私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーシングで花のシリーズ 完成です。。。

<<   作成日時 : 2016/02/11 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24





ピーシングで花のシリーズ・・・

12種類で15枚が完成したと更新したのが去年の11月14日

・・・で実はピーシングを完成する前に布地屋さんでボーダーにする布を見つけてました

 な〜んとピッタリ〜 まるであつらえたような布地に出合ったのです 

そんな時は迷うことなく買わなきゃ〜!ですよね その布は 

画像

15枚の布地が繋がっていなかったのにこの布を見ていると何だか既に出来上がったかの気分になって来るのが何とも不思議です

15枚を繋がってから後の方がチクチク作業はと〜っても地味で大変なのに

お気に入りの布が見つかるとその大変さも何だか苦にならなくなって 

一時でも早く仕上げたい〜って逸る気持ちが前へ前へと 面白いですね

まあ長い前置きはさておき 

出来上がった花のタペストリーを見て下さいな

画像

  144 × 150 クリックすると少し大きくなります


せっかくなのでボーダー部分のキルティングも裏から〜
画像

こ〜んな感じで柄に合わせてキルトが入れてあります

パッチワークを始めて以来の大物が完成 

我ながら頑張ったなぁ〜ってね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の読書は 

画像

 読書16-4 『 99%の誘拐 』


1988年の出版・・・今から27年前・・・あの頃ってこんなにもIT関連を駆使して何かが出来ていた時代だったのかしら?・・・と

それも誘拐、しかも完全犯罪の誘拐(復讐の為に・・・)と言う内容でした

何処かでバレはしないかな〜などと何だかドキドキしながら読みました

読み終えて重苦しい感じは無く 面白かったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2月 5日(金)〜 2月11日(木)のウォーキング歩数

        平均  81分  9850歩









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
素敵にできあがりましたね。
それぞれのお花はもちろん
生地の一部分に目をつけてでボーダーにしたところもすごいです。
ほんとうにぴったり!
144×150
手で空間に形を作ってみました。大作ですね。

すずりん♪
2016/02/11 22:39
すずりん♪さん おはようございます
この布地を見た時は思わず「えぇ〜〜わぁ〜〜これだ!」って心の中で叫んじゃいました(笑。
中々こう言ったピッタリ〜な布地に出合ったことは少ないのでとても嬉しかったです。
このサイズは初めてで膝の上でお布団を扱うようにして縫い進めたのですよ。。。
きょんたん
2016/02/12 06:49
きょんたんさん!
おはようございます。
ピーシングで花の
タペストリー!
綺麗で、可憐で、素適です。
10拍手!!!!!!!!!!
やりましたね!きょんたんさん!
大作です!
っと、読書にウォーキング!
その頑張りに、後押しして
もらって、小生も頑張らねば!
きょんたんさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
はしる
2016/02/12 06:49
布とも出会いって大事ですね。
きょんたんさんと布の波動が一致したって
ことなんじゃないかしら?
素晴らしい作品です。

自分で自分をねぎらえるって、良いですね〜。
プチ・ミニ
2016/02/12 10:10
はしるさん こんばんは
>10拍手!…
沢山の拍手ありがとうございます‥嬉しいです。
2014年10月が第1回目でしたから1年以上掛かりました
花の配置も先生と相談して色々と悩んで‥だから出来上がった時の達成感はとても大きかったです。
こうして好きな事が出来るって幸せですよね。。。


きょんたん
2016/02/12 21:13
プチ・ミニさん こんばんは
何時もはあまり深く考えずに好きな布を買います
ピッタリ合う布をと思っても中々出合えない事の方が多かったりするのです、なので今回は本当にラッキーだったと思います。
>素晴らしい作品です
嬉しい言葉をありがとうございます。。。

きょんたん
2016/02/12 21:19
今晩は〜♪
>逸る気持ちが前へ前へと・・・ 
その気持ち、分かるような気がします。
素敵なお花のタペストリーができました♪
・・・
ピッタリな布地に出会えて良かったですね。
すみっち
2016/02/13 02:09
すみっちさん おはようございます
分かってくれました〜…この布を見た時は絶対に買わなくちゃ〜って
出来上がった感じも想像できましたからこれなら合うに違いない!ってね
主となる物も気を使いながらの作成ですがこうしたボーダーも含めての作品ですからお気に入りのタペストリーになりましたよ。。。

きょんたん
2016/02/13 06:18
こんにちは。
わっ!すごい力作(大作)のタぺが出来上がりましたね!
春らしいお花の色合いもボーダー柄の布もステキ〜♪
何と言っても縫い目が細かくて、本当にお上手です。

完成するまでに大変だったでしょうけど、感慨も一入だったでしょう。
おめでとうございます!!☆
ハーモニー
2016/02/13 13:22
こんばんは。
おあつらえむきの布が見つかって良かったですね。
綺麗なお花畑のような作品が完成したのですね。
大きな作品の完成は、よろこびもひとしおでしょうね。
おめでとうございます。
私も実物が見られたら、どんなにいいでしょう。
ringo
2016/02/14 00:58
完成、おめでとうございます。
私には花が咲き乱れる爽やかな草原という感じがして素敵です。
作品のイメージとピッタリの布地にである幸せってありますねぇ。初めての大きさということもあるし記憶に残る作品ですね。
うずら
2016/02/14 01:14
ハーモニーさん こんばんは
私が今までに作った物の中では一番大きいです、それでも一つのピースが割と大きいので思ったよりも大変さは無かったのかな(笑…それでも時間は掛かりましたね
もっとキルトが入ると良いのでは?と思ったりもするのですが‥それは今後の課題〜と言う事で…。。。

きょんたん
2016/02/14 18:55
ringoさん こんばんは
15枚の花をまとめるためにはこのボーダーの布はピッタリ〜って思いました
布との出合いは不思議ですね、布地屋さんへ行っても気にった物が見つからない時もありますから
なので「これだ!」って思ったので直ぐに買いましたよ。。。

きょんたん
2016/02/14 19:00
うずらさん こんばんは
>花が咲き乱れる爽やかな草原という感じ‥
まあ!そんな風に表現してくださるだなんて嬉しいです。
本当にピッタリに出合える事って少ないですもの
手持ちの布でも足りなければ完成しませんし。
>記憶に残る作品
ハイ‥ひょっとしたずぅ〜とこれを飾ったままなんて事になるかもしれません(笑。。。

きょんたん
2016/02/14 19:06
えっ、どの部分? って何度も見合わせてしまいましたが、生地をみてその1部分をここに使って・・・ってひらめくってやっぱりきんたんさんはすごいわぁ〜。 144 x 150ってすごい大作ですね。ボーダー部分のキルティングの部分も下書きするんですか? 一足先に春がきましたね(*^-^*)
アモママ
2016/02/15 00:33
アモママさん おはようございます
こちらではキルト展の開催は少なくて、他人様の作ったキルトを見ると色々と勉強になります‥布の使い方や色使い。
今回は多くの色を使ってそれをまとめる為ののボーダー布はどんなものが良いのかしらと
花のシリーズだったのでここはやはりグリーン系なのではと決めていたんですその思いが通じたのかしら(笑。
ボーダー部分のキルティングは布の柄に沿ってキルトしたので下書きは無しでした、その分楽でしたよ。。。


きょんたん
2016/02/15 06:53
少し寒さが戻ってきました。
貴婦人を見て頂きありがとうございます。
力作のタペストリーを完成されて、達成感を味わって
おられる事でしょう。努力と根気ですね。
根気強くの精神、少しは真似をしなくては〜と。
つむぎ
2016/02/15 14:58
つむぎさん こんにちは
昨日の春を通り越してしまったかのような陽気から今日はちょと冬へ戻されたような感じですね。
椿も色々な種類があるのですね、鉢植えで丁寧に育ているのが良く分かりましたよ。
好きな物に関しては根気と思われることも差ほど苦にはなりません出来上がった時の達成感で吹き飛んでしまいますよ(笑。。。

きょんたん
2016/02/15 17:29

こんばんは。
わぉ〜凄っく綺麗ですねぇ〜いい雰囲気を
醸し出していますよぉ〜ステキ!
生地との出会いも良かったですねっ♪
ぷりめいら
2016/02/15 19:55
こんばんは
お気に入りの布 バッチリでしたね。
出来上がりのサイズも大きいし
キルティングも大変そう でも
裏の針目 すごくきれいですね。
私は飛んでるとこもあったり 針目も
そろわないし まだまだですね。
ちい
2016/02/15 20:14
ぷりめいらさん おはようございます
>わぉ〜凄っく綺麗ですねぇ〜いい雰囲気を醸し出して‥
ありがとうございます。ベースに選んだ布が少し渋い感じだったので全体的に渋めと思い進めたのですが、こうして全体を見るとその渋さは差ほど感じなかったみたいです。
ピーシングを引き立てる布との出合いも良かったと思ってます。。。

きょんたん
2016/02/16 05:52
ちいさん おはようございます
お気に入りの布が見つかるとテンションがあがります、針も進みますね。
ちいさんのハワイアンキルトもかなりの大きさですものね
あれはエコーキルトだからかなり大変なのでは?
ひたすらのチクチク作業が続きますがその先の「完成!」目指して苦にならないから不思議ですね〜。。。

きょんたん
2016/02/16 05:57
きょんたんさん!
おはようございます。
今日は冷え込んでいます。
(北九州市小倉北区は1℃)
体調管理には、くれぐれも気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2016/02/16 06:52
はしるさん こんにちは
こちらも先日の暖かさからは想像もつかぬ冷え込みに
0.8℃でした10時頃とお昼頃には雪?みぞれ?が少しだけ降りました。
これ程の寒暖の差に体が悲鳴を上げそうです…しっかりと着こんで暖房を使って、本当の春はまだ先ですね。。。

きょんたん
2016/02/16 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーシングで花のシリーズ 完成です。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる