私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS シューズのポーチ。。。

<<   作成日時 : 2017/02/07 18:17   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 36








先週、何年かぶりで風邪を引きました 少しだけですが発熱も

夜中に熟睡できなくて1時間おきに目が覚め 

朝起きたら頭痛と節々の痛さ 

寝不足のせい それともひょっとしたインフエンザかも 

しかし喉を見ても赤くなってないし鼻水も咳もなし

でも節々の痛さは辛いし インフルエンザに罹って治ったと言っていた方との接触もありましたので

もしかしたら?とお医者さんへ  そしてインフルエンザの検査を

違ってました  良かったです

風邪薬を貰って帰り 飲み切って無事完治です 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はシューズのポーチ・・・3種類・・作ったのは4個です

使った布は 


@・・・ポーチに
画像


A・・・ペンケースに
画像


B・・・バッグチャーム若しくはリップ入れ、印鑑入れ・・・等
画像


画像


出来上がった作品は 


@・・・
画像

画像

横からもちょっと ハイヒール?の様に少し高くしてあります
前飾りにはレースをあしらってみました 

 靴のサイズ 18a ヒールの高さ 4a


A・・・
画像

画像

ファスナー飾りは包みボタンの周りにビーズを付けて
甲の部分にはビーズとスパンコールを付けたリボンを飾ってみました

 靴のサイズ 20a 


B・・・
画像

 靴のサイズ 12a 


小さくても掛かる手間はほとんど同じです ん〜かえって作りにくいかも 

どれもが片足だけなので何となく寂しい  かな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の夕刊に桜の開花予想が載ってました この地方は3月27日

そして花粉情報も今月に入ってから掲載が始まりました

まだまだ寒いけど確実に春に向かっているんですね 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
インフルエンザでなくて良かったですね。
シューズのポーチ とても良いアイデアですね。
全部可愛くて素敵ですね。
特にAのポーチの包みボタンやスパンコールを付けたリボンが可愛いですね。
シナモン
2017/02/07 20:44
温かくなったり寒くなったり温度変化がありすぎましたよね。無事完治されてよかったです。
おしゃれな靴がいっぱいできましたね〜♪
ファスナー飾りやリボンまで細か〜い。
どうしてこんなに早く仕上がるのでしょうか。
魔法の手ですね(*^▽^*)
アモママ
2017/02/07 22:29
節々が痛いと、もしやと思いますよね。
でもインフルエンザではなく、風邪も完治して良かったです。
で、早速素敵な小物がたくさんできましたね。
それぞれ細かい工夫がされていて、どれも可愛い!
それにしてもたくさんの生地をお持ちなんですね。
きょんたんさんの頭の中にはまだまだアイデアが詰まってそうで、きょんたんさんの作品展を見たくなりますよ。
すずりん♪
2017/02/07 22:38
体の節々が痛いともなると
絶対そう思ってしまいますよね
そうでなくてホント良かったですね
引き続き気をつけて行きましょう。
らん太郎。
2017/02/07 23:58
なんとカワイイ!!
そのまま、女の子のホームシューズになっちゃいそうですね
ossan
2017/02/08 10:11
何とも可愛らしいこと!
ちょっとした飾りにも細やかな心遣いが
見えて、素敵ですね。

この時期、時折温かいこともあって油断
すると風邪を引きます。
桜の季節までもう少し、気を付けないと
いけませんね。
お大事に!
プチ・ミニ
2017/02/08 10:22
きょんたんさん!
こんにちは!
風邪を引かれたとのこと。
明日から更に冷え込む
ようです。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
それにしても、きょんたんさん!の
はりはり作業は留まるところ知りませんね!
何でもチャレンジされますね。
カード入れには感心しましたが、
今回はシューズポーチとは!!
その創作意欲には驚きます。

北九州市小倉北区からエールを
送り続けさせてもらいます。
きょんたんさん!から
今年も目が離せません!!
はしる
2017/02/08 13:59
シナモンさん こんにちは
何年か前に風邪だと思って病院へ掛かった時もインフルエンザが流行していた季節で、検査したらその時は大当たり〜、今回もひょっとしたらと思って検査したらハズレでした、でも普通の風邪で良かったです。
同じ形でもちょっとした飾りに工夫をすると雰囲気が変わりますどんな風にしたら?と考えるのも楽しいです。。。

きょんたん
2017/02/08 17:00
アモママさん こんにちは
体調管理ちゃんとしていたはず?なのに、熟睡できない時点で既に微熱があったのかもです。
節々が痛いと体を動かすのも寝ているのも辛いですね、薬をしっかり飲んで完治〜インフルエンザで無かったのでホッとしてます。
>魔法の手ですね
ん?ひょっとしてそうかも〜(笑
な訳はありませ〜ん、本当はもっと時間が欲しい〜と常に思っております。。。

きょんたん
2017/02/08 17:06
すずりん♪さん こんにちは
節々が痛い=熱が高くなるかもと頭をよぎりました。
処方された風邪薬を久しぶりに飲みましたやはり効きますね。
>それにしてもたくさんの生地をお持ちなんですね
気になると買ったりしてたらいつの間にか?未だに見ると欲しくなるのでなるべく布地屋さんへは行かない様にしてます(笑。。。

きょんたん
2017/02/08 17:13
らん太郎さん こんにちは
節々が痛いと熱が上がる前兆って思ったのでドキッとしました、今回は普通の風邪でしたがまだインフルエンザ警報も出てますから油断は禁物ですね
今は病み上がり?の状態なので人ごみは避けてます。。。

きょんたん
2017/02/08 17:16
ossanさん こんにちは
3サイズを作ったのですが@とAは子供なら履けるかも?ですね。
Bから印鑑が出てきたら楽しいかなぁ〜。。。

きょんたん
2017/02/08 17:20
プチ・ミニさん こんにちは
基本の形からどんな風にしたら可愛らしくなるのかなぁ〜と・・・そう考える時間も含めて楽しんでます。
明日からの天気予報には雪だるまのマークがついてますまだまだ寒さの厳しい日もあるので油断は禁物ですね。。。

きょんたん
2017/02/08 17:24
はしるさん こんにちは
何年振りかの風邪引きでした、喉も痛くないし鼻水も出てないし、ただ節々の痛みにドキッとしました
インフルエンザじゃ無くて良かったとホッとしてます、でもまだ油断はできませんよね絶対に罹らない保証はないですものね。
寒い時は炬燵に入ってチクチク作業です明日は雪の予報のようですからはかどりそうですよ。。。

きょんたん
2017/02/08 17:28
きょんたん様
こんにちは
お体大丈夫ですか
私も長年、熱を出していないので
インフルとか体調を崩したら恐怖です〜
可愛い〜!!!!
何を入れようか楽しみになっちゃいますネ♪
ゆの
2017/02/08 18:05
きょんたんさん、風邪引きさんでしたか。
熱があり節々が痛いと、やはりインフルエンザを疑いますね。
お風邪も大事に至らなくてよかったです。
シューズのポーチ、何て素敵なんでしょう!♪
春らしい色合いです☆
後ろも少し高くしてお洒落ですね。
きょんたんさんの作品拝見してたら、私も何か作りたくなりましたぁ!
明日は雪が降るみたいですね。寒いのは敵いませんね。
ハーモニー
2017/02/08 18:40
こんばんは♪
2月に入っても寒いですね。
明日、其方は雪が降るようですよ!
ペンケースと印鑑入れのポーチいい
ですね。布地にもリズム感があるし、
欲しいなぁ〜(^_-)-☆
ぷりめいら
2017/02/08 23:28
発熱や体の節々の痛みなど大変でしたね。でもインフルエンザではなくて良かったです。私はまだその辛さを知らないのですが…(^^ゞ

シューズのポーチの名前を聞いて靴を入れるポーチかと思っちゃいました(笑)
靴の形のポーチだったんですね。すごく可愛いです。1度に4つも作るところがきょんたんさんらしいなぁ(#^^#)
うずら
2017/02/08 23:31
  こんにちは。

 インフルエンザと違って、ただの風邪でよかったですね。早速お医者さんにかかって、薬で治って、よかったです。

 兎に角、お医者さんにかかることが、早く治す秘訣ですね。
amefurashi 2899
2017/02/09 13:22
インフルエンザでなくて良かったですね。
私は風邪で節々が痛いって経験ないかも。
風邪をひくと咳が長引くので できたら
ひきたくないと 出かける時はマスクして
手洗いうがい 気をつけています。

きれいな布地 ステキなデザインのシューズが
出来ましたね。
晩秋から作っていたステンドグラスのバック
が あとファスナー付けするだけまで
出来ました。40センチのファスナー
買いに行くにも 手芸店は街まで行かないと
ないし バックはそのままにして
今 畳のヘリでお稽古バックに取り掛かって
います。
ちい
2017/02/09 13:31
ゆのさん こんばんは
お気遣いありがとうございます。
処方された薬を飲んですっかり完治しました、インフルエンザで無くて良かった〜と胸をなでおろしてます・・・が、まだまだ油断は禁物ですよね。
>何を入れようか
ポーチも色々な形や色で作るとバッグの中で間違えずに探せて便利ですよ。。。
きょんたん
2017/02/09 17:18
ハーモニーさん こんばんは
お気遣いいただきありがとうございます。
何年かぶりの風邪でした、大した熱では無かったのですがやはりしんどいですね。
シューズなので軽やかに〜と明るい感じで作ってみました、シックな感じも良かったかなぁ〜なんて今自分で画像を見ながら思ってます。
こちらでは午前中は霙でしたよ、気温も上がらずにまだまだ真冬ですね、そちらは雪だったのかしら?。。。


きょんたん
2017/02/09 17:23
ぷりめいらさん こんばんは
2月も立春を過ぎたとはいえまだまだ春はかなり遠いのかな?。
>布地にもリズム感があるし
さ〜すが、ぷりめいらさん
音楽に結びつけて見て下さってありがとうございます。。。

きょんたん
2017/02/09 17:27
ちゃちゃっと作れちゃって、すごいですね。
形のアイデアも布使いのセンスも最高です。
私も出来たらなぁ〜 と思いつつ なかなか針を持つ時間が作れなくて やる気が足りないのかもね ┐(´-`)┌
ケセラセラ子
2017/02/09 17:33
うずらさん こんばんは
インフルエンザは今までに何度も経験済みなので
節々の痛みにはドキッとしました、体の置き場が無い?そんな感じですかね。
>靴を入れるポーチかと
そうですよね、シューズの形の・・・ってした方が良かったですね。
>1度に4つも作るところがきょんたんさんらしいなぁ
一つにしておかなくちゃ〜って思いつつ、つい…。。。

きょんたん
2017/02/09 17:34
amefurashi 2899さん こんばんは
風邪引きで医者に掛かったのも久しぶりでした
鼻水や喉が痛いくらいなら市販薬でもと思ったのですが、節々が痛かったし熱も少しあったのでもしや?と思って
普通の風邪だったんですがやっぱり診てもらって良かったです処方薬はやはり効きますね。。。

きょんたん
2017/02/09 17:38
ちいさん こんばんは
>私は風邪で節々が痛いって経験ないかも
あの痛み辛いですよ起きてても寝てても怠くて痛くて、もしそうなったら絶対に病院へ掛かって下さいね熱が出る前兆かもしれませんから。
ステンドグラスのバッグはファスナー待ちなんですね、出来上がって使うのが楽しみですね。
畳のヘリのバッグもまた流行っているみたいですね
軽くて扱いやすいって聞きました、私はまだ扱った事が無いのですよ…何時か作ってみたいと思っています。。。


きょんたん
2017/02/09 17:43
ケセラセラ子さん こんばんは
>やる気が足りないのかもね
いやいやそんな事は無いと…私はどうしてもやらなくてはならない事が今現在無くて
自分の都合で時間の調節が利くのでこうしてつい好きな事をさせてもらってます。
出来る時に出来る事を…そんな風に勝手に思って日々針を持って楽しんでま〜す。。。

きょんたん
2017/02/09 17:47
本当に靴の形に仕上がるんですね。
最初、完成形が想像できずに
いたので、可愛らしく仕上がった
作品を見てびっくりしてしまいました。
インフルエンザで無かったのは
何よりですが、長引くと面倒なので、
風邪には十分お気を付け下さい。
yasuiko
2017/02/09 17:48
yasuhikoさん こんばんは
私もこのポーチを見た時はどんな形の型紙なんだろう?って不思議でした、でも見てみたらな〜るほどです。
大きさも色々、布地も色々と遊び心が出てしまって片方ですが4つも出来上がりました。
風邪は万病のもとですものね、しっかり治して体力も回復もう大丈夫、普段通りです。。。


きょんたん
2017/02/09 20:12
こんばんは〜
インフルエンザでなくて、よかったですね。
(シューズのポーチ)と読んだ時、頭の中では
靴を入れる普通の袋を想像した私。
早とちりは治りません。
下に進んで・・可愛い形のポーチが目に入る。
わ〜可愛い素敵なポーチですね。
いつもありがとうざいます。

つむぎ
2017/02/11 00:02
つむぎさん おはようございます
インフルエンザはまだまだ油断は禁物ですね、体調管理もっとしっかりしなくてはと思いました。
>早とちりは治りません
いえいえい、私のタイトルが多分勘違いをさせてしまったんだと思います、ごめんなさいね。
普通にシューズを入れるポーチは大きいですよね、でも少し遊び心を取り入れて作ったら面白いものが出来そうな気がします。。。

きょんたん
2017/02/11 05:47
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
風邪をひかれていたのですか。でもインフルエンザではなくて良かったですね。もう完治されたのですね。
少し寒さがゆるんでいたのに、9日からまた寒くなってしまいましたね。お互いに気をつけましょう。

シューズポーチは、とても素敵ですね。
3種類、それぞれいいです。
ほんとのシューズを作ってもいい感じですね。
ringo
2017/02/11 22:55
ringoさん おはようございます
そう言えばringoさんも風邪を引かれていたんですよね、私も今回はちょっとばかりドキッとしました節々が痛かったし病院で熱を測ったら体温計があがっててでも検査したらインフルエンザでは無かったのでホッと胸をなでおろしました。
寒暖の差を感じながら春になっていくのですよね、まだまだ油断は禁物ですね。
このポーチを作っていてふと思いました…室内履き
を作ったら?何てねそれもパッチワークでと(笑。。。

きょんたん
2017/02/12 05:47
インフルエンザでなくて良かったです。
寝不足は、作品制作熱中症の影響ですか?
何時も、作品にパワーを感じてます。
私はノンビリ病のせいで、風邪ひかずの薬要らずですが、
4年前の帯状ヘルペス(帯状疱疹)で、医者の世話になったのが、
痛恨の極みでした^^;

シューズのポーチ、スタイルがユニークですね。
ヒールを付けたサイドビューがお洒落です。
ファスナー付きのシューズが昔あったのを思い出します。
今でもサイドファスナー付きはありますが・・。
大小4個でどれも片方の靴^^)
左右揃えると・・、気づいておられるように、お子さんが部屋履きだと思って履いちゃうかも。
左右の靴と分かるように作って、実用&飾りにする手もありますね。

今朝は気温低下で、庭が霜バリバリでした。
今日の最高気温が3度の予想で、水曜日から10度を超えてきそうです。
春遠からじ、ですね。
アルクノ
2017/02/12 11:13
アルクノさん こんにちは
>寝不足は、作品制作熱中症の影響ですか?
それは無いですね、基本的に夜はパッチワークをしません電気の灯りの下での針仕事は眼が疲れるんですよ。
私の睡眠は質が良くないのかも、ちょっとの事で目が覚めたり朝までぐっすりなんて1年に数えるほどなんですよ。
帯状疱疹に罹られたのですね、とても辛いって聞きました、もう今は大丈夫なのかしら?。
最近の運動靴ってサイドファスナーが付いているのを良く見かけます、私のも付いているのですがほとんど使わないんですよ。
今回の厳しい寒波もやっと峠を越えたようですね、10度を超えてホッとできる気温に成ってくれると嬉しいですけれどもね。。。

きょんたん
2017/02/13 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューズのポーチ。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる