私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 吊るし飾りL。。。

<<   作成日時 : 2017/02/23 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0









今回は付属品作りです

出来上がった12種類の吊るし飾りを繋げた時に間に通す丸い玉を作りました

2pの発泡スチロールの玉に布を貼り付けます (糊とボンドを混ぜたもので) 

布を貼り付ける時には手に糊がつかない様につまようじに玉を刺します

玉全体に糊を付て布を貼り付けます

そしてこのまま乾かして余分な布をハサミでチョッキンします 

発泡スチロールの玉に布を貼りつけたもの 

画像

・・・でこれを取りあえず15個ほど作りました

次はクラフトテープ これを3重にして16aの輪っかに
画像

そして先ずは白い布を巻いてその上に赤い布を巻いて紅白にします
画像

これはこれだけでも良いのかなぁ〜と思ったのですがもう少し飾りたい〜

そう思って輪っかの周りに少しだけ・・・6個ほど・・・花を作って付けよう〜っと
画像

一つが2.5a 梅の花の様な形です  うん、これなら OK 


でもちょっと何か足らない? そんな気がして 

もう少し違った感じで繋げるための飾りを作りました

画像

3.5aの包みボタンを2枚


画像

ボタンに合わせて梅らしき花 (大きさは2.5aほど) を作ってのせてかがります


画像

・・・・で2枚を合わせて巻きかがり


画像

8個作りました


さあ次はいよいよ全体のバランスを考えて吊るします

・・・・う〜ん、上手くバランスが取れるでしょうか 

ひょっとしたら最大の難関かも〜 

次は最終 吊るし飾りの完成をアップしますね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2月 1日(水)〜 2月15日(水)のウォーキング歩数

        平均  50分  5931歩 


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みします 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
吊るし飾りL。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる