私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛めぐり。。。バッグチャーム&キーケース。。。

<<   作成日時 : 2017/03/05 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0








平成29年2月4日(土)〜3月5日(日)

瀬戸市瀬戸蔵ミュージアムで 「第16回 陶のまち瀬戸のお雛めぐり」 開催

高さ4bの11段飾りの巨大ひな段に陶磁器やガラスで出来た創作雛がおよそ1000体飾られてます

出掛けたのは丁度おひな祭りの日・・・3月3日・・・

前日は雨でしたが当日は晴れ 風は強くて寒かったですが良いお天気でした

此処は以前せともの祭(2008年9月)の時に来たことがあります

・・・で、今回は2度目

本当はもっと早くに来ればよかったのですが

でも素敵なお雛様可愛いお雛様にあえて良かったです 

飾られた1000体全体の雰囲気を感じてもらえたらと写真をちょっと載せてみますね

陶器やガラスで作られているので普段目にするお雛様とはちょっと雰囲気が違って見えます

ピラミッドならぬひなミッド( どの写真もクリックすると大きく成ります )


画像

画像

画像

画像

画像


ちょっと上からも 
画像


そして長〜〜〜い 吊るし飾りも
画像

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先回に書いた雰囲気の違う2つの物は もう少し時間が掛かるので

その前にちょっと道草です 

時間も思ったほどかからずに仕上げられて 面白い感じになりそう〜

使った布は 

画像

画像

画像


@とAはキーホルダーの金具を通してキーケースに

Bはバッグチャームに

@は葉っぱを付けてりんご  
画像

Aは耳をつけて猫ちゃん 
画像

そしてBは花・・・布を変えたら楽しそう〜 
画像

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2月16日(木)〜 2月28日(火)のウォーキング歩数

        平均  61分  7207歩 


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みさせて頂きます 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
お雛めぐり。。。バッグチャーム&キーケース。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる