私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にもインフルエンザが・・・。。。五十肩?。。。

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 48








我が家に2鉢あるシクラメン 白とピンク

白い花の鉢は1月末頃につぼみがあがって 今では賑やかに咲き誇ってます

画像

・・・でピンクの花の鉢はやっとつぼみがあがって咲き始めました

画像

葉っぱが邪魔をしてなかなか上がれなかったのかも

この葉っぱの多さ何か原因があるのかなぁ〜

無事咲き始めてくれたからOKです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう我が家にもインフルエンザのウイルスが

罹ったのは主人です 花粉症の時季でもありますから

週末にはジョギングをしているのでハクションの連発に 「 花粉をあび過ぎた〜 」

なんて言い出し鼻水も・・・これが日曜日の午後からの事

月曜日に起きたらどうやら風邪かもとゲホゲホと咳も出ている 

病院へ行ってきた方が良いよ・・・と 

帰宅して 「 どうだった? 」   「 インフルエンザだって 」  「 うそ! 」

ちゃんと予防接種受けたのに・・・・ 「 受けたからこの程度で・・・と言われた・・ 」 

私も受けたけど罹った事ありますし・・・

ワクチンの効力が薄れてきているのか余程強力なウイルスに罹ったのか 

39℃近い熱 大人でこれだけ出たらかなりしんどいですよね 

今のところ私への罹患は無さそう・・・安心して良いのかな 



・・・で罹患は無事免れたものの・・・五十肩  が突然私を襲いました

ん?と気になった朝・・・なんか変だけどフェイタス(湿布薬)を貼って寝れば大丈夫だよね〜

ところが・・・翌朝・・・着替えようとしたら・・・痛い〜〜〜〜痛い〜〜〜〜

上へ上げるのも後ろへ回すのも・・・ひょっとして、これって五十肩かも

ネットで検索・・検索・・・・急性期だと思われるときは病院へと

もちろん朝一番で行きました 

診察結果は五十肩ではありませんでした

レントゲンを撮ったら・・・カルシウムが石灰化して沈着したものらしい

・・その影が薄らと写ってました

それが痛みの原因でした カルシウムが欲しくなるお年頃なのに 

こんなところに沈着しなくても・・と

肩関節に痛み止めの注射を打ち内服薬と貼り薬を・・・

誰でも起こる可能性がある事で自然にこの沈着した物が消える事も・・・でもまた起こるかも

そしてこの事が五十肩になっていく可能性もなくは無いとの事らしい・・・・ 

どちらにしてもちょっとショック  です

先ずは今はこの痛みをちゃんと治すこと・・・安静にと言われました

でもね…不思議〜 だってチクチク作業をするには痛みは感じません 

肩を動かす動作じゃ無ければ大丈夫みたいです

今は注射と薬のお蔭で痛みも感じずに楽になってます 

今週また病院へ行きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像

 読書17-4 『 慟哭  』


慟哭・・・悲しみのあまり声をあげて泣くこと

貫井徳郎さんのデビュー作(1993年)だそうです タイトルからして辛く切ないです

内容としては 連続幼女誘拐殺人事件を捜査する警察

幼子を亡くし胸にあいた穴を新興宗教で埋めようとのめり込んでしまう男

この二つが並行して書かれ、この先どんな風に展開していくのだろうかと

男ののめり込むさまが異様に感じられ 

と同時に次々と起こる幼女誘拐殺人事件 犯人は・・・

最後になって 「 えっ!! あっ!! 」 まさか・・・そんなの

でもよくよく考えてみたら・・・・な、内容 (ごめんなさい、何だか分かりにくいですね)

人を亡くした悲しみや絶望感・喪失感は誰でも体験することがあります

しかし我が子それも幼子を尋常じゃない亡くし方をしたとすればそれはきっと気も狂わんばかりだと

だからと言って喪失感の穴を埋める為にとった行動は決して許されるものでは無いはずです

今回は・・・辛い・・・辛い・・・心の喪失感は埋める事が出来るのだろうか・・・と









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
シクラメン、きれいに花が咲きましたね。
私の好きな色です。
テニス仲間にカルシュームが石灰化した人がいましたが、しばらく休んでテニスを再開していましたよ。
五十肩ではなく、チクチク作業する時に痛くないのは良かったですが、消えてなくなるといいですね。
インフルエンザの予防接種してるのに39度の熱とはご主人大変でしたね。
きょんたんさんもうつらないように気を付けてください。
貫井徳郎、どこかで聞いたようなと思い検索してみて思い出しました。私が読んだのは「さよならの代わりに」でした。
慟哭は今はちょっと読めないかな。
すずりん♪
2017/03/13 23:01
すずりん♪ おはようございます
同じシクラメンでも種類が違うと咲く時期がずれるみたいです。
石灰化は誰にでも起こりうると聞いてちょっとホッとしたりも、五十肩の辛さがよ〜く分かりました。
今のところ私へインフルの感染は無さそうですが同じ家の中なのでこればかりはわかりませんね。
「慟哭」デビュー作だそうです、この内容は凄いなぁ〜と
私の場合、購入した時と読む時はどうしてもずれてしまいます。。。

きょんたん
2017/03/14 06:07
おはようございます。
きれいなシクラメンですね。
石灰化初めて聞きました。
肩関節への注射も痛そうですね。
ご主人もきょんたんさんも大変でしたね。
早く治ると良いですね。
シナモン
2017/03/14 10:15
カルシウムの石灰化って、
知りませんでした〜。
私も着替えるときに腕が痛い時期が
ありましたが、そんなお年頃〜なんて、
医者にも行かなかったけど、自然に
治ってました。きょんたんさんも早く
よくなるといいですネ(*^▽^*)
ふーう
2017/03/14 16:55
家の中に花があるとイイですね。白とピンクのシクラメン、これから楽しみですね。
カルシウムが石灰化?! それってどこの関節にも沈着するんですか? それとも肩だけ? 50肩には1年間苦しめられましたが、いかにも関節が動かせなさそうです。
ご主人のインフルエンザともどもお大事になさってください。
うずら
2017/03/14 18:05
こんばんは〜♪

おやまあご主人インフルエンザでしたか。
ワクチン接種でも 罹患するんですよね。
この時期が油断する時期らしいですよ。
どうぞお大事にしてくださいね。
という きょんたんさんも肩関節痛ですか。
五十肩ではないとのことですが 大事にしないと。
私も病気だらけで 体力が減退ですよ。。。
バンビ2
2017/03/14 18:27
きょんたんさん(^^)
こんばんは。
えぇ〜???まだインフルエンザが流行っているのですかぁ〜???
ワクチン接種でも 罹患するんですよね。型が違うと罹りますからねぇ〜。
もうすぐお彼岸だからマスクを外して出かけましたけれど、ほっぺたが寒くてまた明日から掛けて仕事します。
>カルシウムが石灰化
これって原因は何なのでしょうね?
よくほうれん草と焼き魚は食べ合わせが悪いって聞きますよね?
シュウ酸がカルシウムとくっついて石がたまるとか???
関節のゼラチンを補うために、ゼライスを味噌汁に入れて飲んでますが効果はどうなんでしょう???
縫物には肩の痛みは影響がないとのこと。でも無理しないでゆるゆると針仕事してくださいね。あ!仕事じゃないかぁ〜(^^;)
ワタシは本は一向に読めそうにありません(><)
詩音連音
2017/03/14 18:50
ご主人のインフルエンザ、大変でしたね。
もう、完治したのでしようか。
そして、ご本人、カルシウムの石灰化?そういった事があるんですか。
チクチク作業には影響ないなら、まさに安静にしながら作業に発頭ですますね。
keitaro
2017/03/14 19:30
お大事に〜。

 うちの母が50代の時、それと同じことになり、局部麻酔で即!切開して石灰(・・という名の、にゅるんにゅるんしたナメクジみたいな物体)をとり出したら、あらまあ、その日のうちに痛みが取れました。豪快なお医者さんだったもんでして
「こんなの、切って取れば、一発だ!」 って。
Nyanta
2017/03/14 21:48
シナモンさん おはようございます
ピンクのシクラメンどんどんつぼみがあがってきてます、そして花の色も少し濃くなっている様に感じられますよ。
私も石灰化と言うのは初めて聞きました、注射もまさか関節に!針を刺した時に痛かっただけでしたよ。
症状が出たら酷くなる前に病院へ行った方が良いと思いました。。。

きょんたん
2017/03/15 05:53
ふーうさん おはようございます
私も痛い?って思った時はまさかこれ程酷くなるとは…主婦の仕事が何も出来なくなると困ってしまいます。
この石灰化が上手く消えてくれると良いのですが、今は痛みもすっかり消えてます、でもちゃんと今週も診察に行って来なくちゃ〜。。。

きょんたん
2017/03/15 05:57
うずらさん おはようございます
白いシクラメンは小さいですが元気!ピンクは花は大きいけどこれから〜、どちらも楽しませてくれそうです。
うずらさんは五十肩だったんですね1年で回復されたのですね、今回の強烈な痛みにさすがに市販の張り薬だけでは対処できませんでした。
>カルシウムが石灰化?! それってどこの関節にも…
関節って色々ありますものね、今度病院へ行ったら聞いてみます、誰にでも起こると聞くと気になりますよね。
主人はすっかり治って今は花粉症に悩まされてます。。。


きょんたん
2017/03/15 06:03
バンビ2さん おはようございます
私は外出時常にマスク着用なんですが、主人は多分油断したのかも‥予防接種してたからこのくらいでと言われても高熱は辛いですね。
今回は急激な痛みで自分でも驚いてます、小さな薄い影が悪さの根源、早く消えて無くなれ〜。
バンビ2さんも病気と闘っていて大変ですものね、それでもちゃんとちゃんと向きあって治療されていて凄いなぁ〜って思います、バンビ2さんもお大事にして下さい。。。

きょんたん
2017/03/15 06:09
作業の使い過ぎによるテニス肘
加齢とともにやって来る変形性関節炎
朝来たときの手のしびれ
草野球による長年のお付き合い箇所等
この系統はいろんなところでお世話になってます
そういうお年頃と言ってしまえばそれまでですが
いずれにしても早期発見の早期治療
様子見ではなく自分のメンテナンスとは真摯に向き合って行かなきゃですよね。
らん太郎。
2017/03/15 06:10
おはようございます♪
旦那様もきょんちゃんも大変でしたね。
主婦はいろいろな動作をするから激痛は困るね。
私は、数年前50肩になったけど、半年ほどしたらアレ?痛みがなくなっている!?って(^^ゞ
きょんちゃんの場合はちと違うから無理のないようにしてね。
せんこ
2017/03/15 06:28
詩音連音さん おはようございます
そうそうカルシウムってあまりとりすぎると良くないとか‥色々と気になる事はありますが実際は?
身体の中の色々な仕組みって複雑ですから、でも注意することで罹らなくなることも、病院へ行って色々と聞いてみなくちゃ〜。
針仕事!はいゆるゆる、でも痛くないのよね、私から針を取ったら?と思ってくれたのかしら(笑。
最近‥読書の時間が‥チクチク優先で…。。。

きょんたん
2017/03/15 06:33
keitaroさん おはようございます
主人のほうはもうすっかり、今は花粉症のくしゃみで大変です、ティシュの減りが早いです。
カルシウムの石灰化?ひょっとしたら多すぎたカルシウムとか‥まさかね。
>まさに安静にしながら作業に発頭
はい!肩を上げ下げしないなら痛くないんですよね、私にとってはありがたい事です。。。

きょんたん
2017/03/15 06:40
Nyantaさん おはようございます
>「こんなの、切って取れば、一発だ!」
えぇ〜〜〜それ凄い!即、切開も凄い!
余程酷かったのかしら?その前の選択肢は無しだったんですね。
石灰化なのにナメクジみたい?それも不思議です、その後の再発とかは無いのですね
もっと酷ければ私も同じになっているのかも…。。。

きょんたん
2017/03/15 06:46
らん太郎さん おはようございます
らん太郎さんも色々と抱えてらっしゃるんですね。
私は今まで整形外科とのお付き合いが少なくて…接骨院が多かったです
でも今回整形へ行って良かったと、レントゲンでその原因がちゃんと分かったし何事も早期治療ですね。
ただこの石灰化が消えて無くなってくれればと‥まあ次回診察したら分かるでしょうから。
自分の体、常に不都合不具合は無いのか〜と気を付けてないと‥これから先は特にですね。。。

きょんたん
2017/03/15 06:51
せんこさん おはようございます
五十肩の痛みもこれ程の激痛では無いのでしょうが似ているのでしょうね。
自然治癒なんて事も…きっと人其々なんですよね
それでも痛みは辛いです、主婦の仕事を治るまでお休みって言う事も出来ないもの、騙し騙し〜酷くならない様に祈りながら?かな、ホント大変です。。。


きょんたん
2017/03/15 07:12
(●ゝω・)ノ コンニチハ〜♪
シクラメン、咲き誇っていますねぇ。
白とピンク、どちらも良いですね♪

葉っぱの多い原因はなんでしょうね。
肥料の関係かしら?

インフルエンザの予防接種を受けていても、用心しないといけないのね。ご主人様ね、もう大丈夫でしょうか?

肩関節の痛み、どうぞお大事にね。

すみっち
2017/03/15 12:11
ご主人、今の時期にインフルエンザだと
何が原因でクシャミや鼻水が出るのか
解りにくいですね。
お大事になさってください。

自然に咲くシクラメンはこれから
ですね。
春の陽射しを受けて、まだまだ
楽しませてくれますね。
プチ・ミニ
2017/03/15 13:00
インフルエンザの高熱は 辛いですね。それでも きょんたんさんがインフルエンザにうつらなくて良かったですね。インフルエンザ、まだまだ安心はできないってことですね。
カルシウムが石灰化して沈着ですか。大変ですね。身体に異常があったらまず病院で診てもらうのが一番ってことですね。肩が痛いからと整骨院へ行っていたら分からないですものね。家事全般、大変ではないですか?無理をしないでしっかりと治してください。お大事に〜
ケセラセラ子
2017/03/15 14:17
きょんたんさん!
こんにちは!
ご主人がインフルエンザ!
きょんたんさん!が五十肩!!
くれぐれもお大事にしてください。
お二人の一日も早い、
全快を祈っています!!

はしる
2017/03/15 15:16
こんばんは。
シクラメン2鉢とも素敵に咲いていますね。きょんたんさん、ちゃんと育てられて偉い!☆
ご主人様、インフルエンザでしたか。同じ屋根の下に居ても必ず罹患するとは限らないのですよね。
我が家も夫がお正月軽いインフルエンザでしたが私は平気でした。
カルシウムの石灰沈着、痛いでしょう?
この病気は注射とお薬で治るみたいですよ。50肩はなかなか治りが遅いです。特に私のような重症患者は(涙)
ご夫妻共々、お大事になさって下さいね。
ハーモニー
2017/03/15 19:09
すみっちさん おはようございます
我が家のベランダで唯一の花?です毎日つぼみが開いて嬉しくなります。
肥料は植え替えた時の土の中の物だけなんですけどね、つぼみがあがって来るのが窮屈そうです。
主人はすっかり治って今は花粉症で辛そうですね。
私は今日また診察に行ってきます、今痛みは治まっていて楽です、でも治った訳では無いのでしょうね。。。

きょんたん
2017/03/16 06:59
プチ・ミニさん こんにちは
本人もってっきり花粉症が‥と、今ピークですから
今はインフルもすっかり治って本来の花粉症でくしゃみが、ちょっと辛そうです。
年末に出回るシクラメンは園芸農家さんが育てられている鉢花ですから、我が家は自然に任せてなのでまだまだ暫くは楽しませてくれます。。。

きょんたん
2017/03/16 16:52
ケセラセラ子さん こんにちは
インフルエンザの高熱も1日だけで終わりましたが平熱に戻るには3日ほど‥何年ぶり?の熱に本人もしんどかったみたいです。
余りの急激な痛みにこれは接骨院ではダメかなぁ〜って
レントゲンで原因が分かり安心しました、今は痛みも無くて少しの違和感が残ってますがこれも時間と共に…らしいです。。。

きょんたん
2017/03/16 16:56
はしるさん こんにちは
>きょんたんさん!が五十肩!!
五十肩では無かったのですが症状としては急激ですが似てるようです。
身体の何処に不都合があっても困りますね。
主人は全快、私は時間と共に…まあ全快みたいなものかな?。。。

きょんたん
2017/03/16 16:59
ハーモニーさん こんにちは
我が家のシクラメンは実はこれと言って何もしてなくて
ただ主人が小まめに陽が当たる場所に移動してくれるので咲き始めたら次々に〜ですね。
>この病気は注射とお薬で治るみたいですよ
急激な痛みに市販の張り薬では無理だと思い病院へ、診察して先生は直ぐに分かったみたいですね
注射も1回打っただけ、違和感は少し残ってますが日にち薬の様です。
ハーモニーさんは重症なんですか?家事をすれるのも辛いでしょうね、お医者さんへ通っているとの事ですが治るには時間が掛かるのですね。
あの痛み体験して辛さが良く分かりました、ハーモニーさんもお大事にして下さい。。。

きょんたん
2017/03/16 17:07
私の孫も、予防注射を打ってたのに、
インフルに罹ってしまいました。
予防注射って、万能じゃないんですね。
肩の痛みは大変だったでしょう。
でも、早めに診察してもらって、
原因が分かったのはよかったですね。
十分お気をつけて、お過ごし下さい。
yasuhiko
2017/03/16 22:45
yasuhikoさん おはようございます
予防接種をしたのに罹ってしまうとつい打たなくても良かったのかな?と思うのですが、それでも酷くならないと言われれば‥万能じゃないのですよね。
身体の何処に不都合があっても大変ですよね、今回は肩でしたからかなり不自由で…今は痛みもひいてあとは日にち薬、二度とごめんとは思うのですがこればかりは…お気遣いの言葉ありがとうございます。。。

きょんたん
2017/03/17 06:03
きょんたんさん!
こんにちは!
お二人とも大事に
至らず、幸いでした。
まだまだ冬と春が
同居しているような様相が
続いています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
はしる
2017/03/17 12:52
こんばんは♪
ご主人様がインフルエンザに、
きょんたんさんは五十肩?
お大事になさってください。
音楽を聴くと良くなりますよ!
ワタシは毎日がぼんやりした生活
なんですが、何処も悪いところは
ありません^^
ぷりめいら
2017/03/17 21:54
こんばんは。
シクラメンの二色の花は綺麗に咲いていますね。この季節は三寒四温で寒い日も有りますので、お身体を大切にご自愛ください。

慟哭と言う書籍の解説を読んで結末は予想できます。人は大きな絶望感や生死を分ける体験があると宗教心に目覚めると思います。
華の熟年
2017/03/17 22:01
シクラメン、立派にきれいに咲いていますね〜。
うちは今年はダメなようです。昨年は良かったんですけど(^_^;)
私も石灰沈着で肩が痛くて腕が上がらなくなったことがありました。夜も痛くて眠れなくて(ブログでアップしたことあるかも)痛み止めの飲み薬とロキソニンシップで治りましたが、今も吊り棚に重いものを持ち上げてなおすのはしにくいです。でも痛みがましなら使っていかないと固まるとかって言われたので時々腕を回したりの運動はしています。きょんたんさんも無理は禁物ですが気をつけてくださいね〜
アモママ
2017/03/17 23:28
はしるさん おはようございます
少しずれていたとは言え二人とも…と思うと
今回はどちらも酷い事にならずに済みましたが、年齢を重ねると無理や油断は禁物ですね。
朝と夕との気温差が体調管理を慎重にさせますね、陽射しの暖かさ嬉しいです。。。

きょんたん
2017/03/18 06:05
ぷりめいらさん おはようございます
>音楽を聴くと良くなりますよ!
それは嬉しいですね、きっと気分が明るくなって気持ちが軽くなると体も軽くなる…チクチク作業のBGMに音楽を流そうかしら。
>何処も悪いところはありません^^
それは好い事ですね、元気(健康)が何よりです。。。


きょんたん
2017/03/18 06:10
華の熟年さん おはようございます
三寒四温…本当にそうですね、体調管理が難しい時季でもあります。
人は何かにすがりたい時寄り添いたい時それは人だったり宗教だったりと拠りどころを見つけて前へ進もうと思うのでしょう
そして喪失感を埋めるために…と考えても心が拒否してしまう‥人の心は頭で考える様に簡単にはなりませんね。。。

きょんたん
2017/03/18 06:47
アモママさん おはようございます
シンクラメンは白は勢いが凄くてどんどん咲いてます、ピンクは花も葉っぱも大きくてつぼみはいっぱいあるのですが勢いよく咲くにはもう少し掛かりそう。
アモママさんも私と同じだったのですね
今は痛みは消えましたが少しだけ違和感が、それも日にち薬だと言われました
痛いのを我慢するとまた?と考えるとぞ〜っとします、お互い無理は禁物ですね、アモママさんもお大事にして下さいね。。。

きょんたん
2017/03/18 06:54
  こんにちは。

 此方は、四十肩、五十肩、六十肩などには縁がなく幸いでした。・カルシウムが石灰化して沈着し、
痛みが出るなんて、想像もできませんでした。

 やはり、お医者さんに見てもらうのが一番です。
大事なくてよかったです。 
amefurashi 2899
2017/03/18 11:08
きょんたん様
こんにちは
その後、インフルエンザは大丈夫ですか!?
私は昨年予防注射デビューをしましたが
注射をしてもかかったという人が数人・・・
できればかからずに過ごしたいですよね

肩はいかがですか
お大事にしてくださいね
ゆの
2017/03/18 16:47
amefurashi2899さん おはようございます
肩こりは余り起こらない方で‥これは五十肩とは違うのですが急激な痛みに何が起こったんだろう?と早目の診察と治療が肝心だと思いました。
でもまた起こるかもしれない‥と思うと心配は残りますけどあまり悩んでも…ね、今は元の肩に戻っているのでやれやれです。。。

きょんたん
2017/03/19 05:38
ゆのさん おはようございます
インフルエンザも私への感染は免れたようホッとしてます、同じ部屋に居るのでハラハラしてました。
予防注射が済んでいるからと言って感染しない訳ではないんですよね何処で菌を拾うかこればかりは分かりませんから。
私の肩はほぼ全快?違和感も少しずつ薄れていて、ただ何となく爆弾を抱えている?そんな感じもしています。。。

きょんたん
2017/03/19 05:43
シクラメン、きれいに咲いていますね。
私の家のシクラメンは、まだ葉ばかりです。
でも、小さな蕾がありますから楽しみです。
ご主人がインフルエンザに掛かられたのですか。
きょんたんさんは、大丈夫だったのですね。
五十肩、私もなりました。1年くらいで治りましたが、今でもよく右肩が痛みます。カルシウムが石灰化してついているのかしら。心配になりました。

「慟哭」は、辛いお話のようですね。
喪失感の穴を埋めることは、時の経過をただ待つだけかもしれないと私は思います。
ringo
2017/03/19 22:25
ringoさん おはようございます
ringoさんのシクラメンも暖かくなってきたので直に咲き始めるでしょうね、我が家は陽の光を浴びて気持ちよさそうに咲いてます。
五十肩が治るには時間が掛かるようですね、今でも痛みが?あまり気になるようでしたら病院へ行かれたほうがいいのかな。

喪失感の大きさはその事を受け止める事から…そして傷にかざぶたが出来る様にゆ〜くりと時間を掛けて、その経過も人其々でしょうから無理に埋めようとしない方が良いのでしょうね。。。

きょんたん
2017/03/20 05:39
ご主人良くなりましたか?
花粉症だと、粘膜が炎症しているので、一発でウィルス貰っちゃいます。
私も40代の時は花粉症が酷くて、毎年風邪ひいていました。
インフルエンザも何度か経験済みです。
発汗運動で、血液循環をよくして、体力をつけるのは良いですね。
ただ、ジョギングは通常の何倍もの空気を吸い込むので、花粉症の方はより多くの花粉を取り込む事になり、症状を悪くさせます。
運動としていいのはヨガやリラックスさせる腹式呼吸法と言われています。
私はウォーキングと山歩きで、身体をリラックスさせました。
それと帰宅後は、うがい以上に鼻孔の洗浄が大事ですが、していますか?
花粉とウィルスは口+鼻から入ってきますので。

きょんたんさんが罹患したのは
石灰沈着性腱炎ですね。
石灰化の消失は早い方で2〜3週間、
長い場合は3カ月ぐらいかかるとか。
割合としては、30〜50歳の女性が圧倒的に多いそうですね。
熱を加えると収縮するソーセージやベーコン、フライドポテトなどの収縮性食品の摂りすぎも関係あると言われていますが、どうですか?

慟哭するような書物を読んでしまいましたか^^:
もう、人生残り少ないので、楽しませてくれる本がいいです。
ただスパイスの様な刺激は欲しいですね。
アルクノ
2017/03/20 15:21
アルクノさん おはようございます
外出時はマスク着用、帰宅後は手洗いにうがいそして直ぐに洗顔です、鼻孔の洗浄はしたことが無くてちょっと怖いような尻込みしています。
>収縮性食品の摂りすぎ
カルシウム分の石灰化でもそのような食品が関係しているのですね、摂り過ぎと言うほどでは無いと思いますが…そうと聞けば気を付けなくてはいけないですね。
楽しませてくれると刺激…ドキドキ・アハハハ気持ちをざわつかせない読み物
読書をすることで自分の感情や考えも知ることが出来たりして面白いと思います。。。

きょんたん
2017/03/21 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家にもインフルエンザが・・・。。。五十肩?。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる