私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まで使いたいから。。。ログキャビンのパターンで・・・A。。。

<<   作成日時 : 2017/03/19 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 34







チューブの物って最後までちゃんと使いきれなくて

・・・で皆さん如何してらっしゃいますか 

身近なものだと、歯磨き粉・・・化粧品・・・まだありそうかな

化粧品 (ファンデーション) は絞り出してもまだまだあるぞ〜な感じなんです

チューブホルダーなんて言う物もあって使った事はあるのですが

何だか上手く絞り出せない

・・・・で何時もしている事はしっかり出し口まで絞っておいて

5センチほどの所をハサミでチョキン 

画像

すると まだまだ・・・あるある・・・暫く使える〜 そんな量が残ってるんです

これを素手でじゃなくて綿棒を使って取り出して使います

乾かない様にちゃんとラップを被せておくことも忘れずに

歯磨き粉も一度こうして使おうと思ってやってはみたのですが

乾燥してしまってブブーでした 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ログキャビンのパターンを使って作っていたものは・・・バッグ 

・・・裁判所の階段・・・

画像

 21 × 横(下部21 上部41) マチ21


Dカンとナスカンを付けて留められる様にしてあります 


画像

留めるとこ〜んな感じに
画像

 21 × 21 マチ21


そして・・・明暗・・・

画像

画像


色の組み合わせも繋ぎ方も変えて出来上がった作品 形は同じ

雰囲気がまったく違うのが面白い〜

・・・でも・・・何も同じ物を作らなくても・・・と  今ちょっぴり思ってます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   3月 1日(水)〜 3月15日(水)のウォーキング歩数

        平均  55分  6512歩 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の場合、チューブ物の最後は力ずくで絞り出しています。
その際に、出来るタイプは逆さにして「トン!トン!」と出口に誘導。
これで、結構出てきます。
固まる&粘度が高い物はダメですけどね。
keitaro
2017/03/19 07:14
チューブの物ね、私も鋏で切って使い切っていますよ。^^
マヨネーズなどは、いつも逆さに立てています。

バッグ、使い勝手がよさそう♪
すみっち
2017/03/19 13:10
バッグ 両方共 色の組み合わせがとても素敵ですね。
ナスカンとDカンで留めると荷物が少ないと時に
コンパクトになって良いですね。
シナモン
2017/03/19 17:37
こんばんは〜♪

>最後まで使いたいから。。。
そうですよね 最後まで使いたいですよ。
私はビンの乳液は 逆さにして置いておく。
歯磨き粉は 断念しているんですよ。
こうして いろんな人も苦労してるみたいですね。。。
バンビ2
2017/03/19 18:26
お邪魔しています。

確かにチューブ物は最後まで使い切れませんよね
私は、諦めて余ってる状態で捨ててしまいます。

そう言えば少し前にでチューブ物を最後迄 
使える工夫を考えた人が話しをされていて…
市販されて居る容器を改善して行くとか言っ
てたのを見たので。。。

若しかしたらチューブ物は最後まで使える日が
来るかもです〜ぅ

ログキャビンのパターンはバックになった
のですね〜
使い勝手が良さそうでお買い物最適ですね

組み合わせを変えて4タイプ作って変化を
楽しむのも素敵ですね
麗菜
2017/03/19 19:04
チューブのからし、にんにく、しょうが
はい、マメにはさみで切ってます
テーブルで一杯やってると
自分のところに当り前のように出て来ますから
そう、係なんです

で、好きなのはチューブじゃなくて
チューリップね 花ではなく財津さんの方の…。
らん太郎。
2017/03/19 19:18
最後まで使いたいのは私だけではないのだと安心しました。
歯みがき粉、もう無い、まだあるで、夫と言い争ったことがあります。
それからは限界直前で夫用に新しいのを出して、私は限界まで絞り出して使っています。限界まで使う快感ってあるんですよね。
マヨネーズ、お化粧品の瓶類の最後は逆立ちさせて使っています。
なるほどファンデーションは一回に少量しか使わないから、こうすると何回も使えて、お得感ありますね。今度やってみます。
バッグ二種類あると服の色に合わせて使い分けられておしゃれだと思います。素敵ですね。
すずりん♪
2017/03/19 22:03
またご無沙汰していました。
モロッコから帰ってから、2度国内旅行に行ったので忙しくしていました。
ログキャビンのパターンを使ってできた二つのバッグ、素敵です。
「Dカンとナスカンを付けて留められる様にしてあります」とてもいいアイデアですね。
大きく使ったり、コンパクトに使ったりできるのですね。

それから、チューブのものを最後まで使い切るって難しいですね。
私は、少量になったケチャップやマヨネーズの容器は、半分にハサミで切って、スプーンでできるだけ中身を取り出します。 
ringo
2017/03/19 22:10
keitaroさん おはようございます
>最後は力ずくで絞り出しています
それも私の力では限界は早いみたいです、こうして切るとおぉ〜って思うくらい残ってます、これだけあれば1週間や10日はゆうに使えます。
>固まる&粘度が高い物はダメ
そうなんですよね、なのでちゃんとラップを被せて乾燥を少しでも防ぐ、固まる前に使い切るダメならポイ!です。。。

きょんたん
2017/03/20 05:45
すみっちさん おはようございます
すみっちさんもハサミでチョッキンなんですね。
マヨネーズ…物によっては逆さにしても出口まで落ちてこなくてなのでやはりハサミできってスプーンで取り出します。

バッグは底も21a四方なので沢山入れられて使い勝手が良いですよ。。。

きょんたん
2017/03/20 05:48
シナモンさん おはようございます
>色の組み合わせがとても素敵ですね
ありがとうございます。対照的に作ってみたいと思ってこんな風に組み合わせしてみました。
ひと手間加えるとこうしてコンパクトになるのでより使い易くなります。。。

きょんたん
2017/03/20 05:52
バンビ2さん おはようございます
>最後まで使いたいですよ
皆さん同じ思いで工夫されてるみたいですね‥でも時には断念も、ですよね。
ビンに入っているものは比較的にキレに使い切れますから
チューブの物も切ると結構残ってるので捨ててしまうのも勿体ないですものね。。。

きょんたん
2017/03/20 05:56
麗菜さん おはようございます
以前は頑張って絞り出して…何だか勿体ないって思いながら限界が来たら捨ててました。
切ったらひょっとしたら残っているかもと思ったら案の定、それ以来ファンデーション・ハンドクリーム・洗顔クリーム…容器に移し替えたりして使ってます。
今回のバッグ思った以上に物が入ります、入れ口の大きさも調整出来て使い勝手が良いですよ。。。

きょんたん
2017/03/20 06:03
らん太郎さん おはようございます
チューブ入りの食材…な〜るほどそれもあるあるです
らん太郎さんの係?ちゃんと使い切ってらっしゃるのは偉い!。
チューブから…財津さんへ、そこで引っかかりましたか、言われるまで気づきませんでしたよ。
ちなみにこれから咲くチューリップの花は??。。。


きょんたん
2017/03/20 06:07
すずりん♪さん おはようございます
>もう無い、まだあるで、夫と言い争ったことが‥
まあそんな事にまで‥ご主人には新しいのを‥
最後まで使い切れるのはある意味嬉しいですよね。
チューブを切ると思いのほかの残量にビックリです、暫くは使えますよ。
バッグも本当は一つで良かったんですが、別の色合いも‥と欲張ってしまいました、色合いが変わると気分も変わりますから良しとします(笑。。。

きょんたん
2017/03/20 06:26
ringoさん おはようございます
モロッコ旅行のお疲れはもうすっかり取れてらっしゃるんですね、そして国内旅行へ…アクティブですね、また旅日記読ませて頂きますね。
ログキャビンも繋ぎ方や色使いで色々面白い物に仕上がります、なのでつい2つも作ってしまいました。
皆さんチューブ物は出来るだけ最後まで使い切る様にされているみたいですね、もう少し素材が柔らかいと絞り出せるのにと思うのですが…品質の関係で無理なのかな。。。

きょんたん
2017/03/20 06:57
うふふ、チューブの使い方、同じような
ことをやっていますね。
そう、化粧品なんて残っていたらもったい
ないですもんね。

明暗のバッグ、布の合わせ方でこんなに
雰囲気が違うんですね〜。
面白い(*^-^*)
プチ・ミニ
2017/03/20 11:08
きょんたん様
こんにちは
私もやります!やります!
ファンデーションにハンドクリーム、トリートメント
ちょん切って中身全部使います〜
しかも横着して切ったチューブをそのまま重ねて被せちゃいます〜
水色系はクール、赤系は情熱、バッグ素敵です〜!!!!
留め具をつけるとまた雰囲気が変わりますね
ゆの
2017/03/20 13:45
チューブの最後、切ってはいないです。切ると洗い物が増えるので、なんとか無駄なく使い切れるように格闘してます(笑)
バッグ、それぞれの色合いで雰囲気が全く違うし、Dカンとナスカンで形が違うと別物みたい。素敵なバッグを4つ手に入れた感じですね。
うずら
2017/03/21 01:15
プチ・ミニさん おはようございます
プチ・ミニさんも同じなんですね〜
チューブが柔らかく無いので絞り出すには限界?
まだまだ十分使える量が残っているんですよね。
布や縫い方で同じパターンが変わるのが面白くてついつい2つも作ってしまいました。。。

きょんたん
2017/03/21 06:50
ゆのさん おはようございます
>切ったチューブをそのまま重ねて被せちゃいます〜
そっかその手が…皆さん工夫されてますね。
実際これだけ残ってたら勿体ないものね〜。
留め具で調節できるから少ない時はコンパクトになってより使い勝手も良いですよ。。。

きょんたん
2017/03/21 06:53
うずらさん おはようございます
>なんとか無駄なく使い切れるように格闘してます
凄い!その格闘している姿をちょっとだけ想像、頑張れ〜って言いたくなりますよ、三分の一くらいの所で外れると良いのに?って思ったりも‥。
>4つ手に入れた感じですね
そうですね、言われてみれば、今回はお得なバッグって言う事ですね。。。

きょんたん
2017/03/21 06:58
マヨネーズは前にTVであったようですが、ちょっと膨らませて(空気を入れて)口を逆さにして底の部分を持って前後に思いっきり振るんです。そうしたらほぼ最後まで使えます。
歯磨き粉や洗顔クリームは家族がもう無理〜って言ったら新しいのを出して、自分だけ必死で絞り込んでますよ(笑)
2ウェイバッグが2つ。同じパターンでも違ってみえますね〜。 青のはお買い物や普段使いに、赤いのはお稽古やちょっとお出かけに・・・なんちゃって(*^^)v
アモママ
2017/03/21 16:48
 あたいはチューブモノは「ちょっきん」派です。
ちょっきんしたあと、結構使えるぐらい残っています。
でも、雑菌が入る・・・など、こだわりのある人にはムリだろうな。
手作りバック、ステキ。自分好みの色やサイズにできるっていいなぁ。
Nyanta
2017/03/22 00:48
アモママさん おはようございます
TVでも最後まで使い切る方法を…皆さん少なからず思っている事なんでしょうね。
そして最後はお母さんの役目なんていうご家庭も多いのかな、何処まで使い切れるかと頑張るのも結構楽しかったり?。
雰囲気の違った布なので使い分けて楽しんでます、色々な感じが欲しくなってしまうので…困ったちゃんです(笑。。。

きょんたん
2017/03/22 05:39
Nyantaさん おはようございます
>雑菌が入る
それ、考えて無かったですね‥食べ物だとそれはあり得る?ファンデーションはもともと手のひらに出して使うので良いかな?。
手作りは愛着がわきますね、そして色々と自分好みに作れますし…で、結果作りすぎ?なんて事があるのです、トホホ。。。


きょんたん
2017/03/22 05:44
あっ!チューブ入り化粧品、
きょんたんさん、同じ事してる。
でも記事にするところは参りました。

相変わらず、可愛いバッグが
出来上がりましたね
そのうち作品がお家に溢れますわよぉ〜
欲しいと言われる方がいるのでは?
慈園もその一人の候補者ですが
慈園
2017/03/23 22:48
慈園さん おはようございます
>記事にするところは参りました
うっ‥何かネタは無いのか〜と探したら…きっと同じことをされている人も多いだろうとは思ったのですが(笑。
>そのうち作品がお家に溢れますわよぉ〜
実は…そろそろ…でもどれも愛着があって手放しがたいのです、主人にバザーでも?なんて言われたり、でもねオリジナルじゃ無いのでそれは無理な話だと。
欲しい人は手を挙げて〜〜〜なんて言ってみたいなぁ〜なんてふと思ったりも。。。

きょんたん
2017/03/24 06:11
こんばんは♪
遅くなりました!
気温の変化になかなか頭が
追いつかずぼーとしてました^^
同じバッグを二つ作る!
お洒落なんですね、グルーヴィーな。
ぷりめいら
2017/03/24 22:49
まだ少し残ってるのに、
絞っても絞っても出て来ない。
悔しいですね。特に、買い置きが
無い時は、悔しさも倍増です。
素敵なバッグばかりで感心しました。
yasuhiko
2017/03/24 23:26
ぷりめいらさん おはようございます
いらっしゃいませ〜。
春は眠い季節ですからね…気温が安定したら活動も楽になりますよ〜。
>グルーヴィーな
横文字で褒めらると照れちゃいます。。。

きょんたん
2017/03/25 06:03
yasuhikoさん おはようございます
>特に、買い置きが無い時は、悔しさも倍増です
そうそう‥こんな時に限ってもぉ〜って
私も以前そんな事があったので常に一つ置いてます。
今回も2つ作っちゃいました…新しい物を使う時は嬉しいです。。。

きょんたん
2017/03/25 06:08
チューブ入りのファンデーションなど、私も鋏でチョキン!して使ってますよ。本当に勿体ないですもん(笑)
綿棒、良いアイデアですね。私も真似してみましょう。
バッグも色合いが違うと、雰囲気もガラリと違ってきますね。両方ともステキです♪
Dカンとナスカンを付けることにより、コンパクトになって良いですね。
ハーモニー
2017/03/25 21:59
ハーモニーさん おはようございます
ハーモニーさんも同じなんですね、そうそう勿体ない〜です
チョッキンしてみると結構残ってる(私が非力なのかも?)ですけどね。
綿棒も時々替えて‥そのくらい残ってるんですよ。
バッグの口をどうするか?ファスナー・ホック・マグネットホック‥色々考えられますね。。。

きょんたん
2017/03/26 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後まで使いたいから。。。ログキャビンのパターンで・・・A。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる