私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS この布は?・・・。。。桜、咲いたかなぁ〜。。。

<<   作成日時 : 2017/03/29 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 39










先日買った布なんですが

布の耳にこ〜んな文字が印刷してありました 初めて見ました

画像


・・・で、この布を使って レッスンバッグを作ったのですが

この作品って・・・アップして良いの  ダメなの 

自分が使うためだから 良いのかなぁ〜 

色々難しい事もありそう・・・・気になるのでやめときます 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


26日の桜の開花予想がちょっと遅れ・・28日に開花発表ありました

近所の公園では今こ〜んな感じ 見回しても咲いている様子はありません

画像

画像

ほとんどの桜の木がこんな感じです 

写真を撮ったのは今日の午前中 明日にはちらほらと咲いてくれると思います

花が開いてから満開になるには1週間ほど掛かるそうです 

今年は気温が低めなのでもう少し時間が掛かるかも 

その時を待って満開の桜 アップしたいと思いま〜す 

・・・でちょっと寂しいので 公園で咲いていた花をパチリ  

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日のお天気は朝のうちは曇り空・・・

お昼前からは雲もとれて気持ちの良い青空が広がり  

そして気温も春本番〜17℃を超えました 




  















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
きょんたん様
こんにちは
こちらも桜はまだ固いつぼみにピンク色がちょっと見えてきた程度です〜
じらしてなかなか咲いてくれません
木蓮、バラ、綺麗な色のお花が目を楽しませてくれますね
〜禁じられています
な、なんなのですか!?このメッセージは!!!
キャラクターの著作権とかが関係するのでしょうか
初めて知り、勉強になりました
ゆの
2017/03/29 18:27
こんばんは〜♪

こちらも桜は開花しましたが ちらほらです。
今週末は まだ満開になりそうもないですね。
満開は 4月の初旬になりそうな気配です。
>この作品って・・アップして良いの ダメなの
まあ 変な文章があるので アップしないほうが無難ですかね。
 
バンビ2
2017/03/29 18:34
こんばんは
レッスンバッグ とても気になります。
UPするだけならセーフのような気がしますが、
こんな風に書いてあると気になりますよね。
シナモン
2017/03/29 20:27
えっ!?
そんなことありですか
信じられませんが、販売してはいけないって
どこの規則なんでしょう?

朝晩、暖を取っている我が家です。
本格的な春はいつ来るの〜。
早く来て〜
慈園
2017/03/29 20:44
布にも著作権があるんでしょうかね。
音楽の著作権は厳しいですね。
ツイッターで歌詞の一部をつぶやいても
ジャスラックが「御用!」というかも
しれないそうです。
びっくり!

この雪柳は、見事に咲いてますね。
よほど日当たりが良いのかな?
明日も暖かくなるそうです。
桜が一気にほころびそうです。
プチ・ミニ
2017/03/29 21:46
こんなメッセージ入りの布って見たことないです!
よけいにどんな生地かみたくなりますが何が引っかかるかわからないのでアップできないですね。
この前、濃い紅色のモクレンを見たんですよ(白しか知らなかったのでびっくりでした)今が見頃ですね。
アモママ
2017/03/29 23:05
東京都心でも、ちらほら
咲き始めたのを車越しに見つけました
残念ながらカメラには納められませんでしたけどね
この寒暖差でボチボチって感じですけど
週末にはよさそうな予感がします。
らん太郎。
2017/03/30 00:52
ゆのさん おはようございます
桜…楽しみは先に〜って事かしら?でも他のお花が咲いていて春ですね〜
やっと気温も春らしく…でもまた寒さが少し戻って来るらしいですよ。
ね!ビックリでしょう〜
きっとデザインされた人の考えなんでしょうけれども、私も始めて目にしました。。。

きょんたん
2017/03/30 05:49
バンビ2さん おはようございます
私がウォーキングしている公園はまだまだつぼみ、今日の気温は18℃の予想なので少しずつほころんでくれるかもです。
>アップしないほうが無難ですかね
気になる時は止めといた方が良いですよね
作品作りをしていると色々と難しい事がありますね。。。
きょんたん
2017/03/30 05:53
シナモンさん おはようございます
>レッスンバッグ とても気になります
この布と別の布を合わせてリバーシブル仕立て
教わった型紙をかなり大きくしたのでしっかりと物が入りますそして肩にかけられる形になっているのが良いです…画像を載せたいですぅ。。。


きょんたん
2017/03/30 05:57
慈園さん おはようございます
>そんなことありですか
みたいですよ、布はちょっとキャラクターぽい感じなんです
きっとデザインされた人の考えなんでしょうね(何かあったのかも?)。
>本格的な春はいつ来るの〜
我が家ではやっとストーブを片付けましたがコタツはまだ…
気温が安定してくれないかと願ってるんですけどね、まだ暫くはダメそうですね。。。

きょんたん
2017/03/30 06:02
プチ・ミニさん おはようございます
>歌詞の一部をつぶやいてもジャスラックが…
まあそれは大変…ツイッターならブログも?かしら
ライセンス契約をして販売している商品もありますから、色々と悪用されることを回避したいのでしょうか
ね。
ユキヤナギちょっとアップで撮りすぎちゃいましたね
日当たりのいい場所で小さい花ですが元気に咲いてましたよ。
今年の桜は長く楽しめそうな気がします。。。


きょんたん
2017/03/30 06:09
アモママさん おはようございます
>こんなメッセージ入りの布って見たことないです!
私も何年も布を手にしてますが初めてでした
作品を作ってもアップ出来ない〜ちょっと残念です。
近所に咲いている木蓮はもう散ってしまって、この公園の木蓮は今が丁度満開でした
紅い木蓮…近くにも木があるのですがそこはまだ咲いてませんでした、また咲いたらアップして見ようかな〜。。。

きょんたん
2017/03/30 06:15
らん太郎さん おはようございます
標本木が5輪咲いたら開花〜って言うんだそうですね
でも…此処の木はまだまだ?後ひと息?頑張れ〜って感じでしょうか。
お日様の陽が降り注いで気温が上がれば数日でかなり花開くでしょうね。
花粉症でマスク着用なんですが桜の花は眺めたいです。。。

きょんたん
2017/03/30 06:48
ビックリですね。布の端にプリントされたコメント そんな布もあるなんて〜 どんな布なのか見たくなりますが ガマンガマン
きょんたんさんの素敵な作品 見たかったなぁ〜
埼玉もチラホラと咲いている桜もありますが、ほとんどはまだまだ硬い蕾です。この時期は、散歩の楽しみも増えて いいですね。
ケセラセラ子
2017/03/30 12:11
ケセラセラ子さん こんにちは
やはりビックリしますよね
この布たまたま買った用尺のなかにこの文字があったから良かったもののそうじゃ無かったら…?!。
買う時に気を付けた方が良いのかもなんて思ってしまいます。
今日は気温が20℃を超えました、公園へのウォーキングはしなかったのですがひょっとしたらつぼみがほころんでいるかもしれません。
マスク着用の怪しげなウォーキングですが桜はやはり楽しみです。。。


きょんたん
2017/03/30 17:18
UPしても大丈夫ですよ。
私が許可しますから…なんて。
それにしても謎ですね? でも、
分んない事を考えても仕方ないし…。
ここのところ、寒い日が続いたので、
桜の花すっかり足踏み状態。
今年は長くお花見が楽しめるかも
知れません。ユキヤナギ満開ですね。
yasuhiko
2017/03/30 22:16
こんなコメントの入った布は私も初めて見ました。
その布を使った物を販売すると、デザイナーにどんな不利益があるのかしら? 何だか良く分からないですねぇ。。。

ソメイヨシノは開花宣言後 寒さでなかなか蕾を開けずにいますが、他のお花はずいぶんと咲き始めまましたね。花粉は辛いけどやっぱり嬉しいです(#^^#)
うずら
2017/03/30 22:40
yasuhikoさん おはようございます
>それにしても謎ですね?
色々と考えてみました、ひょっとしてトラブルがあったのか?
まあ考えてもほんと仕方ないですものね
今ではこう言った物がある事が知ることが出来たのが良かったと思ってます。
花の命は短くて…今年はしっかりと楽しめそうですね。。。
きょんたん
2017/03/31 05:53
うずらさん おはようございます
>どんな不利益があるのかしら?
そう考えるともっと不思議〜
この布を使った作品を見る事で皆さんに知ってもらった方が良いのでは?と考えるのですけど…。
昨日は20℃を超えましたが今日は気温が低い予想です、桜もどうしたものかと考えてたり?
花粉と桜‥天秤にかけたら桜の勝ち〜ですよね(笑。。。

きょんたん
2017/03/31 05:58
TVニュースで半年くらい前に特集を組んでいるのを観ました。キャラクター絵柄の布で園バックなどを制作し、ネット販売する人がたくさんいるので、そのキャラクターの使用許可を撮った上でバックなどを作り商売をしている会社、また、そのキャラクターの会社が困っているという内容でした。
キャラクターの作り手としては、例えば
「このキャラクターで、このデザインのバックはやめていただきたい。」
など、色々な思いや考えがあるわけで(個人で楽しむのは別ですけれど)本来は色々な話し合いの末、使用契約を結ぶわけですが、その覚えがない製品が大量に売られているのを知り、金銭面だけではなく、精神的にもまいっている方もいるとのことでした。
 実際にかなりの不利益が出ているし、キャラクターの制作者の中には、二次活用ができるプリント物へのキャラ使用を控える動きも出ているとのことです。
 そういった事情からの「注意書き」です。

 偶然、そのわけを知っていたものですから・・・。
 長くなり、すみません。

 
Nyanta
2017/03/31 09:21
使用許可を撮った・・ではなく、取った、ですね。
お恥ずかしい。
Nyanta
2017/03/31 09:22
こんにちは。
このような印刷、私も初めてみました。
色々難しいのですね〜。

昨日は20℃まで上がり、本当に暖かかったです。
でも、今日はまた寒さが戻り、桜の開花もお預けでしょうか。
ミモザの黄色、春を感じます。
雪柳、満開ですね。こちらももう直ぐ満開の様ですよ。
これからは色んなお花が楽しめ、嬉しいですね。
ハーモニー
2017/03/31 12:16
きょんたんさん!
こんにちは!
アップ!OKでしょう!!
版権があるんでしょうが、
きょんたんさん!の
はりはり作業での作品に
版権が及ぶことは無いと
考えます。
っと、素敵な春探し!
楽しみました。
有難うございます。

きょんたんさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/03/31 13:19
こんばんは。
生地に印刷されたメッセージ、珍しいですね。
著作権があるのでしょうか。

名古屋は、桜の開花宣言がされたようですが、まだほんの少ししか咲いていませんよね。
明日も寒そうです。でも、来週から暖かい日が続くそうだから、一気に満開となるのかもしれませんね。
いろいろなお花見が楽しみな季節になりましたね。
ringo
2017/03/31 22:01
Nyantaさん おはようございます
個人で楽しむのは大丈夫と言う事なんですね。
使用許可なくの商売となれば不利益を被ることも多々あるようですね、今のネット社会はそれが浸透してないのかな。
教えて頂きありがとうございます。
不安と思う時は載せないのがベストなのでしょう
ひょっとしたらこの布に限らず印刷をしてないだけでキャラクターを作りだした作家さんの思いも考えなければいけないのでしょうね。。。


きょんたん
2017/04/01 06:06
ハーモニーさん おはようございます
この布の耳の印刷を見てビックリです
長年布を手に取ってますが…近年色々とトラブルがあるのかもしれません、こうして印刷してあれば使い方も意識しますから。
桜はちらほらでしょうか、昨日の冷たい雨でちょっと縮こまってしまったかもしれませんね。
ミモザもユキヤナギも小さなお花ですが今の時季存在感は大きいですね。
ウォーキングしていても景色に色が出てきて嬉しいです。。。

きょんたん
2017/04/01 06:11
はしるさん おはようございます
長年作品を作っていると色々な事を知ることが出来ますね。
今回もこうして明確に印刷してあり作家さんの考えを知ることが出来ました。
寒暖の差はなかなか落ち着きませんがこうして咲いている花を見ると春爛漫?な感じがしますよね。
優しい春色の花、元気な花色、花粉症も少しは忘れることが出来そう?かもです。。。

きょんたん
2017/04/01 06:16
ringoさん おはようございます
>生地に印刷されたメッセージ、珍しいですね
色々とトラブルがあったりするとこれからはこう言った印刷された布が増えてくるのかもしれませんね。
桜の開花発表は予想より2日ほど遅れましたね、昨日今日の低い気温を少し我慢したら暖かい日が続くようですから
そうすれば…入学式は満開の桜とピカピカの一年生、とても良い風景を観る事になりそうですね。。。。

きょんたん
2017/04/01 06:21
布の注意書きの件、面白そうなので調べてみたら、ややこしそうですね。
質問板に出ていて、モラルの問題まで言われてましたから、やはりここは無難に、アップもしないで正解のようです。

花たちが咲き誇る春が来ましたね。
keitaro
2017/04/02 06:35
  こんにちは。

 文字通りならば、自分で使うだけで、販売しないのだから、いいのではないでしょうか。

 桜は今少し、マチのようですね。
amefurashi 2899
2017/04/02 13:51
こんにちは。
生地にこんなことを明記しているのですか。
驚きますね。
販売に関しての禁止事項ですから、作ったものを披露するのは問題ないと思います。
でも、きょんたんさんの作品を見て、同じものを作って販売するなんて事があるかも知れませんね。
今度はきょんたんさんが作品の投稿時に、この作品を複製しての販売を禁止する旨、明記すればいいのです。

私が見た篠山の桜も4月1日で蕾膨らむ状態でしたし、得た情報も能勢の妙見山の桜が全然咲いていないとありました。
それで4月1日実施の、
篠山集合〜妙見行きは中止に^^;

春を知らせる花が一杯咲き誇っていますね。
何も、桜だけが春の花では無いのです。
日本人は、桜、桜と騒ぎ過ぎです。
でも、咲いたら見に行きたくなるのが、
桜ですね^^)
アルクノ
2017/04/02 14:24
布にこんな表示があるなんてびっくりですね。
ぼんやりの私だったら気が付いていないかもしれません。いろいろ問題があるのですね。初めて知りました。
でも見せていただけないのは残念です。
この写真から4日ほどたっていますが、もうそろそろ開花始めているのでしょうか。
私も花粉症でマスクをしていますが、お化粧しないで出かけられるいいアイテムです。なんてずぼらなのは私だけかもしれませんね。
いろんな花が咲いて、やはり春はウキウキしますね。


すずりん♪
2017/04/02 16:03
keitaroさん こんにちは
調べて下さったのですね。
何年も布を買ったりしているのにこの様な印刷された物を見たものは始めでした。
>モラルの問題まで言われてましたから
モラルにまで話が及んでしまうと…アップしなくて正解でしたね。

桜少しずつ花が開いてましたよ、これなら来週末まで大丈夫かな?。。。

きょんたん
2017/04/02 16:58
amefurashi2899さん こんにちは
販売するつもりは全く無いのですが…自分の気持ちの中で引っかかったのでアップは止めておきました
ただ文字の印刷が気になったのでその部分だけ載せた訳です。
桜、今年は長く楽しめそうですね。。。

きょんたん
2017/04/02 17:03
アルクノさん こんにちは
作品作りには色々と問題が起こるものなんですね
ましてやこうして売っている布にまでこのような言葉が印刷してあるとは‥でもそれって色々とトラブルがあるからだとも言えるのでしょうね、難しいです。

あら、中止に‥延期じゃないのですか
1週間したら満開の桜に合えるかもしれませんよ。
桜は咲く前から注目されていて咲いたら咲いたで花見の宴会だったり、そしてハラハラと散る姿の桜吹雪も良いものです
どの花姿も桜だからこそなのかもしれませんね。。。

きょんたん
2017/04/02 17:10
すずりん♪さん こんにちは
この布はレッスンバッグに仕立てました、沢山入るのでお稽古に行くのには丁度良くて重宝してます。
色々と難しい事あるのだとこの印刷をみて実感してます。
私も花粉症でまだマスクは手放せなくて、ただ気温が上がってきてるので今まではメガネ(近眼なので)が曇ったのがマスク1枚ですが暑い〜です。
桜は少しずつ花が開き出してます
桃や水仙も咲いていてそれを楽しみつつ早く桜が咲いてくれないかなぁ〜とウォーキングしてます。。。


きょんたん
2017/04/02 17:21
こんばんは♪
遅くなってしまいました。。。。
布地に商標?作家さんが作った生地に
誰かが下敷きにしたのですよ!
別な色に染めていたのかも?
明日から気温がぐっと上がるそうですって、
急いで体調を回復させて花見宴会の準備を^^

ぷりめいら
2017/04/02 21:49
ぷりめいらさん おはようございます
>遅くなってしまいました
春ですから寄り道されていたのかしら?。
生地の主張ですね…作家さんが丹精込めて作られた
そんな気持ちの表れでもあるのでしょう。
桜の咲き方が遅れているようですから
一気に暖かく成ればきっと慌てて花も開いてくれるでしょうね。
>急いで体調を回復させて…
目的があると回復も早いかもですね、でも無理はされません様に。。。

きょんたん
2017/04/03 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この布は?・・・。。。桜、咲いたかなぁ〜。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる