私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーピーシングをハンドキルトで・・番外編。。。

<<   作成日時 : 2017/04/21 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0









画像

画像

 

フリーピーシングの番外編・・・

バッグインバッグにしたりポーチとして使っても
 
使った布は 

画像

1枚を4分割して縫い合わせ、それをまた縫い合わせて大きな1枚に
画像

 40a四方


画像

 前面 20 × 20 底まち4a 

折り畳んで巻きかがりポーチの形に・・・

バッグの中から取り出しやすいように持ち手も付けました

画像

後面

画像

ポーチの中には小さなポケットを一つ付けました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像


 読書17-6 『 犯人に告ぐ 』

神奈川県警の警視 巻島史彦

県下で男児が誘拐される 身代金の受け渡しが上手くいかず結果遺体となって発見

その後 犯人「ワシ」より警察へ犯行声明のファックスが届く

その内容は犯人を取り逃がしてしまった事をあざ笑うかのような内容

事件を指揮していた巻島は不審人物を見つけるのだが・・・取り逃がしてしまい、記者会見でのマスコミ対応の不手際により責任をとって左遷となる・・・

そしてそれから6年後・・・新たな連続男児誘拐事件が神奈川県下にて起こり巻島は捜査責任者として神奈川県警に呼び戻される

今回の犯人は「バッドマン」と名乗る

巻島は前回のマスコミ対応の不手際を踏まえマスコミを使いながら犯人を引き寄せる

・・・が、中々上手く運ばず・・・それでも自分の信念(正義)が最後には勝る

登場する人物の言動にかなり腹立たしさも覚えたり

巻島を憎からず思う刑事たちも次第に態度を変えていく

やはり正しい事は皆の気持ちも動かすと言う事なんでしょうね

警察小説 その狭い世界が故の嫌がらせ(出世欲・妬み)なのでしょうが何とも情けなくあきれてしまう場面もあり

その嫌がらせも最後にはきっちりと方が付きました 

(・・・読んでいて気分が良い〜 まあちょっと物足らない感もありましたけどね)

雫井脩介さんの作品は以前読んだ 『 火の粉 』 は心理的に追い込む内容で読んでいてもハラハラ…でしたが

今回は次の場面はどうなる・・・・の気持ちが前に出て「上・下」の本でしたが読み進めていくのも苦にならず

個性ある登場人物 (良いも悪いも) 映画になっているそうですが映像でも観てみたいと思わせてくれました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   4月 1日(土)〜 4月15日(土)のウォーキング歩数

        平均  61分  7141歩


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みさせて頂きます 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
フリーピーシングをハンドキルトで・・番外編。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる