私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設10周年!。。。フライングギース(はめ込み)のポーチ。。。

<<   作成日時 : 2017/07/27 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 46







祝ブログ開設10周年! のメールがウェブリブログから届きました

7月13日で10周年目でした そっか10周年か・・・早いなぁ〜

毎年貰っているお祝いメール やはり嬉しいものですね 

自分がこれまで続けてきて・・・時にはくじけそうになってしまう事もあったりと

まあ10年綴っていると色々な事があります・・・ありました・・・

初投稿の時のあのドキドキ感は今も忘れません

でも今はそのドキドキ感は薄れちゃったかな 

ここまで続けてこられたのは 気持ち玉やコメントを入れていただいたり 

足跡を残されてなくとも訪れてくださる人がいると言う事

それらの事が励みになっているからだと思っております

大きな声(文字)で ありがとう  

次への1年へ向けて新しい気持ちでそしてマイペースで続けていくつもりです

これから先もまたお付き合いを頂けたなら嬉しいです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はフライングギース(はめ込み)のパターンを使ってポーチを作りました

使った布は  

画像


今回は気になるグリーン系です  

 出来上がった作品は 


画像

21.5 × 16 底マチ 3

ポーチなので余り入りませんが肩から掛けられる様に紐を付けました

またしても2ウェイです 

暑くて汗をかきながらもチクチク作業をしています 楽しいです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像

 読書17-10 『 ぐるぐる七福神 』


主人公の「のぞみ」が入院中の祖母の家で御朱印帳をみつける

七福神巡りで貰った御朱印 七つのはずが六つだけ・・・残る一つは寿老人

その御朱印は祖母がかつて回って書いてもらった物だと思っていたのぞみは入院している祖母の

回復を願いながら最後の寿老人の御朱印を受けようと七福神巡りをすることに

谷中・武蔵野吉祥・日本橋・港・亀戸・浅草名所の七福神 

( 東京ってこんなにも七福神を祀ってあるお寺があるのだとビックリ )

派遣社員として働いていたのぞみは積極的に人との関わることを避けていた

そしてかつて付き合っていた「大地」がインドで行方不明だと突然知らされる

そんなこんなで色々なおもいを胸に回り始める

すると色々な事が変わり始めて来る

それは七福神を回った事でのご利益なのか

・・・・・・・ふと考えてみた ご利益って多分神様が授けてくれるんじゃ無くて

自分が考えたり行動することによって色々と開けたり思いが叶ったり

結果、ご利益となるのでは・・・と

春に京都へ行ったときに何カ所かで御朱印を頂いたのですが

本殿の前で 2拝2拍手1拝 手をあわせて 大きな願い事はしませんでしたが

気持ちを落ち着かせて手を合わせることが大切なのでは…と














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設10周年、おめでとうございます
一口に言いますけど、振り返れば色々あった
10年でしょうね。
ブログの良さは日記代りにもなることかしら。
おっしゃる様に皆様と繋がっていればこその
喜びが大きいですね。

わぁ〜可愛いポーチ。お色がとても個性的です

読後感想文、引き込まれました。
おっしゃる様にご利益は、ものごとに出会って
自分の考えや行動に前向きな気づきが生まれる
ことです。この場合、七福神ですから「神」で
仏教では「仏」の教えで導かれる力です。
ですからご利益とは、一般に神仏の働きと言われて
いますね。
神様の前で2拝2拍手1拝、お寺ではお念仏。
おっしゃる様に心が落ち着きますね。



慈園
2017/07/27 16:41
こんばんは〜♪

>ブログ開設10周年
おめでとうございます。
10年と言うのは 結構長いですよね。
私もやく10年くらいですかね。
始めのドキドキ感は まだ覚えていますよ。
暑いのに チクチクに精が出ますね。
これからは もっと暑くなるので、
水分取りながらが 良いですかね。。。
バンビ2
2017/07/27 18:32
こんばんは
ブログ開設10周年 おめでとうございます。
10年も続けていらっしゃるのですね。
本当にすごいですね。
きょんたんさんの作品やお話 いつも楽しみにしています。

ポーチ とても素敵ですね。
グリーン系の布がとても良いですね。
シナモン
2017/07/27 21:28
10周年おめでとうございます。
10年一区切りと言いますが、
確かに30代は〇○に忙しかった時代
なんて風に、10年刻みで考えると
分りやすい場合が多いですね。
きょんたんさんにとって、この10年は
ブログの時代という事になるでしょうか。
夏らしいポーチが素敵です。
yasuhiko
2017/07/28 00:00
ブログ開設10周年おめでとうございます。
10年、過ぎてみると短い気がしますがその間ずっと続けるってすごいことです。
自分の記録にもなるけど、やはり人との繋がりがブログの魅力かなと思います。これからもよろしくお願いします(#^^#)
暑くてもチクチクされているんですね。私は汗をかくのが嫌でやる気が起きません(笑)
東京に七福神を祀ったお寺があるって、東京に住んで居ながら知りませんでした。今度まわってみようかしら。何か変わるかも。。。
うずら
2017/07/28 01:16
慈園さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
10年ひと昔と言いますが振り返ればアッと言う間、でも先の10年と考えると長い〜月日の感覚って面白いですよね。
慈園さんのブログには何時も考えさせられることが多いです、色々な人との繋がりで物の見方を変えたりと少しでも成長出来たならと思っております、これからもよろしくお願いします。
今回の読後感を慈園さんに読んで頂くのは少し恥ずかしい気も…
ご利益をどのように考えるか、どちらが先に?と
ついご利益を求めてと考えがちですが手をあわせることで自分の気持ちを確認できるのでしょうね。
やはり気持ち穏やかに暮らせばこそなんでしょうね。。。

きょんたん
2017/07/28 06:02
バンビ2さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
バンビ2さんもあのドキドキ感を覚えてらっしゃるんですね、右も左も分からないのにブログを始めたなんてかなり無謀だったと思います
でもあれから既に10年です、何とかなるもだと今は思ってます。
>暑いのに チクチクに精が出ますね
汗をかきながらも好きなこの作業をしていると気分的には暑さも少しは和らぐかな?。。。

きょんたん
2017/07/28 06:27
シナモンさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
>10年も続けていらっしゃるのですね
はい、始めた当時は長く続けてらっしゃる人って一体どんな人?って思ってましたが自分もこうして続けていられるのですから
余り前のめりにならず自然に‥そうマイぺース(頑張ったり息を抜いたりサボったり?)だから続けてこられたんでしょうね。
シナモンさんとの繋がりは始まったばかりですがこの先も楽しくお付き合い頂けたら嬉しいです。
>グリーン系の布がとても良いですね
ここ数年特にグリーン系が気になるのですよ、他の色合いも使わなくてはね。。。

きょんたん
2017/07/28 06:35
yasuhikoさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
>10年一区切りと言いますが
何事も10単位で考えると分かり易いですね、特に子供の成長と照らし合わせたりと
子育てが終わって始めたブログですのであまり変わり映えのする記事をアップすることはありませんが自分なりに楽しんでいる事をマイペースに綴って気づいたら10年に、この先もこの形で続いていくとは思います。
yasuhikoさんの様に素敵な写真が撮れたならと試みては見るものの中々上手くはならないですね、でもそれが私ですから…
これからもコメントのやり取りで楽しくお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。。。

きょんたん
2017/07/28 06:41
うずらさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
10年って結構な年月だと思うのですが過ぎれば本当に早いですものね。
うずらさんのブログを何時も楽しく読ませてもらいコギちゃんとの生活で癒されることも多いんだろうなぁ〜って、ちょっぴり羨ましく思ったりと
これからもブログを通じて楽しくお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。
自分の考えはぶれてないと思うのですが…でもその時々であちこち回り道をしたりと自分なりに悩んで過ごした日々もあるのだとブログを通して思う事も
日記を書けば三日坊主なのに良く続いたものだと思います。
汗をかきかき…膝の上にお布団が乗っている〜?な感じでキルトをしています、汗で汚れない様に濡れタオルを傍に置いてね(笑。
>何か変わるかも。。。
この本を読んで東京の七福神の多さに実はビックリしています。
自分の気持ちの中で何か変わるかも?大きな何かじゃ無くても少しだけ物事に対する見方とかが変わるとか
変わらなくともそう思って回るだけでも何か発見があったりするかもですね。。。


きょんたん
2017/07/28 07:15
きょんたん様
ブログ開設10周年
おめでとうございます
書き綴った記事は思い出、そして宝物ですね
これからもたくさんの宝物が増えますように

バック可愛いです〜
お作りになった作品はどこかに出品とかされているのですか

七福神、お隣の町にもあるので
今度巡ってみようかなぁ
ゆの
2017/07/28 07:25
おはようございます。
ブログ開設10周年おめでとうございます。
最近は気持玉だけでコメント無しの私
myブログににはコメントありがとうございます。
2ウェイバック このくらいの大きさ旅に
出た時 散策の時 財布 携帯 ハンカチが
入ればそれでいい私には重宝なんですよね〜。
買った小さなバックを使ってます (T_T)
色的にも私好み 今度作ってみようっと。
暑くても 私もちくちく 今 私にしては
ちょっと落ち着いた感じの物 作って
います。
ちい
2017/07/28 08:59
ブログ10周年おめでとうございます。
これからも楽しく続けて下さいね。
ポーチ素敵ですね。シックな色で、
どんな洋服にも合いそうですネ♪
ふーう
2017/07/28 09:17
きょんたんさん!
こんにちは!
10周年!おめでとうございます。
その継続力に10拍手!!!!!!!!!!
っと、はりはり作業は、
フライングギースの分野に!
その向学心と技量に感嘆!敬服!!
脱帽!!!
真夏の読書も欠かさない、
パワーに唖然!!!
酷暑が続いてます。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。
はしる
2017/07/28 13:07
きょんたんさん

ブログ開設10年、おめでとうございます!
長く続いていることには、大きな意味が
ありますね。
そういえば私も細々と続けて、年内には
10年になりますよ。
いつくらいから、お付き合いさせて
いただいてるか、もう覚えてないくらい
ですが、これからもよろしくお願いします。

きょんたんさんの根気の良い手作業を
見るのが好きです(*^_^*)

プチ・ミニ
2017/07/28 14:42
遅くなりました!
10周年おめでとうございます!
Nyanta
2017/07/28 14:59
こんばんは。
ブログ開設10周年、おめでとうございます。
私はきょんたんさんよりちょっとだけ長くて13年目です。
やはり途中おサボりしたり、間を開けたり色々ありました。
きょんたんさんらしく、続けていただけると嬉しいです♪
グリーン系ポーチ、素敵に出来上がりましたね。
2ウェイは便利ですね。
暑くてもチクチク、頭が下がります。
「ぐるぐる七福神」、この書籍興味があります。
最近よく市図書館まで行き、2冊ずつ借りて来てるのですが、ちょっと探してみます。
たしかに「ご利益」とはきょんたんさんが仰る通りだと思います。

今後とも宜しくお付き合いくださいませね。
ハーモニー
2017/07/28 20:04
ゆのさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
宝物…皆さんとの繋がりを通して10年間でかなりのお宝を手に入れることが出来たと思っております。
作った作品は身近な人の所へお嫁に行きました、出品するのはやはりオリジナルでは無いので‥自分で使ったり飾ったりと楽しんでます。
七福神巡りをすることによって気づく事もあるのだと、そしてご利益にも…望み過ぎずに無心が良いのかもですね。
新しい宝物が増えます様にと、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。

きょんたん
2017/07/29 04:43
ちいさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
読んでいただき気持ち玉をポチッとだけでも嬉しいですよ。
バッグも使う用途で大きさを微妙に変えたりは自分で作るからこそですね。
暑くてもやはりこの作業は嫌いにはなれません、暑さを忘れて出来るから?
新しい作品を作っているのですね、落ち着いた感じとの事秋に向けてでしょうか、ブログでのアップ楽しみにしていますね。
相変わらずのブログですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。



きょんたん
2017/07/29 04:50
ふーうさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
ふーうさんの旅日記?読んでいるとへぇ〜こんな場所があるんだとか思う事が結構あって
人の想いや感じること・物って本当に人其々なんだなぁ〜って。
私のブログは10年間ほとんど変わらない内容の繰り返しでコメントも入れづらいとは思いますがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。

きょんたん
2017/07/29 04:55
はしるさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
沢山の拍手は継続を頑張っている印ですね。
10年続けると言うのは簡単な様で難しいのかも、過ぎればあっという間なんですけれどもね
この先も1年1年大切にそして自然体のマイペースで気づいたらまた○年経ってました〜ってなれば良いなぁ〜。
暑いと何事もペースも落ちがちですが自分に合ったリズムを崩さずに無理せずにです、お互いにね。
相変わらずのブログなんですけれどもこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いしますね。。。

きょんたん
2017/07/29 05:47
プチ・ミニさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
プチ・ミニさんも10年になるんですね
ホントに何時からこうしたやり取りが始まったのか実は私も覚えないのですよ
更新されていると嬉しくて、言葉だけのやり取りで繋がっていてもこうして続いていると言うのが不思議な感じです。
>根気の良い手作業を見るのが好きです(*^_^*)
好きだからこそ続けられてそしてブログを綴っているからこそみて頂けるんだと。
この先も相変わらずの内容のブログですがお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。。。

きょんたん
2017/07/29 05:57
Nyantaさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
全然遅くなんかないですよ、読んで頂いただけで嬉しいですから。
Nyantaさんも色々な事を乗り越えられて今の生活を楽しんでらっしゃるのは前向きで素晴らしいと感じてます、でも無理はされません様に(そんな事言われなくても分かっておられますものね‥ごめんなさい)。。。

きょんたん
2017/07/29 06:02
ハーモニーさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
ハーモニーさんは先輩ですね、私も続けられる様に頑張らなきゃ〜。
長く綴っていると色々な事や気持ちの変化があるのが分かります
考えてみたら生まれた子供が小学校5年生なんですものね、それ程の変化や成長は無いにせよ凄い事なんだと。
>「ぐるぐる七福神」
七福神がタイトルに入っていて気になって手に取った1冊でした、ご利益…の考え方を改めて考えました。
本は差ほど深くは考えずあらすじをみて自分の感性?好み?にあっているかなぁ〜と選ぶのですが
色々な本に出合う事で教えられたり知らされたり感動すること出来ることの楽しさを少しづつ知ることが出来ている様に思います‥まだまだ読み足りないのでしょうけれどもね。
何時も変わり映えのないブログですがこの先もお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。。。

きょんたん
2017/07/29 06:50
ブログ開設10周年おめでとうございます
最初のドキドキ感、私も覚えています。
それから10年、コメントや気持ち玉に訪問を頂いている事に感謝ですね。
長く続けている皆さんは同じ想いを持っているでしょうけど、きょんたんさんの場合は創作活動を通してですから、10年間は凄いと思います。
アイデアと創意工夫には、いつも頭が下がります。
私も10年を目指して頑張る、という気持ちでいたいと思います。
今後の活躍に、エールを送ります

今回も3種類の布から、
魔法のようにポーチが生まれました!
これがあれで、あれがこうなっているんですね。
フムフムですが、アメイジング!
汗をかいたら、
私はビールですが^^、
チクチク作業頑張って下さい。

七福神は関西に沢山ありますが、関東も多いんですね。
関西で多いのは兵庫県の14か所で、次に京都府の12か所です。
東京都の七福神を調べたら・・、
多過ぎて数え切れませんでした^^;
百を超えるんじゃないでしょうか。
驚きました!
アルクノ
2017/07/29 09:30
アルクノさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
>最初のドキドキ感、私も覚えています
アルクノさんも覚えてらっしゃるんですね。
このキーを押したらアップされる〜って考えるとすっごくドキドキしたのを覚えてます。
長く続くとは思ってなかったので10年は自分にとっても以外と言うかビックリです
今ではパッチワークと共にのブログですからこのスタイルはこの先も変わらないと思います。
布を触っているだけで幸せですから、そしてほんのひと時だけでも暑さも忘れられるのです。
これからも変わらぬ内容のブログですが、この先もお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。
えっ!関東の七福神はそんなにも沢山あるのですね、人は何かにすがりたいと言うか信心深いって事なのかしら。。。

きょんたん
2017/07/29 17:00
10周年おめでとうございます。
長いようで過ぎてみればアッという間でしょうか。
私はわたし・・・らしく  
自然体できょんたんさんの優しいお人柄が出ていて、私の中に素直にスーッと入ってきます。素敵なブログだと思いながら拝見しています。
フライングギース、初めて目にしましたが、パッチワークにはいろいろあるんですね。
生地を見たときブルー系かなと思ったのですが、出来上がりを拝見するとブルーがしっくりグリーンに馴染んで、グリーン系になっていました。いつも色遣いが素敵ですね。
七福神巡り、私もそう思います。
周りながら、手を合わせながらいろんなことを考え、いろんな思いが消化され、気づき、少しづつ開けていくような・・・
今まできょんたんさの読書で紹介された本を何冊も読みましたよ。
この本も読んでみたいと思います。
すずりん♪
2017/07/29 17:35
ブログ開設10周年、おめでとうございます。
これからも、長く長〜く続けて行って下さい。
目指せ、20周年!
keitaro
2017/07/30 01:44
 10周年おめでとうこざいます。

一口に10年と申しましても、その間には色々な事がありますね。
私は時々以前の自分のプログを辿って見る事があるのですが、その時良くコメントを頂いていた方のブログの更新がストップされたままになっていたり、アクセス先がなくなっていたりすると、心配と同時に寂しいものを感じずにはいられませんね。

きょんたんさんブログが、ずっと続きますよう心より願っております。
kazukun
2017/07/30 01:48
すずりん♪さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
ブログを始める時にタイトルは?と色々と悩みました、幾つかのブログを読み色々な事が書かれてあり
自分なら何を書きたい?って思った時にこれを知ってもらいたいと大きな物がある訳じゃ無いし、日記的な備忘録の様な自分に残せるものならと思った時に「私はわたし…らしく(自分らしく)」って考えて付けたタイトルだったんですよ
なのでこの先も今の形で続くと思います、変わり映えはしないですがこれが私ですから…
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
パッチワークも使う生地→出来上がった作品と載せると色合いが上手く一致しない事も、写真って本当に難しいですね。
神社仏閣のお参りはきっと求めるのでは無くて気持ちを落ち着かせ手をあわせることで自分を知る事になるのでしょうね。
私の読書の仕方はひょっとしたら偏っているのかもしれません、紹介したことで気になって読んでくださっているのならとても嬉しい事です、ありがとう。。。

きょんたん
2017/07/30 04:37
keitaroさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
>長く長〜く続けて行って下さい。目指せ、20周年!
ん?20周年、それって…目標があるって事は良い事ですものね。
はい!目指してみます20周年を。
10年先も今の形のブログでしょうかね、ふと無理があるのかもと考える自分が居ます…が先の事を考えたところで…ですものね。
相変わらずの内容のブログですが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。


きょんたん
2017/07/30 04:42
kazukunさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
私も過去の記事を辿る事があります
そう…無くなっていると寂しい気持ちになりますね。
長く続けると言うのは結構根気が要る事なのかも、でも無理せずになら頑張れそうかな?。
止めるも始めるもきっと何かきっかけがあっての事なのでしょうから、その事は大切に思いたいですね。
変わり映えのしないブログですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。

きょんたん
2017/07/30 04:48
きょんたんさん
ブログ開設10周年、おめでとうございます。
これからも、楽しいブログを綴り続けてくださいね。
エールを送ります。

この頃、パソコンを開くことが少なくなって、ご無沙汰していました。
これから、もっと更新したいと思います。

グリーン系のポーチ、涼しそうで素敵です。
オリジナルなポーチは、いいですね。

ぐるぐる七福神、面白いタイトルですね。

「ふと考えてみた ご利益って多分神様が授けてくれるんじゃ無くて自分が考えたり行動することによって色々と開けたり思いが叶ったり、結果、ご利益となるのでは・・・と」
なるほどと思います。
ringo
2017/07/30 11:45
こんばんは。
ブログ開設10周年おめでとうございます。
此からも優しい素敵なお話を楽しみにしています。
グリーンの2ウェイポーチ、行き先毎に変える?
お洒落ですね。素敵な楽しさがありますね!


ぷりめいら
2017/07/30 21:41
ブログ開設10周年おめでとうございます。
そうですね〜始めはアップするのもドキドキでしたよね。
私もブログをはじめてからいろんな方と出会い刺激をうけました。きょんたんさんもその中のおひとりで、きょんたんさんのおかげでパッチワークを始めましたし、作品展にも興味がわきましたから。
これからも楽しみにしています(*^-^*)
アモママ
2017/07/30 22:27
ringoさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
>この頃、パソコンを開くことが少なくなって
忙しくて開くことが少なくなると億劫になる事も‥私にはあるあるですよ、そして気持ちが前に向いて無かったりも
だからそんな時は無理せずに自分の気持ちを待ってみてのんびりだって良いと思うのですよ。
>グリーン系のポーチ、涼しそうで素敵です
ありがとうございます、グリーン系が気になるのでつい他の色もたまには使わないとね。
パッチワークが主になっているブログでこの形はこの先も多分変わらないと思います、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
そうそうご利益なんですがこの本を読んでそんな風に感じました、手を合わせる時って不思議と自分に素直になっている様な気がします。。。

きょんたん
2017/07/31 04:34
ぷりめいらさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
どうしてもパッチワークが主のブログ、もっと色々と目を向けてと思ったりもするのですが…
きっとこの先もこの形は変わらないと思います、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
一粒で二度美味しい?そんな風にお得感のある作品が作れたならと、自分が楽しめているのが一番ですよね。。。

きょんたん
2017/07/31 04:40
アモママさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
>私もブログをはじめてからいろんな方と出会い刺激をうけました
私も同じで…行ってみよう〜やってみよう〜
刺激を受けて興味が湧いて、楽しめることが見つかって
好い事も沢山有りますものね。
ブログは情報としても盛りだくさんですから。
私の場合はパッチワークが主になってますから、またぁ〜なんて記事も‥でもね楽しめてますし、コメントを頂けると本当に嬉しくて。
相変わらずのブログですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。

きょんたん
2017/07/31 04:46
ブログ開設10周年 おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も11年目に突入し 今年の12月で11周年です。
10年、長いようで あっという間ですよね。
10年もたつと 内容も少しずつ変わっていて しっかりとメモ帳の役割も果たしています。
最初の頃は毎日のように更新してましたが 今では週に1回 更新すればいい方だったりします。
いつまで続けられるのか、お互いのんびりとがんばりましょうね。
ケセラセラ子
2017/07/31 18:26
ケセラセラ子さん こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます。
ケセラセラ子さんは少し先輩ですね、気づいたら10年‥そうそうメモ帳の役割も時々遡って読んだりしてます。
定期的に続けようと思った時もありましたが結局無理しないのが長く続く事になりますね
気づいたら20年目?な〜んて事になったら凄いかもと。
相変わらずの内容のブログですがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。。

きょんたん
2017/07/31 18:40
10周年、おめでとうございます。
自分は新参者ですけどその歴史の一端に少しでも参加できてることを嬉しく思います。
自分は今、9年目 先輩だぁ〜
これからも行ったり来たり、よろしくお願いしますね。
らん太郎。
2017/08/01 09:37
10周年、おめでとうございます。
自分は新参者ですけどその歴史の一端に少しでも参加できてることを嬉しく思います。
自分は今、9年目 先輩だぁ〜
これからも行ったり来たり、よろしくお願いしますね。
らん太郎。
2017/08/01 09:37

2つ行っちゃいました
気になるようでしたら
このコメと、ひとつ削除してください
すんません、ご迷惑をおかけしました
らん太郎。
2017/08/01 09:41
らん太郎。さん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
あら?どうしちゃったんでしょうか、気にせずにこのまま残しておきますね。
9年目なんですね、でも記事の数はきっとらん太郎。さんの方が多いですものね。
楽しく続けられるのが一番ですから…無理せずにマイペースで。
この先もきっと内容は変わらずのブログですがお付き合い頂けたら嬉しいです、よろしくお願いしますね。。。


きょんたん
2017/08/01 15:14
おくればせながら
ブログ開設10周年おめでとうございます
お互い10周年!私の場合実際UPしたのが11月なので、きょんちゃんのほうが先輩ですね。
すっかりサボり更新になっていますが、これからもよろしくお願いしますね(^O^)/
せんこ
2017/08/15 09:44
せんこさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
そうそうせんこさんのブログで10周年をアップされていた時私と同じ!って思いました。
少しだけ私が先輩になるんですね。
サボリ更新でも出来るだけ長く続けていけたなら良いですよね〜
私もこの先は?ですが出来るだけ無理せずにと思ってます、お互いに頑張りましょう〜。
私の相変わらずのブログへのポチットよろしくお願いしますね。。。


きょんたん
2017/08/15 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設10周年!。。。フライングギース(はめ込み)のポーチ。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる