私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS RSSリーダーのサービが終わります。。。スタンプキルタ‐ズに参加します…@。。。

<<   作成日時 : 2017/08/01 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 40






今日から8月・・葉月・・ですね

暑いですね〜 最近の挨拶での言葉はこれです 

言っても涼しくなるわけじゃないですよね

そうそう台風5号・・・発生したのは確か21日・・・

うろうろしている間に大きく成ったみたいです

目もはっきりして来て今週末にも本州接近の恐れ だとか 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログを始めて暫くしてからウェブリブログのRSSリーダーを使い出し

・・・で、何年かしてそのサービスが終わって

今は「Live Dwango Reader」のサービスを使っているのですが これも8月31日に終了するとのこと

利用者が大幅に減少していてサービスの役割を終えたとの判断だそうです

さて…困りました 次は何処のRSSを使いましょうか 

色々と調べては見たのですがもともとPCに詳しく無くて

読んでいても言葉の意味に頭の中は?マークが飛び交ってます

なので取りあえずはお気に入りにファイルを作ってそこへ〜

でもそれでは更新されたのかどうか知る事は出来ません

皆さんどんな風にされているのかしら

・・・で色々と考えたのですが難しく無理だし新しい事は止めて

今まで使っていたRSSのフィード詳細を利用してフィードに登録することにしました

これで一件落着 

・・・・・・追記・・・・・・・

私の登録した方法を記述してみました

LiveDwangoを使っているのなら個々のブログ名の下にフィード詳細があるのでクリックするとURLが出ます

そこをクリックすると別画面でブログのフィードが表示され受信登録するのボタンをクリックする

今度は登録画面が小さく出ます その画面で登録する事が出来ます

登録された内容はお気に入り欄の右となりのフィード欄に登録表示されます

LiveDwangoを使って無くて登録されたい方は

ウェブリブログならタイトル横にあるRSSボタンをクリックするとフィード詳細の画面へ移りますあとは同じ方法で出来ます

他のブログも同じようにRSSボタンを探してクリックすれば同じ様に登録ができます

中にはRSSの表示の設定がなされてない物もある様なのでそれは私には分かりません

・・・この説明で上手く伝わるかなぁ〜・・・

更新されるとフィードに新規と表示されるので分かりますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネットで検索していたら

『スタンプキルターズ』 という部活を見つけました 何だか面白そう〜 

パターンスタンプは持ってないけれどもこっそり参加しちゃいま〜す

正方形と二等辺三角形からなるパターンを作って繋げてタペストリーを作りましょ〜と言う部活だそうです

全部で12枚のパターンを作るそうです

ひと月に1回発表されるそうですからこれなら作れそうかなと

既に現在6枚が発表されてます

@ネルソンさんの勝利 (Nelson's Victory)

Aオクラホマへの道 (Rood to Oklahoma)

B時の運 (Roll of the dice)

C風車 (Pinwheel)

Dジャージーバスケット (Jersey basket)

Eボート (boat)

どんな布を使うか スタートは何時もながらそこからです

好きなグリーン系でまとめてみる?それとも・・・

1年後にはまた新しいタペストリーが1枚仕上がります

自分が好きでお稽古とは別に始めた事ですから

時間の制限もありませんし気ままに進めます ( 時間?あるのかなぁ〜 )

とにかく1日に1回は布に触れていた〜い わたしです 

使う布は・・・端切れの中から選びます 

上手く12枚の統一感がとれるのかちょっと心配なんですが

ベースに使う布は上手くまとまるように白っぽい生成りを使います

・・・で、先ずは@ネルソンさんの勝利 (Nelson's Victory)

画像

現在 E まで発表されているので不定期ですが縫い上がったらアップすることにします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   7月15日(土)〜 7月31日(月)のウォーキング歩数

        平均  58分  6942歩 





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
RSS、終了の予告
突然やって来ますよね

自分もきょんたんさんと同じく
ウエブリ〜LiveDwango この道を歩んできました
今月いっぱいでしたっけ

きょんたんさんは
新たに紹介されてたRSSにデータをインポートして使うのですか?
自分はまだ何も決めてないんです
良かったらいいの紹介してください^^
らん太郎。
2017/08/01 09:39
こんにちは。
一番暑い夏8月!
当分暑さが続きそうですね。

RSSリーダー、私もきょんたんさんと同じです。
さて、困ったなぁ、、と思うだけです。

スタンプキルターズ、お稽古とは違う部活なのですね。
何だか面白そう♪
時間制限なしというのが良いですね。
きょんたんさんのことですから仕上げも早いでしょう。
出来上がりを楽しみにしていますね。
ハーモニー
2017/08/01 14:06
ホントホント!
私もRSSではきょんたんさんと同じように利用してきて、今困ってるんです。

>今まで使っていたRSSのフィード詳細を利用してフィードに登録することにしました。

この意味もよくわかりません。
皆さんが書かれているように、出来ることなら紹介していただけるとありがたいです。

スタンプキルスターズと言うものがあるんですね。
ワクワクしながら出来るのはステキですね。

プチ・ミニ
2017/08/01 17:32
らん太郎。さん こんばんは
何故突然なんでしょうね、使っている人まだ多く居ると思うのですが…。
私の方法を追記で載せてみました、このやり方以外にも別のRSSリーダーを使う方法もあるとは思うのですが何せ英語なので私には理解不能でした。
これは今まで使っていたものより少し遅いような気もしますが慣れれば‥と思って使ってます。。。


きょんたん
2017/08/01 18:25
ハーモニーさん こんばんは
私も困った〜何か方法は無い物かとあれやこれと探したのですがPCに対する理解力が何せ乏しくて。
見つけたのがこの方法でした、これならもう突然お終いなんてことは無いでしょうから???。
型紙の代わりにスタンプを押すだけで〜なんですよ
私はスタンプは持って無いので四角と三角の型紙を使って普通に…
何も忙しくしなくても良いのにねと自分で突っ込んでます(笑、好きな事は苦にはならないんですよね。。。

きょんたん
2017/08/01 18:30
プチ・ミニさん こんばんは
色々と探してみましたが使い勝手が良いのかも分からないし煩わしくなさそうなのでこれで登録をしてみました。
追記で書いてみました宜しければ試してみて下さい、私の説明で上手く伝わると良いのですが…。
ネットをみていると色々なサイトに出合います、その中で見つけた一つ、自分のペースで進められるのが良いです
そしてのんびり暇を使って?楽しむ方法って色々ありますよね。。。

きょんたん
2017/08/01 18:35
こんばんは
↑ 皆さん いろいろ詳しいですね。
私はブログ書くだけで精いっぱいです。
お盆に息子が帰省したら 聞きたいことが
いっぱいです。
1日に一回は布に触れていたい…
私は全然触れない日が続くこともあります。
雨の日は安心して? チクチクできます(^^ゞ
ちい
2017/08/01 23:19
RSSリーダー・・・PC勉強中の私は?でした(^▽^;)
いつも「お気に入り」からなもので。
なるほど、更新状況がわかるって事ですね。
入れてみようかな〜。
きょんたんさんは本当に手芸がお好きなんですね(*^-^*)
好きなことができるって幸せですよね。
アモママ
2017/08/01 23:29
きょんたんさん
追記、ありがとうございました。
記述してくださった文章をプリントして
それを見ながらフィード登録をやってみました。

おかげさまで、うまく登録できたみたいです。
本当にありがとうございました。
これで、9月になっても安心です。
プチ・ミニ
2017/08/01 23:31
ちいさん おはようございます
>お盆に息子が帰省したら 聞きたいことが・・・
良いですね〜PCに詳しい人が居るって、我が家では誰も頼りになりません。
ちいさんはお天気が良いと家庭菜園も忙しいですものね、私は家の中の事を済ませれば…特別な事が無い限り、自由な時間が持てることはありがたいです。。。

きょんたん
2017/08/02 05:44
アモママさん おはようございます
>いつも「お気に入り」からなもので
私も最初の頃はそうでした…で何かでこのウェブリブログでもRSSリーダーが出来ることをしって始めたのが最初です、慣れた今終わると不便を感じます。
でも今回のはきっと終わらないだろう?って、ホッとしているところです。
手芸の中でもパッチワークですね、本当に好きな自分に合った物を見つけらて良かったって思ってます
これならこの先も楽しめそうですから。
アモママさんもパン作りを色々考えて作って楽しまれてますものね
お互い自分の時間を作って好きな事が出来て幸せですね。。。

きょんたん
2017/08/02 05:53
プチ・ミニさん おはようございます
さっそくフィード登録試して下さったのですね
私の説明で大丈夫だったでしょうか?
自分が分かっているのを説明するって本当に難しいです、文字だけなので上手く伝わるかどうか自信が無かったのですが…でも無事に登録出来たとの事で本当に良かったです。
このフィード登録ならこの先も大丈夫かも…かな(笑。。。

きょんたん
2017/08/02 05:58
きょんたん様
おはようございます
台風のろのろウロウロのおかげで関東、千葉は夏のお天気じゃなくなっています〜
いつもどんより、蒸し暑かったり・・・
暑いのはいやですが、夏らしいお天気が戻ってほしいです

>とにかく1日に1回は布に触れていた〜い
わかります!!!そのお気持ち
生地のにおいも大好き
ブルー系の涼しげな作品ですね
ゆの
2017/08/03 07:44
  こんにちは。

 RSSリーダー、わかりません。
暑すぎて、お馬さんもダメですね。

 プレジャーボートでの蛸釣りが11月まで禁止されました。 また、防波堤からの蛸釣りになりました。
困ったことです。
amefurashi 2899
2017/08/03 12:12
ゆのさん こんにちは
長寿台風なんだそうですよ、こちらの今日も雨こそ降っていませんが黒い雲が時々そして陽射しがあったり青空になったり目まぐるしいです、夏らしいお天気が恋しくもありですね。
>わかります!!!そのお気持ち
ゆのさんも手作りされるから同じ気持ちになるのですね。端切れの有効利用が出来そうです‥全体まとまるのかなぁ〜っていまからちょっと心配です。。。

きょんたん
2017/08/03 16:37
amefurashi2899さん こんにちは
暑いと出来れば考え事はしたくないですね。
11月まで禁止なんですね、寒くなった頃に解禁になるんですね。
防波堤からだとあまり釣れないのかしら?暑い間は暫くお休みにするとか…でもそれじゃあつまらないかな。。。

きょんたん
2017/08/03 16:46
頭の中身は昭和のまま。
心は今でも17歳(なんて)。
図々しいにもほどがありますが、
日頃から自分のブログの
更新だけで精いっぱいなので、
それ以外の事は、すべて昭和風で
行こうかと開き直ってます。
新しい手芸の試み、面白そうですね。
yasuhiko
2017/08/03 21:33
yasuhikoさん おはようございます
>心は今でも17歳(なんて)
そうですよね、気持ちは何時も若く!それ大事ですから
身体は容赦なく衰え?でも気持ちや感性は若くいたいですから。
平成も既に29年‥昭和の色々も今少し見直されつつあったり
当時を懐かしんだり今の若い人が興味を示したりと古いからと片付けずに取り入れ手直ししたりと好い事は何かの形残されるのは嬉しい事です。
パッチワークも色々な事を考えて楽しんでおられる人がいる様です、それにこっそり乗っかってみました(笑。。。

きょんたん
2017/08/04 05:55
以前から度々あちらこちらのサイトでRSSのサービスが終わっていますね。そのたびに利用者は別のところを探さなければならなくて大変ですね。私はブログ以外利用しないのでウェブリのRSSで対応してます。
スタンプキルターズ、初めて知りました。部活と言うのが学生時代に戻ったみたいでなんだか楽しい表現ですね。1年後新しいサンプラーキルトが出来上がるのを楽しみにしています(#^^#)
うずら
2017/08/04 16:13
うずらさん おはようございます
RSSを使っている人は多いのでは?と思うのですが
ウェブリならRSSボタンをポチットすれば良いですものね
他所のブログもRSSの機能はあるのでしょうが設定されてないこともあるようです。
そうそう文化部‥パッチワークの部活と言う事で惹かれました。
今、別の事も始めてて、あれやこれやと手を出し過ぎた感があります。。。

きょんたん
2017/08/05 05:58
台風5号、まだウロチョロしていて、日本列島を狙える位置にいるようです。
気を付けたいですね。

RSSは全然使っていないので、改めてその意味を調べてみました^^;
私はキーワード検索で事足りていますが、これを利用すると更に便利なんですか?
「タイトル横にあるRSSボタン」使った事無いですが、直ぐ登録できますか?
「スタンプキルターズ」で検索したら、そのブログが出てきました。
これは、RSS利用で、簡単に見つかると言う事でしょうか。
キーワードが必要な一般検索では??ですか。

スタンプキルターズでは色んなパターンを発案していて、これがアイデアとしてきょんたんさんに有用なことが解ります。
最後に「スタンプキルターズへの入部お待ちしています♪」
とありましたよ
アルクノ
2017/08/05 12:16
netやOSのサービス終了って、突然やってきますが、利用者にとっては困った問題です。
自分はRSSは使っていませんが、OSの10最新バージョンから「ペイント」が無くなる事で不便になります。
利用者がいる間は、無くさないでもらいたいのですが・・・
そうも、いかないんでしょうね。
keitaro
2017/08/06 04:28
アルクノさん おはようございます
台風の進路はとても気になりますしその速度の遅さ私の住んでいるところは直撃は免れても進路によっては影響がありそうです。
RSSはブログでのみ使ってます
登録しておけば更新されれば分かります今回使い始めたフィード登録も同じような事だと(多分)
RSSボタンでフィード登録ができて更新があれば表示されるので便利だと思います。
私も詳しい事は分からないのですがキーワード検索とは違うのではないのかと…ごめんなさいね上手く説明できなくて。
スタンプキルターズを見て頂いたのですね
パッチワークで検索していたら出てきて楽しそうなので始めてみました、のんびりペースで遊ばせてもらいます。。。

きょんたん
2017/08/06 04:39
  きょんたん 様


 おはようございます。
毎日、暑すぎ、うだっております。
真蛸は暑い夏が、シーズンです。

 11月になれば、自然と、取れなくなるから、
真蛸も解禁になるのでしょう。
防波堤でも、釣れるのは間違いないけれど・・・。

 頑張ります。
amefurashi 2899
2017/08/06 07:22
きょんたんさん!
おはようございます。
お気遣い有難うございます。
台風5号は鹿児島、宮崎に
上陸し、四国への進路を
とっているようです。
北九州市小倉北区は、
風が強い(本日のわっしょい百万祭りの
屋外イベントはすべて中止)ですが、
雨は降っていません!
大事に至らぬ事を祈っています。

っと、RSSリーダーのサービが終わります。。。スタンプキルタ‐ズに参加します…@。。。
そのプラス志向と前向きな
スタンスに5拍手!!!!!
これからも応援させてもらいます。

きょんたんさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
はしる
2017/08/06 08:26
keitaroさん こんにちは
サービスを提供している側の一方的な考えなんでしょうね、使っていた人が他のサービスを上手く探せるとは限らないと思うのですが。
何を基準にと何時も思うのです…ユーザーの意見を聞かれる事ってほとんど無いですものね。。。

きょんたん
2017/08/06 16:44
amefureshi2899さん こんにちは
採れる時は禁止で採れなくなった頃に解禁なんですね
それじゃあ何だか面白くないですよね。
防波堤で上手く釣ることが出来る様に何か策を考えないといけませんね。
でも…暑いのでほどほどに。。。

きょんたん
2017/08/06 16:47
はしるさん こんにちは
台風の影響でお祭り(イベント)はやはり中止なんですね、楽しみにしていた皆さんはきっと残念でしょうね。
余りにも長寿の台風そろそろ衰えてもとは思うのですが少しでも暴風と大雨の被害が無い事を願うばかりですね。
暑くても好きな事は苦にならないのは不思議ですよね
まあ何をしていても暑いのには変わりが無いので(笑。。。

きょんたん
2017/08/06 16:53
RSSリーダー?
「Live Dwango Reader」のサービス?
何のことか私にはさっぱりわかりません。
最後の方で、パッチワークに関すること
なのかしらん
思った次第ですが?
私はブログ記事書くのが精一杯。
こんな人は今回のコメント、お呼びでない?
失礼いたしました
慈園
2017/08/06 18:39
PCもブログもよく分かっていなくて、RSS私には???
調べてみましたが便利そうですね。
RSSをプチ、フィード詳細画面は出ましたが、受信ボタンが分からず断念。気長に挑戦してみます。
スタンプキルターズに入部、自分のペースで楽しめそうですね。何か大好きなことがあるって素敵ですね。
私も少し前は編み物、縫物、何かしていましたが、最近は気力にムラがあってため息ついています。
すずりん♪
2017/08/07 00:12
慈園さん おはようございます
>こんな人は今回のコメント、お呼びでない?失礼いたしました
そんな事をおっしゃらずに、私もPCに関しては詳しくないのですよ
ただ…ブログを始めて暫くしてRSSと言う機能があってブログ等の更新が簡単に分かって便利に使える事を知って使っていたのですが
そのサービスを提供してくれている側が終了してしまうので困った〜って事なんですけれどもね。
そうですよね、使った事の無い人にとっては何のこっちゃ〜ですものね…ごめんなさい。。。

きょんたん
2017/08/07 04:11
すずりん♪さん おはようございます
>受信ボタンが分からず断念。気長に挑戦してみます
詳細画面の中に「+と☆のついたこのフィードを受信登録する」の文字の所をクリックするとこのフィードの受信登録の小さな窓が出ますのでそこで登録が出来ますよ
便利だと思いますので挑戦してみて下さい。
>最近は気力にムラがあってため息ついています
気持ちの波は逆らえませんものね
すずりん♪さんは登山をされ外へ向いての活動をされるのはとても良い事だと思います、好きな事が出来れば気持ちの波の幅も小さくなるのではと思います。。。

きょんたん
2017/08/07 04:23
RSSリーダーね、最初は私もきょんたんさんと同じく「ウェブリブログのRSSリーダー」でした。
それが終わってからはRSSリーダーは、使ったことがありません。
きょんたんさんの記事を読んで、検索してみました。
「feedly」なんか良さそうですが・・・。

『スタンプキルターズ』へこっそり参加するきょんたんさんね、可愛いわね。^^

すみっち
2017/08/07 08:24
RSSの機能は、何となく知っていたけど、
使っていません。使ってる方多いんですね。
サービス終了でお困りだとか。。
時代の流れは、色々残酷ですネ。
PC音痴の私は、いつも??が飛び交ってますよ(笑)
ふーう
2017/08/07 08:25
すみっちさん こんにちは
すみっちさんもウェブリブログのRSSを使っていたんですね、私はその後LiveDwangoのRSSへでもそれも今月でお終いなので…そこで別の方法を考えてフィードを使い始めました。
RSSとフィードは更新内容を知ることが出来る点では似ていると‥。
そう、こっそりの参加です(笑
スタンプを使ってポンポンと布に押したら型紙要らずなので簡単なんですがそのスタンプを持って無くて
無くてもできますから。。。

私はそのスタンプを持って無いので
きょんたん
2017/08/07 14:56
ふーうさん こんにちは
私も実はPC音痴ですよ、何かあるたびに検索〜
ウロウロオロオロと壁にぶち当たる事も多々で断念することも。
>時代の流れは、色々残酷ですネ。
ホントにまだ使っている人は置いてきぼりです、誰か助けて〜って
まあ無くても良いじゃんって言われればそれまでなんですけれどもね。。。
きょんたん
2017/08/07 15:01
わたしもきょんたんさんと同様 ウェブリブログのRSSリーダーを使い その後 Live Dwango Reader のサービスを使っています。
サービスが終わってしまうので なんとかしなくてはと思ってました。きょんたんさんの記事を参考に 面倒だけど がんばろう\(~o~)/
ケセラセラ子
2017/08/07 17:44
ケセラセラ子さん こんばんは
RSSリーダー、同じ使い方をしてたんですね
如何してサービスが無くなってしまうのでしょうか、困りますよね。
色々なRSSリーダーをあたってみたのですが英語はさっぱり分からないし…
フィードを試してみたらこれなら!って思ったので今は一件落着でホッとしてます。
猶予期間が短くて‥きっと先延ばしにしちゃいそうなのでそうそうに挑戦してみました。
私の説明で分かって頂けるとは思いますが頑張って登録してみて下さい。。。

きょんたん
2017/08/07 18:32
こんばんは。
台風の被害は無かったですか?
スゴイ!雨が降ったので心配しました。
我が街は少しばかり降りましたけれど。

RSSリーダー?そんなのあるのですか?
PC版は難しいですね!メカに強くないと!
サービス終了なんですね。
ぷりめいら
2017/08/08 18:35
ぷりめいらさん おはようございます
私の所もお蔭さまで被害は無かったですよ。
台風もまだ日本海の辺りを北へ進んでいるようですね、あちらこちらで大雨の被害をもたらして長寿台風も困りものですね。
RSSリーダーね、そうなんですサービスが終了してしまうのです…でもどうにか別の手立てで対処できました。
慣れているものが無くなるとどうも不便です。。。

きょんたん
2017/08/09 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RSSリーダーのサービが終わります。。。スタンプキルタ‐ズに参加します…@。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる