私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラケーですがスマホケースを・・・。。。

<<   作成日時 : 2017/08/07 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 35








のんびり台風・・・鹿児島に上陸  四国に上陸 ・・・

色々と予想されてたみたいですがやっと和歌山県北部に上陸しましたね

少しは勢力が衰えてくれるのでしょうか

台風は自分では動くことが出来ないとか 

上空の風に乗って〜あれだけ勢力があるのに 不思議です〜  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は未だにガラケーです

まだ十分使えてますし不自由も感じることが無いので

・・・ってスマホ使った事が無いのでその違いは分からないのですが

今回は簡単に仕上がるスマホケースを教わりました

大きさを変えればガラケーケースにもなります

・・・が何時かスマホになるだろうと言う事であえてサイズは変更せずにそのままにしました

ケースの中で携帯も伸び伸び〜と 

使った布は 

画像


画像


両端に細い紐を付けてチェーンを付けました

・・・・で、もう一つ雰囲気を変えてつくっちゃいました

使った布は  動物柄です

画像

やっぱりスマホサイズ
 

画像


持ち手を変えたら 雰囲気も変わります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらでは午後3時ごろからひとしきり雨が降って・・・

風も吹いて幾分涼しくなりました

しかし・・・・こちらでは夜半にかけて台風が通過するらしいです 

今晩は風と雨の音で眠れないかもです 

通過したら台風一過の晴れ間が広がると良いなぁ〜  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

台風は こちらに向かってきていますね。
あんまり被害が出ないと良いんですが。
>私は未だにガラケーです
私は もう少し進化した ガラホです。
スマートホンのガラケー版ですかね。
スマホケースは なかなかの色合いで 綺麗ですね
私はケースなしで 使っていますが、
最近傷が目立ってきましたよ。
やっぱりケースがあったほうが 良さそうですね。。。
バンビ2
2017/08/07 19:11
こちらは台風がようやく去ったところですが、まだ雨は続いてます。 スマホケースデザインですごく違いますね。
最近老眼が進んでいるのか、小さな文字が見ずらいのでスマホも大きくなってきましたよ(老眼とは関係ないですね(笑))ポケットに入りずらいからこんなケースがあればカバンにもつけられていいですね。
アモママ
2017/08/07 23:17
バンビ2さん おはようございます
こちらは被害はありませんでした、心配した台風の通過時も気にはなりましたがどうにか無事眠る事が出来ました。
ガラホ‥もうガラケーは無くてガラホになっていると聞きました、使い勝手は変わらないのかな。
使っているとどうしても傷はついてしまいますものね。。。

きょんたん
2017/08/08 06:13
アモママさん おはようございます
のろのろ台風であちらこちらに被害が出てますね。
台風一過を期待してましたが無理みたいです、こんな台風も珍しいと思うのですが。
スマホって文字を大きく出来る?って聞いたことあるのですが‥ポケットに入れるには無理がありますね、このケースは入れ口がボタンになっているのですり抜けて落ちる心配もないですよ。。。

きょんたん
2017/08/08 06:45
こんにちは
スマホケース どちらも素敵ですね。
特に動物柄 良いですね。
きょんたんさんはいつも素敵な生地を
使っていらっしゃいますね。
通販も利用されていますか?

シナモン
2017/08/08 15:17
今回の台風にはヤキモキさせられましたね。
無事通り過ぎたでしょうか?
私の住む姫路は、本当に災害の少ない街です。
台風が過ぎ去っても秋台風のように綺麗な
青空とならないようです。時折雨で熱気は
最高
こんな天気、いつまで続くのでしょう?

すっごく可愛いスマホケース。
いいな、いいなぁ〜
もう、どちらも素敵ですぅ〜。
ホント雰囲気変わりますね
慈園
2017/08/08 18:30
シナモンさん おはようございます
動物柄‥変わっていて面白いでしょう。
これはカットクロスで買った物なので余り沢山なくて‥でもこう言った柄は使う物も限られますよね。
通販は利用したことは無くて、ほとんどは布地屋さんやキルト展で買い求めてます。。。

きょんたん
2017/08/09 04:17
慈園さん おはようございます
>今回の台風にはヤキモキさせられましたね
発生した場所を聞いた時は日本へは来ないのじゃないかと、その内に段々勢力が大きく進路も中々定まらず‥気象予報士泣かせだったみたいですね。
こちらは過ぎ去った10時頃から台風一過の晴れ間がひろがりそれと同時に吹き返しの風がかなり吹き荒れてましたよ。
>ホント雰囲気変わりますね
始めは紫系の柄を作って‥あ!動物柄も面白い〜って思って結局2つ作っちゃいました(笑。。。

きょんたん
2017/08/09 04:24
この時期の台風一過は
暑さ炸裂

まいりそうですね^^
らん太郎。
2017/08/09 08:26
こちらも天気は未だに不安定です。
昨日は洗濯物を濡らしてしまいました。

スマホケース、持ち歩き用ペンケースとして
使うこともあります。
結構便利なんです。
電話とメールだけなら、絶対ガラケーの方が
良いので、ガラケーはなくならないと思い
ますが、いつかスマホを持った時にはこの
スマホケースが役立ちそうですね。

プチ・ミニ
2017/08/09 10:05
らん太郎。さん こんにちは
>暑さ炸裂
今回の台風は暑さを連れて来るって言ってましたよ、関東は正午の時点で既に37℃在ったとか。
一気に夏バテが加速しそう?この暑さが続かなければ良いのですが。。。
きょんたん
2017/08/09 16:42
プチ・ミニさん こんにちは
こちらはお蔭さまで台風一過のお天気になりました
昨日はかなりの強風で困りましたが今日はその風も少しだけおさまり洗濯物も気持ちよく乾いてくれました。
かつてのガラケーは今は無いんだそうです、ガラホと言ってコンパクトの形をしていても機能はスマホに近いそうです‥今のガラケーが壊れたら買い替えになりますが無用な機能はできれば要らないですね。
スマホケースの大きさは色々と使い勝手が良さそうですね。。。


きょんたん
2017/08/09 16:49
きょんたん様
こんにちは
やっと居座り台風がいなくなりました
被害はありませんでしたか?

私もガラケーです
写真だけは@ポットタッチで撮っています
オリジナル、
ハンドメイドのケース素敵です〜
ゆの
2017/08/09 18:59
こんばんは。
台風の後を追いかけてきた猛暑
今日は暑かったですね。

ガラケー組参上^^
スマホケースいいですね!
二つともブルージーな雰囲気を
持っていますね!ステキ!
ぷりめいら
2017/08/09 22:21
台風が通過したの次の日の昨日は晴れましたが、夕方すごい雨でした。今日は用事があって京都に出かけましたが、すごい暑さで外に出ると溶けそうでした。
スマホケース素敵ですね。
持ちて、材料だけでなく、上につけるか、横につけるかで随分雰囲気が変わりますね。
いつも思うのですが、こういう生地がこういう作品になるんだと、想像を超えて素敵になります。
生地を購入する段階からセンスがおありなんですねぇ。
動物柄絵が浮き出て見えます。
すずりん♪
2017/08/09 23:37
ゆのさん おはようございます
>やっと居座り台風がいなくなりました
本当ですね、長寿だそうで(3番目)とか
台風に長寿必要ないですよね、日本が居心地が良かったとか?これから台風シーズンですからまだまだ気は抜けません。
ゆのさんもガラケーなんですね、まだスマホじゃ無いって人も多くいるのかも
最近ではスマホの料金も安くなりつつあるようですから、でも使える間はガラケーで頑張りますよ。。。

きょんたん
2017/08/10 04:14
ぷりめいらさん おはようございます
台風が猛暑を連れて来たんですってね、秋の台風だと涼しくなることが多いけど…。
>ガラケー組参上^^
ぷりめいらさんもガラケーなんですね
ガラケーですと聞くと何だか嬉しくなります。
電話とメールだけなので不便なく使えてるから、壊れるまで使い切る〜って思ってます…今のところは(笑。
>二つともブルージーな雰囲気
わぁ〜また音楽と結びつけてくれてありがとう
そっかぷりめいらさんにはそんな風に写っているのですね。。。



きょんたん
2017/08/10 04:20
すずりん♪さん おはようございます
西日本ではまたお天気が良くなかった様ですね
突然の土砂降りや竜巻?安定したお天気が長続きしませんよね。
京都は夏は暑いって聞きますから
溶けそう‥その言葉で暑さの想像がつきますよ。
同じ布地でも使い方で全く雰囲気が変わったり、以外?って思えたり、自分でも想像が出来ない事もあって面白いですよ。
この動物柄は小物にはピッタリかなぁ〜。。。

きょんたん
2017/08/10 04:26
こちらは台風の影響はほとんど無かったのですが、毎日ジトジトしてます。
可愛らしいスマホケースが出来上がったんですね。さわやかな青いケースもシックな動物ガラのケースもどちらも素敵です。バッグに入れずに持ち歩いて自慢しちゃいましょう(#^^#)
うずら
2017/08/10 23:35
スマホケース、どちらも良いですね。
こういうケースに入れていると、スマホまで素敵に見えたりしてね。^^

台風ね、やっと温帯低気圧になったのね。

すみっち
2017/08/11 02:20
現在の日本の異常気象は、中国の超巨大ダムの治水放水による東シナ海の海面温度変化が、その近くを通る日本海流や対馬海流に影響し、それが台風の巨大化や進路転進に繋がっているのです。

当掲示板で啓発しておりますので、是非御覧ください。
kazukun
2017/08/11 10:31
空気が温まると膨張して軽くなり、上昇気流が発生して、低気圧ができます。
海水温が高いと低気圧を育てている事になります。
台風は、大きな低気圧に向かって周りの空気が吹き込んでいるだけなんです。
地球が自転する影響を受けて回転しています。
その自転の影響で、徐々に北へ進みます。
低緯度では東風が吹いているので、困ったことに日本に近づいて来るんです。
この台風を高速道路に乗っけて早く移動させると被害も少なくなりますネ。
その偏西風が弱いと困ったさんになります。
台風を製造しているのは、普段は恵みを与えてくれる太陽とも言えます。
不思議は解消されましたでしょうか?

将来のスマホに備えてスマホケースですね。
私も持っていないので良く分かりませんが、仲間は便利だと言っています。
その一人が格安千円スマホを始めたので、どうなの?と聞いてみました。
快適で良いが、バッテリーが弱く、使いまくると充電しなさいの表示が出るそうです。
それを解消した2千円スマホがあるそうで、参考にして下さい。

出来上ったケースは、夏向きと秋向きという感じです。
花柄の春向きと、雪柄の冬向き作ると、オールシーズン対応になりますね。

台風が過ぎ、気温も下がって、過ごしやすくなりました。
小雨と晴れの繰り返しですが、気温26度なのがありがたいです。
アルクノ
2017/08/11 11:16
  こんにちは。


 台風5号、ずいぶん、迷走しましたね。
こちらではほとんど被害なく通過しました。
よかったです。

 被害にあった地域の方々、早い復帰を祈っています。
amefurashi 2899
2017/08/11 13:15
  訂正

「復帰」→「復旧」
amefurashi 2899
2017/08/11 13:29
素敵なスマホケースですね。
どちらの柄もとても魅力的です。
大は小を兼ねる。愛機の携帯さんも、
今までより広い部屋なので、
のびのびしてるんじゃないですか。
yasuhiko
2017/08/11 17:30
うずらさん こんばんは
こちらも台風そのものの影響はそれほどでは無く2日ほど吹き返しの風がかなり強かったです。
台風一過の晴れ間が広がったので助かりましたがその後はぐずついた天気、昨日と今日は雷と雨でジトジトの湿気が辛いです。
スマホケース対照的な2点をつくってみました、バッグの外へ下げたらアクセントになりそうですね。。。

きょんたん
2017/08/11 21:02
すみっちさん こんばんは
ガラケーはケースに入れてないけどもしスマホに替えたらその時は…だって傷がつきそうなんですもの。
台風やっと去ったと思ったのにすっきした天候になってくれません。。。

きょんたん
2017/08/11 21:05
kazukunさん こんばんは
世界の温暖化とは別にまた理由があるのですね。
大きな国が何かをすると周りが巻き込まれてしまう事があるのですね。
自国だけ良ければの考えは迷惑を掛けることがあるかもしれないと言う事は理解して欲しいですね。。。

きょんたん
2017/08/11 21:11
アルクノさん こんばんは
天気予報は好きで?良く見るのですが…気象の詳しい事は難しくてなかなか理解が難しいです。
高速道路へ乗って〜それ良いですね。
はい!近い将来のスマホに向けてですね。
価格も色々と改定されているようですから、慌てない様にじっくり考えるとします。
こちらは昨日今日と雷と雨で梅雨の様な天候です、早く湿度が低くなってくれないものかと‥主婦の願いでもあります。。。

きょんたん
2017/08/11 21:17
amefurashi2899さん おはようございます
長寿必要なんて言われてあちらこちらに被害を起こして、これからが台風の時季になりますから出来ることなら陸地からかなり離れた海沿いを通過して欲しいですね。
日々の暮らしをしながらの復旧は本当に大変だと思います、体調を崩さないように過ごされることを願い祈りたいですね。。。

きょんたん
2017/08/12 04:51
yasuhikoさん おはようございます
対照的な布を使って作ってみました。
スマホに替えるべく準備完了?。
スマホって大きくて重いのですねビックリしました
あれをもって皆さんゲームをしたり電話をしたりされているのですよね腱鞘炎にならないのかしら?と(笑。。。



きょんたん
2017/08/12 04:55
  こんにちは。

 川遊びをしていた、子供たちが流されて、なくなった、というニュースを知りました。

 ライフジャケットさえ身に着けていれば、浮かんでいられるのに、浮かんでさえいれば、と思うと胸が痛みます。

 大人は何をしとるのか、と憤りが出ます。
amefurashi 2899
2017/08/12 11:34
amefurashi2899さん こんにちは
夏になると起こる水の事故…楽しいはずの水遊び川遊び悲しいですよね。
ライフジャケットは必需品ですよね、何か事があると言われるのですが‥つい忘れてとか面倒などと言う言葉がきかれたりしますが失った命は帰ってきません。。。



きょんたん
2017/08/12 16:32
自分も未だに「ガラケー」です。
しかも、net契約していないので、通常のMailも送れません。
それでも、不便では無いので多分これからも、そのまま続行でしょう。
いずれ「ガラケー」は消滅とか言われてますが、その時まで使い続けるつもりです。
携帯のケースですが、下のケースが個人的にはとても気に入りました。
keitaro
2017/08/13 03:48
keiraroさん おはようございます
keitaroさんもガラケーなんですね。
私は公衆電話が少なく成りだして慌てて利用を始めました。
だから今の携帯は大切に、あちらこちら傷もあり見た目も悪いですがとにかく使えるだけ使うつもりではいます…が、世の中の波にのまれて?買い替える時期が早まるかもなんてふと思ったりも。
動物柄を気にって下さったんですね、これなら男性が持ってても違和感ないかもですね。。。



きょんたん
2017/08/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガラケーですがスマホケースを・・・。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる