私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果ありました〜。。。26文字の英字をピーシング・・・@。。。

<<   作成日時 : 2017/08/25 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 30







私のクセなのかしら

・・・ひょとしたら頬杖  かも つい肘が黒ずんで

黒ずみができるメカニズム

ひじやひざといった関節は動かす機会が多く
また「ひじをつく」「ひざ立ちの姿勢を取る」など、日常的な習慣として
物理的な刺激を受けやすい箇所です。

皮ふが刺激を受けると、内部で炎症を起こし、メラニン形成と過剰角化が進みます。

その結果、黒っぽく分厚い皮膚になります。これがいわゆる“黒ずみ”です。

黒ずみを改善するためには、肌表面の角質に対するケアだけではなく、

肌内部の状態を改善することで、根本的な治療につながります

                    ・・・小林製薬のHPより



ちゃんとケアしているのにその黒ずみが半袖を切る時季になると気に成るんです

・・・で、今年の4月に発売された小林製薬のクロキュア

先ずは口コミを検索〜 すると効果ありとか・・・あまり〜なんて人もあったり

尿素20%入り (これってハンドクリームなんかでは良く使われてますよね) で他の成分も入ってます
画像

ドラッグストアで探したら皮膚薬の棚に並んでました

少々お高いですが (15g 800円) 私には効果ありましたよ 


そうそう・・・私のクセだと思う頬杖

調べてみたら癖になっている人は注意! だそうです

顔の歪み・顔のシワ・ほうれい線ができやすくなる・肌荒れの悪化

歯並びが悪くなる・ひじが黒ずむ・周りに良くない印象を与える

上げてみたら良い事全く無しですね

今からでも遅くない  このクセを直さなくちゃ〜 

そしてひじの黒ずみにさようなら〜  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回からのお稽古は1年掛かってゆ〜くりと ひと月2文字づつ英字をピーシング

最終的に1枚にタペストリーに仕上げる予定です

先ずは 『A』 と 『B』

ベースになる布は地模様の入った白に近い生成り です

そして使う布はなるべく水玉とストライプで作っていこうと思ってます

先ずは 『A』 そして 『B』

画像

『 MOJI Patchwork 』 参照



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの豆苗  こらは1週間めです

画像

このあと3日後に上半分をサラダに下半分は野菜炒めの青みやお味噌汁に入れて食べました

今また再度〜 もう一度生長してくれないかなぁ〜って 

朝夕水替えをしながら楽しんでます・・・無理かもね 


そして・・・

只今 休眠中の  シクラメン 

画像

今年も10月になったら眠りから覚めてくれるでしょうか 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

毎日暑い日が続いていますね。
そんな中でも パッチワークは順調ですね。
>そうそう・・・私のクセだと思う頬杖
私も 今気が付いたんですが、
皆さんのブログを読んでいるときは、左頬杖ですね。
まあ もう顔を気にする歳ではないですが、
体に悪いとは 気が付かなかったですね。
休眠中のシクラメン 目覚めると良いですね。。。

バンビ2
2017/08/25 19:13
慌てて肘を見ようとしたのですが、鏡で見ないと見えないんですよね。
気になった時に見るといいのですが、すぐ忘れてしまいます。黒ずみに効果のあるお薬があるなんて心強いですね。
と言っても頬杖は肘が黒くなるだけではなく、いろいろ悪影響があるのですね。気をつけます。
一年かけての英字のピーシング、長いようでアッという間なんでしょうね。一年後も楽しみですが、直線で描いた一字一字どんなふうになるのか毎月が楽しみです。
シクラメンのお目覚めも楽しみですね。王子様きっと来ると思います。
豆苗まだ育っていますか?
すずりん♪
2017/08/25 22:52
バンビ2さん おはようございます
>パッチワークは順調ですね
暑くてもやはり針を持って布に向かってます
頭の中はあれもこれも〜と想像で膨らんでます(笑。
>皆さんのブログを読んでいるときは、左頬杖ですね
癖と言うほどでは無くても頬杖をついている事って有りますね‥私はきっとこの動作が多いのだと、これからは気を付けなくちゃと思ってます。
シクラメンの目覚め楽しみです、今年も咲いてくれますよ〜に。。。

きょんたん
2017/08/26 05:56
すずりん♪さん おはようございます
頬杖の影響を見てたらビックリです…女性には特に大敵ですね、良くないと聞けば今からだって遅くない?ですよね。
>直線で描いた一字一字どんなふうになるのか
直線だけで表すので‥曲線もあればと思ったりも
26文字を順番に並べるので読み間違いはないと思います(笑。
豆苗‥最初の時の様な生長は望めないかも、でも少しずつ小さな葉っぱが出てきてますよ。。。

きょんたん
2017/08/26 06:03
  こんにちは。

 そうか、癖になる頬杖はやめなくちゃならないのですね。豆苗の再生は、2回ぐらいが限度でしょうか。
amefurashi 2899
2017/08/26 11:25
お邪魔しています。

『成る{%あせあせ程・成る程です〜ぅ』私の場合 
セリアさんのバイトで膝をついての仕事を
していたので膝に黒ずみができてスカート
を滅多に履かなくなってしまったので

何事もケアーしないと放置してては更に
黒ずみも酷くなりますよね〜ぇ(~_~;)

一月2文字づつの英字ビーシングで最終的に
1枚のタペストリーに仕上げるなんて気の遠く
なる作業ですが出来上がりが楽しみですね

豆苗さんスクスクと伸びてサラダや野菜炒め
として活躍したんですね( v^-゜)♪

お伺いしようと思っていたら〜
早々にお越しくださって丁寧なコメント
を頂き読みながら思わず頷いてしまい
ましたよ。
麗菜
2017/08/26 15:25
ひじの黒ずみに効く、そんなものが
あるんですね。
私はツブツブのスクラブ入りボディ洗浄
クリームみたいなので肘とか膝を洗って
います。
うっかり手を抜くと、すぐ黒ずみますね。
こんな医薬品があるの覚えときます。

「A]と「B」なるほど!
根気要りますけど、楽しみですね。

プチ・ミニ
2017/08/26 20:55
癖は、無意識にやってしまうことが多いので、治すのには工夫したり気を遣ったりと大変です。
長女は爪かみの癖があったのですが、それを止めるのにネイルアートの資格をとって自分の爪にいつも描いていました。
頬杖も無意識にしてしまうのでしょうから、PCのモニターに「頬杖禁止」とでも書いて貼っておくようですね。
keitaro
2017/08/26 22:20
癖とは関係ないのですが、肘とか膝って歳が出ますよね。どんなに若作りをしていてもシワですぐに分かってします恐ろしいところです(笑)
昔、子供の癖を指摘したら「お母さんもやってるよ」って言われて… 癖の修正って気づくことから始まるんですよね。
シクラメン、こんな風に夏を越すんですね。また沢山の花をつけてくれるのを私も楽しみにしています。
うずら
2017/08/27 02:12
amefurahi2899さん こんにちは
頬杖まではいかなくてもつい肘をついている事があるようです、常に肘に刺激が加わっていると言う事のようですね。
2度目の豆苗…ひょろひょろとしてますが生長はしてますよ、栄養はあまり無いかも?です。。。

きょんたん
2017/08/27 16:41
麗菜さん こんにちは
そうそう膝小僧も肘と同じだと思いますよ、片膝ついて仕事をする人は黒ずむこともあるみたいです、そんな人にも効果あり〜って書いてありました。
1年間楽しみながら仕上げます、出来上がったらまたみて下さいね。
仕事に向かう姿勢はとても大切です、人と接する仕事となると色々と気を使う事も多いでしょうから
上手くストレスを発散しながら続けて下さいね、応援してますよ〜。。。


きょんたん
2017/08/27 16:47
プチ・ミニさん こんにちは
スクラブ入りの…そうですね、やはり丁寧なケアを手抜きせずにですね。
半袖の季節は注意をしないと自分では見えないのでつい忘れがちに、こう言った医薬品が発売されていると言う事は要望も多いのでしょうね。
直線なのが縫いやすくて良いです、2文字ずつなのでの〜びりです。。。

きょんたん
2017/08/27 16:52
keitaroさん こんにちは
無意識と言うのが厄介なんですよね。
>PCのモニターに「頬杖禁止」とでも書いて貼っておくようですね
そうなんですよねPCの画面を見ているとそんな姿勢をとっていることが多いと思います。
皆さん癖で悩まれたりすることも多いのでしょうね。
爪噛みをネイルアートで…そんな方法で癖を、考えましたね
アートされた爪なら口元へ持っていっても噛む事は出来ないですものね。。。

きょんたん
2017/08/27 16:59
うずらさん こんにちは
癖…そうそう無くて七癖…無い人はいないのでしょうね。
親の癖も子供にも遺伝?それってあるあるかもです。
気づかないと直せないですものね、何か支障があるよな癖なら自分でも気づいたり気を付けたりするのでしょうが…。
今の私には「肘付け禁止令」です(笑。
今のシクラメンの球根は丸坊主です
この時季たっぷり眠って覚めたらまた楽しませてくれるようにと願ってます。。。
きょんたん
2017/08/27 17:12
こんばんは。
肘をついているときは食事中なんですが
ティシュマットを敷いていますので
肘が黒ずむ事はありませんね!
これは若い子に教えて貰いました^^
豆苗、どんどん生育すると良いですね!
ぷりめいら
2017/08/27 17:55
ぷりめいらさん こんばんは
肘をついても下が柔らかければ良いって事なのですね。
でも頬杖自体が女性に大敵な様ですよ…今更とは思うのですが今からでもとも(笑。
そうだ!肘の所にパットを付けたら?家の中だけでも…でもやっぱりやらないのが一番ですよね。
豆苗頑張って生長してますよ…でもね痩せっぽっちです。。。

きょんたん
2017/08/27 18:45
こんばんは。
頬杖と黒ずみのメカニズム、良く分かりました。
尿素20%のハンドクリーム、家内が使っています。
黒ずみ除去では無く、肌荒れ防止用です。
私も寒い時期、背中が痒くなったりするのでたまに使います。
フムフムと、拝読しました。
もしかして、頬杖は次のアイデアを考えたりするので、という事もありますか?
私のアイデア、行方不明状態で^^、頬杖も必要無しみたいです。
日焼けで、多少は黒くなってます^^;

今回から、1年をかけて、ひと月2文字づつ英字をピーシングですか。
壮大な計画ですね。
更に、別の作品も同時進行するので、頬杖が必要になる訳ですね。
アルクノ
2017/08/27 20:24
アルクノさん おはようございます
ハンドクリームは私も何時も使ってますよ
肘にも塗ってますがやはりこれは皮膚薬ですから成分もそれにあったものが配合されているのでしょうね。
頬杖=アイデア??どうなんでしょうね
頭を抱えながら頬杖をついている姿‥それほど悩んでもいないと思うのですが。
>別の作品も同時進行するので、頬杖が必要になる訳で
言われてみれば自覚症状?が無いだけで‥癖なだけに厄介なのかな。。。

きょんたん
2017/08/28 06:10
肘の黒ずみ?慌てて鏡に映してみましたがあまりよくわかりませんでした。肘をつく癖はないってことかな?(笑)
でもシミは目立ってきたんですよね〜。特に右手の甲の運転焼けの跡が(^^;)車の紫外線防止ガラスってあまり効果ないのかも・・・ 豆苗は食べたことなかったんですけど、先日初めて買ってきたんです。上半分はサラダにって生のまま使えるのですか?カットした後そのまま水につけておくともう一度食べられますって書いてました〜。本当なんですね。
アモママ
2017/08/28 23:55
アモママさん おはようございます
肘のシワもあったりで良く分からないかもしれませんね。私は気にし過ぎなのかな?でも使ったら良くなった気がしてますから効果ありなんですね。
私も車はUVガラスなんですが手袋をはめて運転してます、手は年齢が一番分かるって聞きましたし‥年相応と言われればそれまでなんですけど出来ることなら無い方が良いですものね。
豆苗‥買ってきたときより2度目の方が少し柔らかいですね、なので上半分はサラダに使いました
今3度目!に‥かなり痩せっぽっちですが伸びてきてますよ。。。

きょんたん
2017/08/29 06:08
きょんたん様
おはようございます
ひざの黒ずみ・・・いやです〜
小林製薬さんって薬のネーミングがとてもユニークで気になります
豆苗、大好きです
3回目にはだいぶ小さくなりましたが
楽しめました
シクラメン待ち遠しいですね
そのころには「暑い」と言う言葉を忘れていますね

綺麗な色合いのアルファベット
出来上がったら可愛いですね
ゆの
2017/08/29 07:39
こんばんは。

コメントをいただきましてありがとうございました。
クロキュアですか。
黒ずみを消すんですね。
私は今、47歳ですが、結構綺麗な肌してるんですよ。
でも、やはり歳をとってきたらシミとかできそうなので、
小林製薬のじゃないですが、なんか塗ってます。
トトパパ
URL
2017/08/29 19:19
ゆのさん おはようございます
>ひざの黒ずみ・・・いやです〜
やはり少しでも気になりますね、つい他人様の肘にも目がいってしまいます。
これは肘にもひざにも良いようですよ。
ゆのさんも3回目の豆苗、挑戦されたのですね
そうそうひょろひょろの痩せっぽちです。
シクラメンも芽が出始める頃はかなり涼しく花が咲くころは寒いですものね、そう考えると季節の移ろいは早いです。。。

きょんたん
2017/08/30 05:43
トトパパさん おはようございます
沢山の気持ち玉とコメントをありがとうございます。
>黒ずみを消すんですね
はい、皮膚薬だそうでCMで知り使ってみました、私には効果があったようです。
>私は今、47歳ですが、結構綺麗な肌してるんですよ
まあ羨ましいです、最近では男性用の化粧品も色々な物があるようですね、男性も身だしなみが大切ですし思った以上にお洒落〜ですものね。。。

きょんたん
2017/08/30 05:48
肘やかかとのガサガサ、黒ずみ、ニベアの青缶もいいそうです。
この間、ラジオで言ってました。本当なのかは分かりませんけどね。単純な私は、つい買っちゃいました。
お野菜、高くてね〜 豆苗 主婦の味方ですね♪
ケセラセラ子
2017/08/31 17:14
ケセラセラ子さん こんばんは
ニベアの青缶?以前は普通にハンドクリームとして使ってましたよ。
今検索してみたら…アンチエイジングの神様って
高級クリームと同じ成分、こんな身近にしかもお値打ちでお得とは知りませんでした。
今度はニベアの青缶を使ってみますね。
豆苗…もやしについで主婦の味方ですね、天候不順で野菜が高くなってきてますから。。。

きょんたん
2017/08/31 18:32
アルファベットだったんですね。
これは面白い。デザインがお洒落だし、
見る人にこの模様は?と一瞬
考えさせるところがいいと思いました。
豆苗は食べた後も、家庭で何度も
収穫できるからいいですね。
yasuhiko
2017/09/01 00:02
yasuhikoさん おはようございます
>デザインがお洒落だし
参照した本はパッチワーク作家さんが書かれていて、どの文字を見てもお洒落なんですよ。
あとは‥布の使い方でどんな風になるのかが自分でも楽しみです。
豆苗のCMでも流れてますものね
2度目の再生のその後ですがかなりひょろひょろしてます、そろそろ食べ時かも…次は無いかな(笑。。。

きょんたん
2017/09/01 05:44
朴杖を付くことは滅多にしないのですが…それによって肘が黒ずむのですね。
英字、1年掛かってゆっくり仕上げて行くのでね。
水玉とストライプで統一。きっと素敵な作品になることでしょう♪
完成が待たれます。
豆苗は栄養価が高いお野菜ですね。何度も生えてくると良いですね。
シクラメンも可愛い花が咲くことを願ってます。
ハーモニー
2017/09/05 13:52
ハーモニーさん おはようございます
頬杖は自分でも気づかない内に…これが原因だったとは
考えたら皮膚が薄いですものね刺激でそんな風になるのを今回知りました。
1年掛けて作るのでの〜んびりです、どんな風に仕上がるのか自分でも楽しみです。
豆苗は再再生を食べましたとても柔らかくてシャキシャキ感は余りないですがカイワレ大根の代わりにサラダにトッピングです。。。
きょんたん
2017/09/06 03:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
効果ありました〜。。。26文字の英字をピーシング・・・@。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる