私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから6年…。。。『海の嵐』のパターンが気に入ったので…@。。。

<<   作成日時 : 2017/08/31 16:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0






2度目の豆苗を摘み取ってから1週間ほど経った現在3度目の姿です

  

画像

やっぱりひょろひょの痩せっぽっちで長さもまちまちです

でも頑張って育ってますよ〜 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさかの出来事〜 p(*^-^*)q がんばっ♪  の記事を書いてから6年近く

実際には病名が分かってから丸6年

これ程長くなるとは思ってもみませんでした

自分の中ではさすがに治っているはずだったんですから 

血液検査の数値が正常だと1ケタなのに私が罹患した時は3ケタ

入院一歩手前・・・どうにか通院最大量の飲み薬で回避でき

その後検査結果と照らしながら薬の量の加減を

今やっと2ケタ台・・・それも20〜30台を行ったり来たり

本当に治るのかなぁ〜と 症状こそ抑えられているのですが

何かがきっかけでまたなんて事もあり得る・・・と思うと

でもその何かが実際にはハッキリ分かってないみたいなんですよ

薬を飲み忘れるなんて事は絶対にありません 

またあの悪夢のような症状が出たらと思うと怖くて忘れるなんて事はありえません

時々主治医の先生に聞きます 「 あのぉ〜 治りますか? 」  と

今飲んでいる薬の量はかなり少量なので副作用が出るほどでは

・・・でも皆無などと言う事は無いらしい

何でこんな病気に取りつかれしまったんだろうか

まあ一病息災と考え付き合っていくのだと覚悟した方が良いのかな 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前4つのパターンを縫った時の 『海の嵐』 が気に入って

お稽古とは関係なく自分で縫いたくて始めました

多分かなりの時間が掛かるとは思います でも頑張ります 

使った布は 

画像

画像

画像

・・・の10種類の布を使います、ベースになる布は 『白に近い生成り』 です

どんな風に布を組み合わせたら良いのかと カレンダーを6枚貼り合わせて

実寸でパターンを書いて 10種類の布をそれぞれコピー

ピースに切って貼りながら全体を確認

コピーした物なので少し色合いが違ってるかな 

全体の雰囲気がつかめれば良しとして

それでも頭で描いていた通りにはならず 

何度も手直し 貼ったり外したりの繰り返し

自分の中でこれでOK  となるまで随分と時間が掛かりました

決まったら後は縫うだけです 

主となる部分は多分良いと思うのですが・・・・

ボーダーの部分も少し手を掛けたいと思って

先ずは基本となる部分を縫ってからボーダーを考える事にします

8つのパーツに分けて縫った物を1枚に縫い繋ぐことにします

・・・で、私のイメージとしては花が咲いたような感じになればと 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   8月16日(水)〜 8月31日(木)のウォーキング歩数

        平均  55分  6292歩 


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みさせて頂きます 
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
あれから6年…。。。『海の嵐』のパターンが気に入ったので…@。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる