私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。。。ポピーとチューリップ・・・。。。

<<   作成日時 : 2018/02/26 03:38   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 28






平昌オリンピック終わっちゃいました

そして3月9日〜18日にはパラリンピックが開催されますね

「そだね〜」

たくさんの感動をありがとう   

力いっぱい戦った選手の皆さんほんとうにお疲れ様でした  

そしてこれから戦う皆さんへの応援もテレビの前からを送りますね 

我が家の昨日の もぐもぐタイム( おやつタイム ) は 

妹の手土産の  白いイチゴでした

画像


えっ  これで熟してるの  って思うような色ですが

すっごく甘くて美味しかったですよ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はミニタペ ポピーとチューリップを作ります

ミニなのであまり場所を考えなくても飾れそうです 

そうだ!トイレ中とか良いかなぁ〜 

ポピー  の布は

画像


チューリップ  の布・・・3色に・・・

画像

画像

画像


ミニミニなんだけどそこそこ時間が掛かります

先ずはベースにアップリケをして・・・

ポピー

画像

チューリップ

画像

麦の穂の刺繍を入れてアップリケをした花を引き立てます 

これからタペストリーの形に仕上げます お待ちくださいね 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
きょんたん様
おはようございます
オリオンピック、数々の名言、
名シーンを残して終了しましたね
美味しそうです!!!
淡雪という銘柄なのですか
ポピーにチューリップ、明るい可愛い色で
春ですね〜
刺繍とアップリケがコラボすると華やかです
ゆの
2018/02/26 07:59
こんにちは。

平昌オリンピック、終わっちゃいましたね。
パラリンピックもメダルに期待ですね。
ポピーにチューリップ、素敵ですね〜。
素晴らしいですね。
トトパパ
2018/02/26 13:28
オリンピック!
世界中で話題になるだけのことはあります。
大したもんです。
人間の可能性って無限ですね。

きょんたんさんの作品も、春めいて
きましたね。
明るいパステルカラ―が美しいわ。
仕上がったタペが楽しみです。
プチ・ミニ
2018/02/26 14:01
こんにちは
平昌オリンピック 感動のシーンや名言
たくさんありましたね。
終わってしまってさびしいです。
ポピーやチューリップ 綺麗ですね。
葉の色の組み合わせも良いですね。
シナモン
2018/02/26 16:53
ゆのさん こんにちは
オリンピックでは色々な競技で楽しませてもらいました。
冬ならでは競技、今年は特に寒いと言われていた場所での開催だったので選手の皆さんも大変だったと思います。
白いいちごの名前は淡雪、とても甘くて美味しかったですよ。
春の花は可愛らしいですね、本物の花も蕾が膨らみ始める頃かしら。。。

きょんたん
2018/02/26 17:27
トトパパさん こんにちは
オリンピック終わっちゃいましたね、今日は選手たちが日本に帰って来ると言う事で成田空港はごった返している様でしたよ。
これから咲く春の花楽しみですね〜、トトパパさん家の旭山桜も咲いたらきっと可愛らしいでしょうね。。。


きょんたん
2018/02/26 17:30
プチ・ミニさん こんにちは
スポーツの祭典‥終わってしまってちょっと寂しくもありですね。
人間の能力って何処まで発揮できるのかしら限界って無いのかしら、そう思うと凄いですね。
今日はこちらでは16℃を超えてポカポカ陽気でした、春の花も咲かせる準備が整い始めているでしょうね。。。

きょんたん
2018/02/26 17:34
シナモンさん こんにちは
スポーツは極めると人間の能力を超えてしまう事があるんじゃないかと、今回のオリンピックはそんな事を思わされました。
これから正方形の形にしていきます、今回はちょっと色合わせに悩んでるんですよ(まあ毎度の事なんですけれどもね)。。。

きょんたん
2018/02/26 17:38
きょんたんさん、こんばんは〜♪

そだね〜〜 オリンピック終わりましね。
「そだね〜〜}は 流行語になりそうですね。
丁度今 帰国者の会見を見ています。
今回は かなり見ごたえがありました。
ポピーやチューリップが綺麗ですね。
仕上がりが 楽しみですね。。。
バンビ2
2018/02/26 18:21
バンビ2さん こんばんは
優しくて可愛らしい言い方ですよね、暫くの間はあちらこちらで使われそうですね。
ニュースで流れてましたねひとりひとりの言葉とても重みがありますね。
今回は時差も無かったので私も結構観てた気がします。
今回はミニミニですが2枚になるので少し時間が掛かりそうです。。。
きょんたん
2018/02/26 19:48
ええ、「平昌オリンピック」、終わりましたね。
私は、フィギュアスケートしか見なかったけど。(;^ω^)
選手の皆さんの素晴らしい演技に、うっとりしていました。

淡雪いちご、ほんと、淡雪のようね。^^

ポピーとチューリップの「ミニタペ」、出来上がりが楽しみです。待ってますね〜♪


すみっち
2018/02/26 22:31
すみっちさん おはようございます
フィギュアスケートも素晴らしかったですね。
審査をする人は大変でしょうね、どの演技を観ていても甲乙つけがたと思います。
淡雪の名前が良いですね、味はしっかりとした味でしたよ。
ミニタペでも手がかかるのは同じなんですよ、出来上がりまではもうしばらくお待ちくださいね。。。


きょんたん
2018/02/27 05:48
歌います

ほんの小さな
出来事に〜♪

春が近づき、皆さんのとこでチューリップを見かける度に
色んなところで歌ってます^^
らん太郎。
2018/02/27 07:46
らん太郎。さん こんばんは
どうぞどうぞ・・・思いっきり歌って下さいな、なんならマイク要りますか?。
チューリップは春の花の定番ですものね。
ちなみ私は・・・咲いた〜咲いた〜チューリップの花が♪
が真っ先に思い出します、ごめんなさい。。。

きょんたん
2018/02/27 18:40
淡雪というんですか。
白いイチゴ、話題になってますけど、
まだ実物を見た事がありません。
味は変らないようですが、目新しいので、
もぐもぐタイムにはぴったりですね。
ポピー、チューリップのアップリケ、
春が感じられました。
yasuhiko
2018/02/28 20:31
私も「そだね〜」に癒されました。
昨日のひるおびで、マリリンを含む5名が登場し、生の声に感動しました。
本日は郷里に帰って、大歓迎を受けメンバーは涙を・・。
私は涙腺が弱いので、もらい泣きです。
平昌オリンピックでは、感動の嵐でしたね。
本日↓
平昌冬季五輪のスピードスケート女子で二つの金メダルを獲得した高木菜那選手(日本電産サンキョー)に対し、親会社で精密モーター大手の日本電産(京都市)の永守重信会長兼社長が28日、報奨金4千万円を出すことを明かした。また、3階級特進して係長級になることも決まり、高木菜那選手は「いつもサポートしてもらっている。感謝の気持ちでいっぱい」と喜びを語った。(朝日新聞デジタル)
だそうで、これにも感動です。
船首の皆さん、クレバーで、緻密で、前向き!
大いに刺激を受けました!

白いイチゴで淡雪なんですか。
陽に当たると赤くなるので、光が当たるのを押さえているのでしょうか?

ポピーで🚻の中に^^)
その、コマーシャル思い出しました!
作品からいい香りが漂ってきそうです。
芳香剤不要の、作品に
アルクノ
2018/02/28 21:07
オリンピックが終わっていつもの日常が戻って来ました(笑)
パラリンピックの選手の方々にも楽しみつつ力を出し切ってきてもらいたいです。 
ポピーとチューリップ、可愛くて春らしいですね。刺繍も手が込んでいて小さくてもゴージャスな感じがします。
うずら
2018/03/01 00:14
yasuhikoさん こんにちは
白いイチゴがあると言うのは知ってましたが実際にこの目で見て食したのは初めてでした。
味も想像していた以上に甘くて美味しかったですよ。
ネットで検索してみたら色々とあるみたいですね。
今朝は春の嵐でしたが、アップリケで春を感じて頂けて嬉しです、ゆ〜っくりミニタペに仕上げますね。。。

きょんたん
2018/03/01 16:30
アルクノさん こんにちは
「そだね〜」が流行語大賞?になるかもなんて話が・・・
でもあの言葉の優しく耳に心地良いのが好きです。
スリートの方達の練習の環境が少しでも整って練習や遠征がしやすくなると良いですね。
>その、コマーシャル思い出しました!
えっ!そんなCMがあるのですか?
出来上がる大きさを考えてたらトイレにも飾れそう〜って、狭くて花を飾る場所も無いので良いかも(笑。。。

きょんたん
2018/03/01 16:37
うずらさん こんにちは
オリンピックロスなんて言う言葉がちらほら?
次はパラリンピック・・・皆さんには晴れの舞台で実力を発揮してほしいですね。
ちょっと刺繍をプラスすると雰囲気も変わりますね、あとは正方形に仕立てたら完成です。。。

きょんたん
2018/03/01 16:40
見応えのあるオリンピックでしたね。しっかり楽しみました。
今度はパラリンピック、オリンピックと同じように盛り上がるといいですね。
最近はいろんな種類のイチゴが出ているようですが、白いイチゴは初めて知りました。
布を並べてあるだけで、明るく春の気配を感じますが、作品になると一段と素敵ですね。
はい、タぺストリーに仕上がるのを楽しみにお待ちしています。
すずりん♪
2018/03/01 22:04
すずりん♪さん おはようございます
パラリンピックも色々と取り上げられてますね
日々の努力の大変さとアスリートとしての強い精神力には頭が下がります。
赤いイチゴも随分と種類が増えていて味のハズレが無い様に感じます、今の季節にしっかりと味わっておきたいです。
何枚も布を並べてどれが?と考えながら‥
使うのはほんのわずか、でもちょっとこだわったりするんですよ、布選びに時間が掛かるはずですよね。
タペストリーにするのにまた選んで悩んで・・・頑張ります。。。

きょんたん
2018/03/02 05:48
こんばんは。
アップリケがポピーとチューリップ
春が満ち溢れた作品になりますね!
つまりポップ・チューンかな〜♪
ぷりめいら
2018/03/02 21:44
ぷりめいらさん おはようございます
寒く感じる日もまだありますが陽射したっぷりの日は春を感じますね。
梅も咲き出してチューリップやポピーもそろそろ?既に咲き始めているとも聞きますから。
花が風に揺れる姿はポップ・チューンになるのかな?。。。

きょんたん
2018/03/03 05:49
お邪魔しています。

平昌オリンピック…始まる前から政治利用
されてる話題ばかりが先行して( -。-) =3

選手の皆さんはお気の毒でしたが。。。
流石、長く苦しいトレーニングをしながら不屈の
精神で自分の遣るべき事に力を注いで来ら
れた皆さんだから

沢山の感動と力を与えて下さったんだなと
改めてオリンピックの意味を感じさせられました。

『もぐもぐタイム』=妹さんの手土産の白イチゴ
贅沢感満載ですね。

生地が淡いグラデ-ション〜の組み合わせで優しい
イメージのポピー&チューリュプさんが出来ましたね
此処からミニタペへと完成していくのですね
麗菜
2018/03/03 12:41
平昌オリンピックも日本中が大盛り
上がりの中終わっちゃいましたね。

今までになく、いや今までの人生で最高に冬季オリンピックを楽しみました。どの競技も女性の活躍が目覚ましく感動しました。そして一生懸命競技する選手が、みんな、みーんな可愛くて気持ちが素直で明るく、今までは、ほとんど選手の名前を知りませんでしたが、今回は名前を連呼して応援しました。
ピノキオ
2018/03/03 19:54
麗菜さん おはようございます
スポーツを政治利用することは良くないですよね。
スピードスケートのあの決勝の後の感動のシーン世界の誰もが胸が熱くなったことと思います、あれがスポーツの真の姿なんじゃないのかな。
白いイチゴは自分で買い求めるにはお高いのね勿体ないが先になってしまいますね。
春に作るとやっぱり色柄を意識しますね、ミニタペに仕上げるのですがまたここで悩むんですよ(笑。。。

きょんたん
2018/03/04 06:20
ピノキオさん おはようございます
起こし頂きありがとうございます。
盛り上がった分終わった後の寂しさ?みたいなものがありますね。
私も今年はついつい見入ってしまってましたよ。
どの選手も素晴らしいあの精神力や集中力は凄いですよね、人の能力っていったい何処まで伸ばせるものなんだろうかと・・・。。。

きょんたん
2018/03/04 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう。。。ポピーとチューリップ・・・。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる