私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年桜(ウォーキング途中にて)。。。26文字の英字をピーシング・・・H。。。

<<   作成日時 : 2018/04/04 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26







27日に満開になった桜 写真を撮ったのが31日 

ぼんぼりのような咲き方は過ぎてましたがそれでもまだ楽しませてくれました

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

咲き始めていた柴木蓮 


桜が満開になってからお天気に恵まれました 

でも・・・乾燥注意報は出っぱなし 

花粉症のお鼻、症状が治まりつつあるとは言うものの堪えます 

今週末の雨で桜も完全に散ってしまいます 

そしてその後には寒の戻りがあるそうです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は 『R』 と 『S』 

画像


「R」の左側が先回作った「Q」・・・黒の水玉が〜って言ってたんですけれども

これで調和が取れるかなぁ〜  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   3月16日(金)〜 3月31日(土)のウォーキング歩数

        平均  64分  8010歩 



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今日も良いお天気で、お花を楽しめますね。
桜吹雪の中を、お散歩してみます。

これですっかり季節が移っていくのかと
思いきや、寒の戻りもありそうですが
その時その時を楽しみたいものです。

ピーシングの全貌はいかに?
それも楽しみです(*^-^*)
プチ・ミニ
2018/04/04 13:01
こんにちは。

桜、綺麗ですね〜。
今年は咲き始めてから満開、散っていくのが早いですね。
トトパパ
2018/04/04 13:06
プチ・ミニさん こんにちは
今日もこちらでは暑いくらいの気温、春を通り越して夏でした。
桜はほとんどが葉桜状態それでも舞い落ちた花びらが風が吹くたびに吹雪になってそんな風情もまた楽しいものですね。
ピーシングはあと3回で終わる予定です、その後はひたすら繋いでキルティングすることになります。。。

きょんたん
2018/04/04 17:09
トトパパさん こんにちは
今年は全国的に開花も満開も早いですものね、もう少しゆっくりと楽しみたかったなぁ〜って思います。
今日は北の方では雪が降っているとか‥明日からは平年の気温に戻りその後は寒の戻りもあるとか
体調の管理が大変です!。。。
きょんたん
2018/04/04 17:12
こんばんは〜♪

桜の写真 間に合って良かったですね。
こちらは もう葉桜ですが。
今年は開花から満開も 早かったですね。
ピーシング もうSまで来ましたか。
あと もうすこしで完成ですかね。。。
バンビ2
2018/04/04 19:08
こんな景色が見られると、お散歩も楽しくなりますね。
これで花粉が飛んでなければいいですのにね。
ピーシング、一つ一つの文字の色あいだけでなく、お隣とのバランス、全体のバランスを考えながらの制作なんですね。出来上がりが楽しみです。
すずりん♪
2018/04/04 21:20
瞬く間に葉桜になってしまいましたが、
素敵な桜の様子が写真に残せて
よかったですね。ソメイヨシノだけでなく、
八重紅枝垂桜やオオシマザクラも交え、
華やかで心に残る風景だと思います。
yasuhiko
2018/04/04 22:05
今年の冬は寒かったので桜の咲くのも遅いのかと思っていたら、いつもよりずっと早く咲いてさっさと散ってしまいましたね。まだ入学式前なのに…ちょっと寂しいです。
4月初めに夏日になったのには驚きました。寒くても春は春らしい方が良いなぁと思います。
うずら
2018/04/04 23:50
(*´・ω・)ノこんばんわぁ♪
桜、きれいですねー♪

わざわざ、出かけたのですね。
出不精の私は、この写真を見てお出かけしたつもりになっています。(;^ω^)

「ピーシング」の後は「キルティング」とか、根気がいりますね。

すみっち
2018/04/05 03:21
バンビ2さん おはようございます
桜の写真も今年は沢山撮れました、でもまだ撮りたかった場所もあったのですよ、もう少し長く咲いててくれたらと
こんな年は本当に珍しいですよね。
ひと月2枚のピーシングでのんびり〜残るは7文字です、賑やかな1枚が出来上がりそうです。。。

きょんたん
2018/04/05 05:38
すずりん♪さん おはようございます
>これで花粉が飛んでなければいいですのにね
そう‥そこが一番辛いところです、でも桜は愛でたいし、同じ「はな」なんですけどやっぱり花の勝ち〜ですね。
決めた種類の布を使って・・・文字数が増えてくると全体のバランスを考えないと重なりすぎてもね、ピーシングは単純ですがまた違う悩ましさもあるのです(笑。。。

きょんたん
2018/04/05 05:43
yasuhikoさん おはようございます
桜と言えばついソメイヨシノばかりに目が行ってしまいがちですが、この場所は他の桜も咲いているので楽しいです。
毎年写しているのですが花の咲き具合などが違うのも楽しいですね。。。
きょんたん
2018/04/05 05:46
うずらさん おはようございます
花の命は短くて・・・って今年は短すぎですよね。
毎年花冷えなんて言われてますが今年は暑すぎてちょっと変な感じでしたよね。
既に葉桜、八重桜もやっぱり早く咲き出してますから。
今日は平年並みの気温に、こちらでは昨日より8℃も低くなるそうです、風邪ひかないようにしないといけませんね。。。

きょんたん
2018/04/05 05:59
すみっちさん おはようございます
花は咲いている期間が短いぶん満開に咲き揃うと感動も大きいですね。素直に綺麗〜って喜べるのが良いです。
ウォーキング途中の桜なので毎年眺められますよ。
手仕事は根気が勝負!かな(笑。。。

きょんたん
2018/04/05 06:02
きょんたん様
おはようございます
みごとな桜並木ですね〜
こちらは今週末の予報
桜も終わりです・・・
アルファベットも後半、
残すところ7文字
完成して並んだらどんな感じになるのでしょう♪
ゆの
2018/04/05 08:04
こんにちは。
今年の桜は駆け足でやってきて
通り過ぎて行ってしまいましたね。
ウォーキング道端の桜綺麗ですね。
アルファベットが全部揃うのが
楽しみですね!ブルージーな感じかな!

ぷりめいら
2018/04/05 15:40
昨日までの陽気と違い、雨の後少し
肌寒さを感じます。
美しい桜の風景に名残惜しく感じて
います。
白い桜?
葉っぱも大きいですね。

パッチワーク、完成が待ち遠しいです。
でも根詰めはやめて下さいネ。
気長に待ちま〜す
慈園
2018/04/05 16:13
ゆのさん こんにちは
ここは桜並木の前に住宅があります、窓から花見ができて良いなぁ〜って毎年思いますよ。
7文字‥ゆっくりなのであと三カ月かな、今回の色合いからするときっと賑やかなキルトになると思います。。。

きょんたん
2018/04/05 16:31
ぷりめいらさん こんにちは
本来ならもう少し長く楽しめたはずですものね
余りにも駆け足過ぎて・・・他の花も今年は早いのかな?。
>ブルージーな感じかな!
う〜ん‥多分元気な感じになるんじゃないかと、次はそんな感じにしてみようかしら。。。

きょんたん
2018/04/05 16:36
慈園さん こんにちは
何だか空気が入れ替わった感じですね、余りにも暑すぎましたから。
こちらは今晩には雨が・・・お湿り程度かな?。
白い桜はオオシマザクラだそうですこの葉っぱは桜餅を包む葉に使われるんだそうですよ。
>根詰めはやめて下さいネ
は〜い、ついつい夢中になると
でも夜電気の下では針を持たないようにしてます。。。

きょんたん
2018/04/05 16:44
 雪柳かな?・・白と桜のピンク、いいですねぇ〜。
 ちくちく作業、根気がいるでしょう、肩こりませんか?
Nyanta
2018/04/06 20:55
Nyantaさん おはようございます
はい、ユキヤナギです、ピークは過ぎている様で花びらが変色しているのもありましたよ。
花のコラボは今の時季ならではかな、良いですよね。
肩こり知らずとまでは言いませんがあまり凝る事は無いと思ってます(自覚して無いだけかも?)。。。

きょんたん
2018/04/07 05:39
桜の記事がコメント閉じられていたので、此方に。
神戸でも入学式の頃に満開になるのが結構多いんですけど、本日、もうすでに散っています。
大阪造幣局の通り抜けは、昨年と同じ4月11日(水)〜4月17日(火)となっていて、この分だと散り始める頃に通り抜け開始では?と危惧しています。
満開日が1週間も変動する訳ですから、昨年と同じ日程ということ自体が??
幅を持たせて、臨機応変にできないものかと思います。
猛暑が早く来て、
夏休み、1週間繰り上げなんて、
これは出来ないですが^^)

昨日の雨と風で、桜は完全に散ってしまいました。
満開の桜がこのように見られて、満足です。
出かけてばかりで、地元の桜を1枚も撮っていないんです。

Rがいいですね。
Rの斜線が許されるので、Sの真ん中の横棒を斜めにしたら、更にSらしくなるのではと思いました。
アルクノ
2018/04/07 20:49
アルクノさん おはようございます
今年の様に桜が早く咲いて・・・そんな年も過去にはあったかと思うのですが?
桜祭りの日程は大きな規模では動かすことは無理でしょうね、計画をしていた人はお弁当を広げて葉っぱを見物になりそうですね自然相手なのでこればかりは‥。
このままいくとやはり夏が心配になってきてしまいますね
今日は寒の戻りで寒い日になりそうですがそれを過ぎたら暖かい傾向で季節が進むのかもしれませんね。
少しの斜線で文字に動きが出ますね
今回は基本は縦横の直線で作られている文字と言う事なので、全体が出来上がればこの26文字もそれなりに見てもらえるのかな。。。



きょんたん
2018/04/08 05:39
きょんたんさん
こんばんは。
ご無沙汰していました。すみません。
昨日あたりから、寒の戻りで寒くなりましたね。
桜は、ほとんど散ってしまったのに。
今年はあまりに早く満開になって、終わって後の寂しさがこたえます。もう少し長く見たかったのに。

RとSのピーシング、かわいいですね。
完成が楽しみですね。
ringo
2018/04/08 21:22
ringoさん おはようございます
イタリアへの旅を満喫されて無事帰られ楽しい旅日記を思い出と共に綴るのは楽しい時間ですね。
今回は強い寒の戻りですね、今は3℃台まで下がってます
ハナミズキやツツジもそろそろ咲き出し次の花へと移り始めてますね。
直線での文字で色使いも様々・・・元気な作品になってくれると良いです。。。

きょんたん
2018/04/09 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2018年桜(ウォーキング途中にて)。。。26文字の英字をピーシング・・・H。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる