ストレス 解消できるかな?


画像



近頃ニュースを見ていても 涙が出ます・・・・・・・

悲しい事件・切ない事件が多いと言うことなんですね。

ドラマを見ても アニメを見ても ちょっとした事でウルウル

以前はこんなんではなかったと思うのですが やっぱり歳をとったせいですか?

でも 泣く事を我慢するのは好くないんだそうです

感情による涙は 身体の外へ一緒にストレスを出しているんだって

だから 涙を流す事は 『 脳の老化予防 』 にもなるらしい。

我慢をしていると上半身をこわばらせている状態となり

肩こりがひどくなったり疲れやすくもなるそうです。

うれしい・悲しい・・・・・・泣きたい時に泣く 感情を素直に表す

そうすれば気分がすっきり 脳もすっきり

ストレスを感じたら

音楽・映画・本 の助けを借りて 感動の涙を流すのも 解消法の一つ だと知りました。


・・・・・・・でもこれ以上 悲しい・切ないニュースで涙は流したくはないです

        どうにか なってしまったのでしょうか 近頃の世の中は

          少しでもこの様なニュースが流れる事のない日を願います・・・・・・・・・


画像



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月28日 23:47
私も近頃、涙もろくなりました。
映画を観ていて、たいして感動するようなところじゃないのに泣けてくるのね。
とくに小さな子供が一生懸命になっていると、涙が溢れてしまいます。
2007年08月29日 09:22
そうですよねぇ~!泣くのを我慢してたら、本当に涙が出なくなっちゃいますよぉ~☆私、元々泣き虫なんですけど、×1の時、子供の前で泣かないように、ずぅ~っと我慢してたんです…そしたら…身体も心も病気になっちゃいました^^:。やっぱり!泣きたい時には、思いっきり泣くのが一番です!!
それにしても、本当に悲しいニュースばっかりですね…ニュースを見るたび、怒りがこみ上げてきます…。
2007年08月29日 12:54
いたって喜怒哀楽の激しい私なのでTVみて涙を流す事も、けっこうありますよ、馬鹿じゃないのって言われそうなくらい・・
笑う時は思い切り笑って・・気分はまるで、20代(^0^)/~
2007年08月29日 16:16
私は感動は良くするんだけど、涙はあんまり出ないの。。。
それで、ストレス解消されてないんかな?
肩こりも酷いしな~~。。。
この頃の弱い人が殺害される事件とか見ると切なくなりますね。
天変地要の様子も怖いです!
癒されるのは小さな子供であったり、動物であったり。
自分も癒される存在で居たいですね(*^_^*)
そして思いっきり大笑いできることがあると好いな~。
きょんたん
2007年08月29日 19:24
☆藍色.さん こんばんは
小さな子供や動物って何かに付けて癒されたり感動したり
自然体で何かをするから 見ているこちら側も
引き込まれてしまうのでしょうね。
きょんたん
2007年08月29日 19:29
☆なおなおさん こんばんは
やはり我慢するには限界があるんだと思います。
なんでもおもいっきりに、がすっきりさっぱりしていいです。
心のままに 余り抑えつけずに・・・・・。
きょんたん
2007年08月29日 19:32
☆mimiさん こんばんは
>気分はまるで、20代
いいですね 気持ちはいつまでも若くいたいです。
泣くも・笑うも なんだか気分が晴れます。
きょんたん
2007年08月29日 19:37
☆ぷーさん こんばんは
解消されてますよ「こころ」がきちんと反応しているから。
肩こりの酷いのは マッサージでほぐしてみましょう。
何だか地球規模で人間の営みがおかしくなっているのかなぁ。
2007年08月29日 22:00
そうなんですよね、実に腹が立つニュースが多いです。
なんて自分勝手なと私も毎日怒っています。
発散させないといけませんね。
ブログはその意味で役立っています。
きょんたん
2007年08月30日 09:47
☆らんじゅさん おはようございます
私にとってもブログは大きな意味をもっています
日々の思い・出来事 気持ちをぶつけて
文字にすると はっと気づきます
他の方のを読ませていただいても自分のこころに気づきます。
忽那kaizoku
2007年08月30日 21:45
きょんたんさん 初めまして、私 ブログを始めてまだ半年なんです、やっと皆さんとのコメントのやりとりが出来るようになりました。
貴女の優しそうなそして賢そうなブログに勝手にお邪魔させてください。
ニックネームはkaizokuなんて付けていますが、怖くありません>^_^<
私も還暦過ぎて益々涙もろくなりましたねー、特に小学生くらいの子供の
一生懸命さは、どんな場面でも感激しウルウルしてしまいます。
痛々しい子供を見ると神様に、独り言文句 を言います。
本当に明るいニュースがすくないですよねー、明るい健康な日本美しい日本をお願いしましょう、総理大臣様 に。
今夜は此れにて失礼致します。かいぞく
きょんたん
2007年08月30日 22:17
☆かいぞくさん こんばんは
はじめまして 名前を見て思わずビックリ
そんな賢いなんて 照れます~~。
ただただいろんなコラムの感想だったり
自分の思いだったりの普通のブログですよ
私も始めてやっとこせ1ケ月過ぎたところ、ひよっこもいいとこです
よろしかったら いつでもいらしてください大歓迎です。

この記事へのトラックバック