セントレア「キルト&クラフトフェア」。。。






キルトフェアに行ってきました 

画像

場所はセントレア・・中部国際空港・・ 入場は無料   

今回はネットでこのフェアの事を知って、そうしたらお稽古の時にチラシを頂きました

ショップも出ています・・・もちろんメインはキルトの作品を観る事です 

画像

2008年の5月にもキルトの作品を観に出かけてます  

その時はたしか「源氏物語・・」

今回も会場には250㌢ × 200㌢ の作品が18点 飾ってありました

画像

グループで作られた物 個人として出品しているもの どれも素敵で丁寧な作品です

そしてマーケットも出ているのでここを見るのは外せません 

自分の気持ちにかなりのブレーキを掛け

取りあえず欲しいと思うものを手に取って・・・それから順番に引き算  

そして  買っちゃいました~ 

画像

ふと・・・思いました・・・かつては洋服を見ると欲しくなって買ってしまったときの事を・・・

今は洋服が布に変わっただけ  ・・・みたいです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかく空港へ行ったのですから飛行機の写真をちょっとだけ 

・・・今回はあまりうまく撮れませんでした
画像

画像

画像

画像

画像

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像

 読書16-6 『 アコギなのかリッパなのか 』


大学生の佐倉聖 大物政治家大堂剛の事務所で働いている

事務所に持ち込まれる難題等を解決していく

政治の話?って思ったけれども ほとんどそんな話になる事はなく

解決する方法はアコギではなく しかしリッパか?聞かれればそうとまでは言えないが・・・

とてもユーモアたっぷり 聖の頭の良さ、臨機応変に機転を利かせた対処、賢い!

昔は不良で暴走族喧嘩も強い へぇ~、弟(腹違い)を養うために人間丸くなれるもんなんだと感心したり

畠中恵さんの作品は初めて読みました 現代ものはこれをいれて3冊だとか

時代物「しゃばけ」シリーズを書いていることは知ってます、今度一度読んでみようかしらと思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のウォーキングの歩数は

    1日(火) 80分   9947歩
    2日(水) 75分   9289歩
    3日(木) 71分   8693歩
    4日(金) 75分   8653歩
    5日(土) 90分  10729歩 
    6日(日) 77分   9270歩













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月07日 09:31
おはようございます。
セントレアでこのような催しがあるんですね~。
入場無料とは!これまた魅力です♪
きょんたんさん、素敵な布を買われましたね。
分かります!欲しくなるお気持ち(笑)
洋服ねぇ…見ると欲しくなります。でも、買っても着ないものもたくさんあります。衝動買いは行けませんね(笑)

また素敵な作品作ってくださいね!☆
UP,楽しみにしています。。
きょんたん
2016年03月07日 13:15
ハーモニーさん こんにちは
セントレアに展示したあるキルトは大物ばかりです
天井から下げられてあって‥観るのにちょっと首が疲れちゃいますけれどもね。
今回は紫・青系の布が欲しかったので、折角来たのに手ぶらで帰るのは何だか勿体ない~??(笑。
洋服も最近ではほとんど買いません、タンスに眠ったままなんて物も中には
何かを買う時には、本当に欲しい?要る?と自問自答ですね。。。

2016年03月07日 14:49
こんにちは~♪

>キルトフェアに行ってきました 
空港でキルトフェアって 珍しいですね。
素敵な作品ばかりで圧倒されますよ。
空港の写真も 良く撮れていますね。
こちらの今日は一日雨でした。
毎日かなり歩いていて 凄いです 尊敬します。
私は40分くらいしか 歩けないんですよ。
例の脊柱管狭窄症が出て 足がしびれるんです。
本来は1時間くらい 歩きたいんですがね。
きょんたん
2016年03月07日 17:20
バンビ2さん こんにちは
このキルトフェアはブラザー販売さんが協賛してます8年前に行った時も同じだったと思います。
空港だと多くの人が…キルトに全く関係の無い人もこう言ったイベントを目にしてを興味を持ってくれるかも?
ショップの近くにはキャシー中島さんのハワイアンキルトも飾ってありましたよ。
バンビ2さんは痺れが出てても体と相談しながら歩いているのは凄いなぁ~って思います
40分も歩ければ十分ですよ、あまり負担にならない様に気を付けて下さいね。。。


ぷりめいら
2016年03月07日 18:15

こんばんは。

キルトフエァなんてあるのですね~ちょっと
だけ覗いて見たいですね。布地を買われ素敵な
作品を期待してますね。飛行機がカッコよく撮れ
ましたね、凄~い。
2016年03月07日 23:12
空港でキルトフェアておもしろいですね。
この生地がどんな素敵な作品になるのか.....見せてくださるのを楽しみにしています。
欲しい物を手にとって、そこから引き算.....なるほどお買いものする時思い出すことにします。
本もメモしました。そろそろ本やさんにと思ってるところだったので、読むの楽しみです。
2016年03月08日 00:05
キルトフェアって一度行ってみたいです。
作品もさることながら、いつもきょんたんさんはいろんな布を買われてますもん。中々気に入る布って見つからないんですよ。 今回の布はどんなふうになるのでしょうね(*^^)v
2016年03月08日 00:31
キルトフェア、さぞかしため息が出そうな作品が並んでいことでしょう。
きょんたんさんのこれからの作品への肥やしですよね。

購入された布地、どのような変化をとげるのでしょうか。楽しみです♪

空港って、行ったことないですが、このような感じなのですねぇ。


きょんたん
2016年03月08日 05:44
ぷりめいらさん おはようございます
ここのキルトフェアかなり大きな作品が展示されてます
数は多くはありませんが皆が力を合わせて作った感じが良いです
今回は「世界に紹介したい日本」紹介したと思う風景やお祭りは沢山ありますね
このキルトを観た人が興味を持ってくれたら嬉しいですね。
買った布地を早く使う機会が来ると良いです。
デッキから撮ったのですが飛行機の音を聞きながらカメラを向けるって結構難しいです。。。

きょんたん
2016年03月08日 05:51
すずりん♪さん おはようございます
空港でのキルトフェア‥きっかけは何だったのでしょう気にはなりますね。
買い物の引き算、これがかなり難しかったりします
それでもすべてを買う訳にはいかないですからね、家に在る布を頭に思い浮かべながら自問自答?です。
本屋さんへ行くとこれもまた読みたいと思うものが沢山、まだ読んでない本が家に積んであるのでこの山が低くなったら?行こうかな。。。

きょんたん
2016年03月08日 05:55
アモママさん おはようございます
手持ちの布を数えた事は無いですが…
はい!かなりあると思います、それでも微妙な色の違いが欲しくなります。
今回の様に他の人が作った作品を目にすると色の使い方の発見もあったりして勉強になります。。。

きょんたん
2016年03月08日 06:02
すみっちさん おはようございます
>さぞかしため息が出そうな作品
今回は特大?な作品でしたから細かな所は分かりませんがそれでもかなりの時間を費やして作ったと言う事が良く分かります
スタートからゴールまできっと試行錯誤があったのでは?と
きっと皆さんの達成感を想像すると満面の笑みなのでしょうね。
私も実際この空港から旅立ったことは無いのですよ
もっぱらこうして楽しんでます、食事するところも沢山ありますから‥ただ我が家からはかなり遠いのですけれどもね。。。

ringo
2016年03月08日 20:46
セントレアで、キルトフェアが開催されているのですか。
そういえば、以前セントレアで、キルトの大作をたくさん見たことがあります。
この頃、あまり海外へ出かけないので、セントレアへ行くことが少なくなりました。
ても、わざわざでも行ってみたいです。

今回の読書も面白そうですね。
きょんたん
2016年03月09日 07:02
ringoさん おはようございます
ringoさんもキルト作品を観られたことがあったのですね…きっとここを利用する人達の時間調整などで目にすることもあるのかもしれません
そして少しでも興味を持ってくれるとパッチワークを楽しむ私としては嬉しいです。
実は私はセントレアを利用したことはありませんこうしたイベントで訪れるだけです‥何時かは利用してみたい~って思ってます(笑。
先回の本がちょっと消化不良?な感じだったので今回は
軽いタッチ?の面白かったですよ。。。

2016年03月09日 10:36
キルターの性ですかねぇ。布地を見るとつい足を止めてしまい、気に入ったものはつい買ってしまうというのは…(^^;
なので今の心配事は買い込んだ布地を死ぬまでに使いきれるか?という事です(笑)

畠中恵さん、「うずら大名」という作品があって読んだことはないのですが「うずら」つながりで気になってます。なかなか面白そうな作家さんですね。
はしる
2016年03月09日 10:56
きょんたんさん!
おはようございます。
セントレア「キルト&クラフトフェア」へ!
はりはり作業には終わりは無いんですね。
きょんたんさん!の探究心に5拍手!!!!!
っと、飛行機のカショリ画像!
やりますね!躍動感いっぱいで~す♪
読書にウォーキングに頑張る
きょんたんさん!
三寒四温!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
きょんたん
2016年03月09日 16:58
うずらさん こんにちは
>買い込んだ布地を死ぬまでに使いきれるか?
それ私も最近思います、だったら買わなきゃ良いのにと思うのですが
手持ちだけで作るのはまだまだ技量が足らないのでつい買ってしまいます‥で1枚だけに出来ないところも情けない話です。
「うずら大名」そんなタイトルの本があるのですね
今度ちょっと探してみようかしら。
今回の本は楽しく読ませていただきました。。。

きょんたん
2016年03月09日 17:01
はしるさん こんにちは
寒い冬が戻ってきました~本当に体調がおかしくなってしまいそうです。
パッチワークも奥が深くて私なんかまだまだ
何処まで行ったら納得お終いになるのか‥今の段階では多分その時は来ない?と思うのですが、なのでとことん楽しもうと思います(笑。。。

2016年03月11日 16:08
こんにちは~
生地好きの気持ち分かります。
私も好きで・・私はウールの端切れ好きです。
クリスマスローズの細部まで気を付けて見て頂いて
ありがとうございます。
花びらと見える部分は本当はガクだそうですが~
普通の一重と蜜管が少し変化した形で咲くのを
セミダブルとかアネモネ咲とか呼ばれている様です。
それでアネモネ咲の一株から家にある他の花に受粉を、
何種類かアネモネ咲になってくれました。
また他のアネモネ咲も見てくださいね。
きょんたん
2016年03月11日 18:58
つむぎさん こんばんは
>生地好きの気持ち分かります
分かってくれる人が居ると嬉しいですね
つむぎさんはウールなんですね…私かつては洋裁を趣味としてました、その頃のウールがまだ残っていて時々出しては眺めて~なんて事もあるのですよ。
花びらと見えて実はガクなんて言う花は他にも聞きます
クリスマスローズもその種類に分けられるって事なのですね
アネモネ咲はちょっと豪華に感じます
自分が思うように咲かせるのは難しのでしょうね、次はどんな花を見る事が出来るのか楽しみにしていますね。。。

この記事へのトラックバック