リュックサック完成です。。。今年もキルト展へ…。。。シクラメンの花が終わりました。。。






リュックサックが完成しました

作っている途中・・・横から色々と聞いてくる人が 

はい!もちろん 主人です 

此処だけの話 「うるさいなぁ~」 って言いたくなることも

・・・ってあまりにもしつこいと言っちゃいますけどね 

何をか?って言うと もっと明るい色で作った方が・・・とか

何かアクセサリー的な物を付けた方が可愛いよ~・・・とか

本人は助言をしてあげているんだって言います (ホントに?・・・)

私がそんなのを背中にしょってたら可笑しいでしょ~に

・・・・で こ~んな感じになりました

画像

画像

 32 × 25 マチ10㎝  


地味な様な・・・柄の部分は派手では無いですが目立つ感じかな

マチが10㎝あるので結構物が入ります

今回作ってみてリュックも悪くないなぁ~って

なのでもう一つ違う感じで作ってみようかと

布はもう決めてます  これを使って

画像

次はグリーン系の布です 出来たらまたアップしますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のキルト展は例年より少し遅く開催

ゴールデンウイークが過ぎてからでした

何時もの事ながら会場は満員で熱気も凄いです

どの顔もみなさんキルト大好き  って顔をしてましたよ~ 
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


3月31日にアップした時の白とピンクのクラメン・・・・

画像

画像


結局幾つ咲いたのでしょうか

白・・・・223本 ピンク・・・・212本 

最後の花が終わったのが5月15日 たくさん咲いて楽しませてくれました 

この先暫くは花の無い状態で水遣りをしつつ6月に入った頃には水遣りを止めます

そして球根を休眠させます・・・で、9月頃には球根を植えかえて・・・(予定です)

今年も上手く夏越えが出来ると良いなぁ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   5月 1日(日)~ 5月15日(日)のウォーキング歩数

        平均  77分  8991歩
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年05月22日 20:35
こんばんは~♪

>リュックサックが完成しました
随分可愛らしいリュックサックですね。
>マチが10㎝あるので結構物が入ります
物がいっぱい入るのも 良いもんですよ。
なかなか器用に作るもんですね。
次作はグリーン系なんですね。
また完成したら アップしてくださいね。。。
2016年05月22日 21:18
リュック、素敵にできあがりましたね。シックだけど、華やかさもあって、いい感じですね。私には思いもつかない柄合わせです。
キルトの色あわせの技術が生きてるのでしょうね。
シクラメンたくさん花をつけたのですね。私はシクラメンをからしてから何年になるのか。拝見してるとまた欲しくなりました。
きょんたん
2016年05月23日 06:02
バンビ2さん おはようございます
形としては一般的なリュックです
どんな布をどのように使うかで雰囲気も随分と変わりますね
もう少し明るい色でも良かったのかなぁ~なんて思ったりもしますが‥その辺りが難しいです。
見た感じは小さい?って思いましたがかなり入りますこれなら少々買い物が多くなっても大丈夫です。。。

きょんたん
2016年05月23日 06:07
すずりん♪さん おはようございます
今回はこの柄の布を使おう~って‥で合わせるのはどれ?って全体の色味は地味な感じだと思ったのですが目立ちそうです。
シクラメン‥白い方は何年も経つのに頑張って咲かせてくれました、充分休眠してまた沢山の花で楽しませて欲しいです。。。

ぷりめいら
2016年05月23日 09:04

おはようございます♪

リュック完成しましたね。色合いもよく素敵
です。旦那様の助言は愛情の表現ですよ!
次のリュックの完成を楽しみにしています。
シクラメンの香りが漂ってきました~^^

2016年05月23日 11:44
こんにちは。
リュックサック完成したのですね!♪
お色も落ち着いててとっても素敵ですよ~☆
大きさも手ごろですね。

リュックがあると、例えばカメラ持ってても邪魔にならないですね。
私も作ってみたい気持ちはあるのですが難しそう。。私には無理かもです。
ご主人さまの助言、優しいですね☆
キルト展、人気があるようですね。

シクラメン、私も毎日水やりしてるんですが、6月からは上げない方が良いのですね。
夏中、ずっと上げるのかと思ってました。
教えて下さってありがとうございました♪
2016年05月23日 15:29
一気に夏になりました~。
おしゃれなリュック、素敵ですね!
ご主人のアドバイス優しい~ロマンチストな方・・。
我が家のシクラメン、もう随分前から葉だけになって
います。
来年も咲いてくれるかな~。
きょんたん
2016年05月23日 20:54
ぷりめいらさん こんばんは
>旦那様の助言は愛情の表現ですよ!
まぁそうなんですか、じゃあ「うるさいなぁ~」なんて言ったらダメですね
次からはちゃんと聞いてヒントにしなくてはですね。
シクラメンには沢山楽しませてもらったのでゆっくり休眠させます。。。

きょんたん
2016年05月23日 20:59
ハーモニーさん こんばんは
私は小柄なのでこの位の大きさが丁度良いと思います
ただまだリュックを使い慣れてないので時には不便を感じたりも、思った以上に物が入って荷物が増えないので良いですね。
シクラメンは沢山花を付けてくれたので出来れば休眠させたいと思います
水遣りを止めるのはちょっと可愛そうな感じもするのですが今年の冬に向けての準備ですね。。。

きょんたん
2016年05月23日 21:04
つむぎさん こんばんは
今年は気温が上がるのが早すぎますよね
今日はこちらは32℃を超えましたから暑さに体がついていけません。
>ご主人のアドバイス優しい~ロマンチストな方・・
全然そんな事無いのですよ、お互い言いたい事を言ってます(笑。
シクラメンの葉が散ってしまった姿を見るとこれで来年本当に咲いてくれるのかな?って最初の頃は不安になりました
冬に向かってゆっくり休んでね‥って感じですね。。。

2016年05月24日 14:05
ご主人は“よかれ”と思ってアドバイスされて
いるんでしょうね。
遠慮のない、仲の良いご夫婦だからこそ、とも
言えそうです。

シクラメンを毎年咲かせるのは容易では
ありません。
これはきょんたんさんならではのこと
ですね。
きっとうまく夏越しできることでしょう!
きょんたん
2016年05月25日 06:38
プチ・ミニさん おはようございます
>遠慮のない…
ついつい思った事を口に出しちゃいます‥少し反省しなくてはと思いつつも‥
以前育てていたシクラメンもそ何度か夏越しさせることが出来たのですがダニが付きやすく成ったりしたんです‥今年は無事に夏越し出来ると良いなぁ~って思ってます。。。
2016年05月25日 11:46
シックだけど華やかなリュックになりましたね。とっても素敵です。使う布によって雰囲気が全く違うからグリーン系も楽しみにしています。
ご主人のアドバイス、感性が違うと受け入れるのは難しいですよね。うちの場合夫から口は出しませんが、もし口出されたらほぼ有難迷惑です(笑)
はしる
2016年05月25日 14:02
きょんたんさん!
こんにちは!
わぁ!!リュックサックが
出来上がりましたね!
素敵ですね!
色使いのハーモニーが
素晴らしいです!!
ご主人のアドバイス?も
聞き味になっているかも?!
で、二作目は!布地からして
シックな感じになるのかな?
完成が楽しみです。
っと、ガーデニングの
花たちも春を謳歌して
くれていますね。
っで、ウォーキング!
平均9000歩近い
頑張り!5拍手です!!!!!
2016年05月25日 16:55
アドバイスは、「関心持っているんだよ♪」の気持ちかな?
私だったら、「そういう見方もありかな?」
で、一応受けると思います。
斬新で素敵なデザインです。
縦のラインとシックな葉っぱがGoodです。
もしかして、普段はシックな装いでしょうか?
明るい洋服だと両方が引き立つと思いますよ。
グリーン系も楽しみにしています。

きょんたん
2016年05月25日 20:47
うずらさん こんばんは
布だけ見ているとこれとこれで??って思うものも意外と合ってたりその反対も‥難しいですね、でも楽しいです。
感性の違いはすっごく感じます‥きっと永遠に平行線でしょうね、でもそれも良いのかも
反省しつつも言いたい事は少しだけ遠慮しつつこの先も多分言ってしまうと思います(笑。。。

きょんたん
2016年05月25日 20:52
はしるさん こんばんは
初めて作ったリュックサック自分でも満足の出来で~す
私だけのリュックです‥地味派手??面白い感じに出来上がりました。
主人のアドバイスは聞き流して~~ですけれどもね。
急に暑くなってきたのでウォーキングも少しペースが落ちたりお休みがあったりです、でも続けてますよ。。。

きょんたん
2016年05月25日 21:01
アルクノさん こんばんは
>私だったら…一応受けると思います
やはり拒絶な言い方は良くないですね、もう少し言い方を気を付けますね(またしても反省)。
普段の装いはシックな色も明るい色もどちらも、好きだなぁ~って思ったら着ちゃいますね
だから今回のリュックに使った布は割と使い易いと思って選びました、明るい色だと洋服と違ってどうも抵抗がありますから。。。
2016年05月27日 15:10
リュックサック、すてきな出来上がりですねぇ。
布の選択ね、正解だったと思います。
横から色々と言ってきたご主人様がかわいいです。^^
・・・
シクラメン、すごく沢山咲いたのですね。
きょんたん
2016年05月27日 21:04
すみっちさん こんばんは
>布の選択ね、正解だったと思います
はい!そう言って頂くと嬉しいです
私も今回は迷うことがあまりなくすんなり~と、こんな事って多分珍しいのかもです。
最近色々と言ってきます…「うるさいなぁ~」って言ってしまったのでその内反撃があるのかも???。
シクラメンも今は葉っぱだけです、冬に向かってしっかり休んでもらいますね。。。

この記事へのトラックバック