年賀葉書。。。26文字の英字をピーシング・・・④。。。






年賀葉書を買ってきました
画像

これを手に取ると何だか年末が近いんだぁ~と

そしてちょっと追い立てられているような気持ちにも 

・・・・で、葉書と一緒にこんな説明書きももらいました
画像

年賀葉書は52円通常の葉書は62円なのでそれはとてもありがたいのですが

でも気を付けなければ・・・

7日以降に年賀葉書として出すと10円切手を貼らなければ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は 『G』 と 『H』

画像

う~~ん 『G』 が何だかぼや~っとしてるかな 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして次は6種類の布  を使って作品を作りを始めてます

画像

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像

 読書17-14 『 悪党たちは千里を走る 』


高杉と園部のコンビ

真面目に暮らして来た高杉が何故詐欺師になったのか

えぇ~~~そんな事で人生が変わる事が・・・それも詐欺師ですよ

・・・あるのか???あるのかなぁ~と

どっか~んと大きな詐欺ではなくちまちま?としたカード詐欺とか

それが今度は誘拐・・・しかもお金持ちのお宅の愛犬を・・ですよ

その誘拐に詐欺師の三上菜摘子も加わる

菜摘子も過去に色々と不本意で不条理なOL生活を送っていた

高杉と菜摘子に起きた出来事が

真面目だけでは世の中上手く渡れないと知らされる それも悲しいですね

そう、人との関わりも必要不可欠なんですよね

不器用で人の輪に入れないとか中々馴染めない・・・とか

私にも身に覚えのある事でも・・・人見知りとか 

その輪を遠くから眺めていたり・・とか

だからと言って詐欺師になるのはどうかと思うのですが

でも3人とも根は真面目で優しい人ですから犯罪者と言えどもどこか憎めない

さあ!この3人が企んだ 誘拐事件はどうなりますことやら~

・・・で読み進めるとこれが意外な展開に・・・愛犬を誘拐するはずが・・・

貫井さん作品は幾つか読ませてもらってますが

こんな軽いタッチの話も書かれるんだと意外な面を見せてもらいました









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 82

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年11月11日 08:59
おはようございます~♪

私も年賀はがき 購入してきました。
今回は喪中が多そうなので 印刷は遅めで少ないかな。。
7日から62円は 覚えておかないと。
>26文字の英字をピーシング
Gの文字が 少し薄いかな。
Zまで まだたくさんありますが頑張って。。。

2017年11月11日 09:45
こんにちは。

わ~。
年賀状。
もう買われたんですか。
年末に近づいてますね。
1月7日までなんですか。
もっと遅くしてくれたらいいのに。。。
って、年賀状出すの、7日以降は出さないか。。。
2017年11月11日 13:46
そうだ!
年賀はがきの出す枚数をチェックしなくっちゃ!
最近は、結構親しくしている人でもラインや
SNSのメッセージ機能を使ってやり取り
していて、改まって年賀状を送ってない人も
います。
どうしても減る傾向にありますね。
ニュースで年賀状は52円に据え置きと聞いて、
やっぱりね~と思いました。

6種類の布、渋めですね。
どんな仕上がりか楽しみ~!
2017年11月11日 15:16
えっ!年賀料金の据え置きの
ニュース、知りませんでした。
教えて頂いて、有難うございます。
7日までに出すように気を付けます~。
切手の部分は 富士山がワンちゃんの顔
ですね。来年戌年ですもんね。
誰かさんは年女。。。(^▽^;)
2017年11月12日 01:21
年賀状の7日以降、10円アップ知りませんでした。
もう、年賀状の準備をする季節になりました。
あっという間の一年ですね。
きょんたん
2017年11月12日 04:20
バンビ2さん おはようございます
ラジオのCMでも11月に入ってすぐに年賀状を書こう!って流れてますよ。
喪中葉書を考えると余り早めに済ませるのも・・・色々と思う季節でもありますね。
>Gの文字が 少し薄いかな
やっぱり?こうして並べてみるとより薄さを感じますね
取りあえずこのままにしておいて全体が完成した時にまた考えることにします。。。

きょんたん
2017年11月12日 04:24
トトパパさん おはようございます
>年賀状出すの、7日以降は出さないか
多分ね、でも覚えておかないともし・・・料金不足なんて事になったら、そんな場合は戻ってくるのかな?。
季節柄忙しくなってくるのでアッと言う間に時間が過ぎちゃうんですよね
手書きで添える一言でまた1年を振り返る時季になりました。。。


きょんたん
2017年11月12日 04:31
プチ・ミニさん おはようございます
>親しくしている人でもラインやSNS・・・
やっぱりそうですよね、実際の手紙でのやり取りも随分と減ってますものね。
しかし52円でも7日までと期限を区切っているので気を付けなくちゃと、余ってしまってもそのままじゃ使えないですものね。
>6種類の布、渋めですね
今回はちょっと大人しい?雰囲気にと思って、想像したように仕上がるかな?。。。

きょんたん
2017年11月12日 04:35
ふーうさん おはようございます
>えっ!年賀料金の据え置きのニュース、知りませんでした。
そうなんですよ、7日までこの料金で・・・とのことらしいですから気を付けないとね
年賀葉書で料金不足じゃ‥そんな人もひょっとして増えたりするのかも。
>切手の部分は 富士山がワンちゃんの顔
消印は肉球‥最近はデザインも可愛いですね。
えっ!ふーうさん‥年女?。。。

きょんたん
2017年11月12日 04:39
keitaroさん おはようございます
>年賀状の7日以降、10円アップ知りませんでした
そうなんですって、値段据え置きは知っていても10円アップは知らない人も居るのかも。
多めに買って年賀以外に使われたら料金値上げをした意味が無いのでしょうね、ひょっとして局員さんの仕事が増えたりして?。。。

2017年11月12日 18:22
この間、郵便局へ行ったのですが、手持ちがなくて年賀はがきが買えませんでした。大型スーパーへ行くと店先で売っていることもあるので 年賀はがき用に お金を持ち歩かなくては~ と思っています。
7日以降の10円アップは大きいですよね。せめてもう少しの猶予を~
2017年11月13日 01:37
早い!って思いましたけど
もうこんな時期ですもんね
これを逸するからいつも後になって慌ててしまう

7日以降…お返しの年賀状とか書く人まだまだいますよね
くじの抽選日位まで引っ張ってくれたら世の中もだいぶ落ち着いてるのにって思います。
きょんたん
2017年11月13日 04:00
ケセラセラ子さん おはようございます
52円の枚数分‥現金払いですから。
12月に入るとスーパーでも売っていたりするので助かりますね、売らなきゃいけないノルマみたいなものもあるのかしら?。
そうそうせめて半月くらいはと思うのですけれどもね。。。

きょんたん
2017年11月13日 04:07
らん太郎。さん おはようございます
何だかあっという間の1年、この季節が来た~って。
取りあえず買ったから安心?でもPCで作るとは言え考えなきゃ‥そして顔を思い浮かべながらの添え書き
枚数は少ないけどそんな時間も楽しかったりするんですよね。
7日はやっぱり早いですよね、ひょっとしたら局員さんの仕事も増えるんじゃないかしら?。。。

ゆの
2017年11月13日 07:28
きょんたん様
おはようございます
年賀状!!!・・・買ってこなければ
52円で出せるのですね、良かった
いよいよ慌しくなってきましたね
GとH、もう少しで半分
完成するとどんな風になるのでしょう
素敵な6種の布は何に変身するのでしょう
きょんたん
2017年11月13日 17:06
ゆのさん こんばんは
>52円で出せるのですね、良かった
はい!でも気を付けてね~7日過ぎると10円切手貼らないとぶぶ~~ですよ。
そうそう完成を描きながらです、ひと月2文字だからのんびり~なので別物も色々と楽しんでます。
6種類の布上手く変身!出来るかなぁ~。。。

2017年11月13日 23:37
年賀状…もうそんな季節なんですねぇ。これから慌ただしくなりますね。
年賀はがきの値段の事は全く知りませんでした。10円切手を用意しておいた方が良いかも。
6種類の布、ちょっと地味目だけど、どんなパターンで何が出来るんでしょうo(^^)o ワクワク
ゆらり人
2017年11月14日 09:34
えっ!年賀はがき7日過ぎたら10円追加するのですか?
知らなかった!
今年は先月パソコン壊れてデーターが消え取り返しがつきません。仕方なく頂いたはがきに返信して遅れた理由を添えてと思っていましたが・・・・。来たら必死で返信しなければ・・・・・・!
ありがとうございました。
2017年11月14日 17:43
年賀状、52円が7日までなのを知りませんでした。
2017年11月14日 19:57
最近、若い人たちは年賀状を出したりせず、メールや携帯で済ませるので、これ以上年賀状が減ったら大変と、年賀状だけ52円に据え置きでしょうか。
私も、在職時の2割ほどに減っているので、人のせいにはできませんが^^;
どうせなら、年賀状は永年52円にして欲しい。
出し忘れたとしても、通常3日までには書き上げています。
友人に、
7日を過ぎて年賀状をよこすヤツがいますが、来年以降、無視します^^;

Gが微妙ですね。
このシステムだとぐるりと回る曲線が苦手なので、コーナーに三角形はダメでしょうか?
2017年11月14日 22:06
今年の年賀状までは52円、1月からはがきも値上がり。って思ってました。7日からは年賀状でもダメなんですね。たま~に遅れてきた年賀状の返信を書くときがあるので注意します(^^;)
いつもきょんたんさんの本の感想を読むと興味がわいてくるんですけど、中々読めなくて・・・
きょんたん
2017年11月15日 03:56
うずらさん おはようございます
10月に予約の葉書が届いていました・・・予約しなくてもと思い今年は発売されてからの購入です。
10円切手必要ですよね、貼らずに出したらやっぱり戻って来るんだろうなぁ~。
>6種類の布、ちょっと地味目だけど・・・
地味?大人しい??そんな感じの仕上がりに成りそうです、簡単な物ですよ。。。

きょんたん
2017年11月15日 04:00
ゆらり人さん おはようございます
>えっ!年賀はがき7日過ぎたら10円追加するのですか?
そうなんですよ、52円と言う事は知っていても7日が期限だとはね
年賀状だからその辺は大目に見て~と思ったりもするのですが。
ゆらり人さんは年明け忙しくなりそう?かしら。。。

きょんたん
2017年11月15日 04:03
kazukunさん おはようございます
やっぱりご存じなかったですね、私もこの説明書きを貰って知りました。
きっとそんな人多いのでしょうね、52円だからホッとしてたんですが期限が7日とはもう少し先に延ばしてくれるとありがたいですけれどもね。。。

きょんたん
2017年11月15日 04:11
アルクノさん おはようございます
>私も、在職時の2割ほどに減っているので、人のせいにはできませんが^^;
若い人は書かなくなっているし退職して書かなくなってくるし‥減っている原因は明らかですね。
>どうせなら、年賀状は永年52円にして欲しい
その案、賛成!
でも通常の郵便もきっと減っているのでしょうね。
>コーナーに三角形はダメでしょうか?
な~るほど、多分全体が繋がればそれなりに見えるでしょうから、ここはお手本に従ってと言う事で・・・。。。

きょんたん
2017年11月15日 04:16
アモママさん おはようございます
郵便物はあまり出さないので今いくらなの?って出すたびに確認してしまいます。
料金不足で戻ったり相手に迷惑を掛けたら大変ですからね。
10円切手も用意が必要ですね。
最近では本を読むペースが落ちてます、もともとは早く読めない人なので、それなのに読みたい本はかなりの数積み上がってたりと(笑。。。



2017年11月15日 14:38
  きょんたん 様
 
 こんにちは。
もう年賀はがきに季節なんですね。
1年も終わりに近づいて、早いものですね。

 今年は肝心な時にカヤックが禁止になって、
釣り情報が、お粗末になっているのが残念です。
まだもう少しあるので、頑張ります。
きょんたん
2017年11月15日 17:11
amefurashi2899さん こんばんは
気づけば11月も半ばですものね、気温も段々低くなって来て日暮れも早いし。
カヤック禁止は年によって違うのかしら?
寒い季節は海へ行くのも大変ですね、でも収穫があれば寒さも忘れちゃえるかな・・・ガ~ンバ。。。

2017年11月15日 18:58
きょんたんさん、お邪魔しま~す。
わあ、もう年賀状の季節なんだわぁ。
何賀状、7日過ぎて出すと10円いるのね。
覚えておかなくては。

パッチワークは何が出来るのかしら?
楽しみですよぉ。

きょんたんさん読書家ですね。
私、今仏教専門書で手が(頭が)一杯
小説、長いこと読んでいません。
貫井徳郎さんの名前も初めて知りました。
2017年11月16日 00:29
年賀状、私も買った時初めて説明を受け知りました。
もう少し宣伝して欲しいですね。
直線で作る曲線は難しそうですね。
6種類の布でどんな作品になるのでしょう。シックな感じかな?楽しみです。
「悪党たちは千里を走る」読みました。
以前きょんたんさんが紹介されてた貫井徳郎さんの「慟哭」を読んで、興味を持ち、何冊か続けて読んだ中の一冊でした。
それから「空の中」も読みましたよ。みんないい味を持った人たちでしたね。名前忘れましたが、みきと?のその後もちらっと覗いてみたいなと思いました。
きょんたん
2017年11月16日 06:04
慈園さん おはようございます
11月から年末の支度ですね、早い人はそろそろ大掃除に取り掛かる人も居るそうですよ。
気持ちだけが焦ってしまう季節でもあります。
なのに私はこうしての~んびりパッチワークなんぞをして遊んでます(笑。
読書量も最近はペースがすっかり落ちてます、読みたい気持ちは落ちてないんですけれどもね。
専門書だとかなり頭を使いまね、必要な事は忙しいからとおざなりには出来ないですものね。。。

きょんたん
2017年11月16日 06:41
すずりん♪さん おはようございます
年賀状の期限に関する説明はもっと広めてほしいですね、郵便局以外での購入でも分かるようになっているのかしら?。
今回の布で2作品作るつもりです、なのでちょっと時間が‥欲張っちゃいました。
今回の本は既に読まれていたのですね
彼の作品にしては軽いタッチで面白く読めました。
>みきと?のその後もちらっと覗いてみたいなと・・・
そう思わせるのは作者の狙いなのかな?想像が膨らみますよね。。。

2017年11月16日 23:05
 年賀状~・・・色々あったので、今年は出すのがびみょ~なNyantaさんです。 いただいたのにはお返事しよう・・と思っているのですが、7日よりは早く!ですね。
きょんたん
2017年11月17日 04:20
Nyantaさん おはようございます
>今年は出すのがびみょ~なNyantaさんです
そうですね、今は新しい人生のページを作りだしていますものね。
>7日よりは早く!ですね
出来ればその方が・・・10円、けちる訳では無いのですが聞けばやはりその前にはと思いますよね。。。

2017年11月18日 16:52
年賀状、発売と同時に購入しました。
でも、買っただけで、後は何もせず、
何のアイディアも浮かばず。
いつまでも放っておく訳には行かないものの、
まだもう少しそのままでいいのかと…。
いずれ、年末は慌ただしくなりますね。
きょんたん
2017年11月19日 18:40
yasuhikoさん こんばんは
私も購入しただけです、やはりまだまだ11月ですし‥なんて言っているうちに日にちは経ってしまいますけどね。
スーパーへ行けばクリスマスソングが流れてたりお節の予約なんていうパンフレットがあったりと
これからの時季は1日の過ぎる時間が早く感じる時なんでしょうね。。。

2017年11月21日 17:37
お邪魔しています。

年賀状のシーズンですよね~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
何だか、もう直ぐ今年が終わるなんて
本当に早いです~ぅ

間際で慌てて何も考えなで郵便局以外で
売ってる年賀状を買ってお知らせメモが
ついてなかったら~

7日以降に其の侭、年賀状を出す所でした。
未然に防げる情報に

確かに『G』のパッチワークは難しそうですね
でも、色合いが優しくて可愛い『G』に
なった様に思います~ぅ(*^^*)

次回の作品の生地は既に決まっているの
ですね~ 此れからの製作は形になって
行くのでしますね。
きょんたん
2017年11月21日 19:06
麗菜さん こんばんは
11月ももう下旬‥早い!ですね。
年賀状のお知らせ、郵便局以外で買った人には知らせてくれるのかしら?と
1枚につき10円です‥のんびりしちゃうと切手を貼らなくちゃいけなくなりますものね。
>色合いが優しくて可愛い『G』になった様に‥
ありがとう、自分でもちょっと気になってたんですよね
全体をみてひょっとしたら直すかも、取りあえずはこのままGO!です(笑。
6種類の布の作品はちょっと時間が掛かってます。。。

2017年11月22日 05:36
年賀状、私も買わないと。
7日からは10円プラス、覚えとかないとね。
年末が迫ってきて、なんだか気ぜわしくなってきました。
>「G」が何だか・・・
そうねぇ・・・
ピンク色を濃いめにするとか・・・?

>真面目だけでは・・・
皆、同じような思いじゃないでしょうかねぇ。

きょんたん
2017年11月22日 17:17
すみっちさん こんばんは
今年は予約をせずに購入しました、多分売り切れなんてことは無いでしょうね。
気ぜわしくなる時期‥毎年の事で分かってはいるけど、何年経っても予定通りには進みません。
>ピンク色を濃いめにするとか・・・?
やっぱりね、ピンク色が他のに比べて薄いからぼやけた感じなんですよね、助言ありがとう。
真面目は大事だけどそれだけじゃダメって事も、世の中思う様にならないものなんですよね。。。

この記事へのトラックバック