ブログ11周年!。。。26文字の英字をピーシング・・・完成。。。








先月の事

ウェブリブログから届いたお祝いのメール 

7月が開設とは覚えているものの〇〇周年の自覚は薄れてます 

毎年この周年については記事にしてアップしてます

思い感じることは 訪れてくださる皆さんへ変わりない感謝の気持ちです 

皆さんブログ名を考えた時に何かこれ!って言うものがありましたか

私は あ~でもないこ~でもない と凄く悩んだことを覚えてます 

どちらかと言えば人様の言葉に左右されがちなところがあるんじゃないかと

なので 「 私はわたし・・・らしく 」 と ちょっと変わったタイトルに

お出掛けも色々としてみたいけど どちらかと言えば出不精だし

でも誰かが行ったと聞いたら行ってみた~い ( 気持ちだけはね )

何か美味しいものを食べたと聞けば 食べてみた~い 

色々なブログを読ませてもらうにつけ刺激を十二分に受けてます

沢山の刺激をもらって 行った気 食べた気 見た気 

私としては満足だったり  安上りでしょ~ 

12周年目も変わらずの形でブログの更新をしていきます

ただ最近ウォーキングも読書もひところの様にできてないのが反省点です

だからと言ってやめてしまうつもりはありません ぼちぼち続けるつもりです

こんなブログですがこの先もお付き合い頂けたなら嬉しく思います 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


26文字の英字をピーシング・・・

始めたのは2017年8月 

そして最後の『Z』 の文字のピーシングは2018年7月

月に2文字ずつののんびりペースで続けてやっと完成しました 

シンプルに文字だけ繋ぐ キルティングは落としキルトだけ 

・・・この仕上げ方は基本ですがちょっと面白くないなぁ~って

先生からヒントをもらい少しだけ手間を

刺繍糸で小文字のアルファベットを入れてみました 

画像

 94 × 74 
クリックすると少し大きく見ることが出来ます



全体を目で観ているのとこうして画像にして見てみるとでは違うようです

色々と反省点が見つかります 薄い色はやはり布も刺繍糸も目立たないですね 

ひとつ出来上がるたびに大なり小なりの反省点み~っけなんですよね

なかなか納得のいく仕上がりなると言うことは難しいですね

でも無事に完成と言うことで ホッとしてます 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   7月16日(月)~ 7月31日(火)のウォーキング歩数

        平均 48分  5614歩 

今回から実際に歩くことが出来た日にちを記そうと思います

16日間の内歩いた日は9日 なんやかんやと思うようには歩けてないです 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年08月02日 11:17
ブログ開設12年、おめでとうございます!
大したもんです。
私もほぼ同時期に始めましたが、更新は
月2がせいぜいです。
それでも、遠方の親戚が見てくれていて
我が家の状況を察してくれているので
ありがたいです。

私のブログのタイトルは、日常にスポット
を当てた記事になるのは必須だったので
小さな楽しみを見つけてみよう、という
意識でつけました。

人それぞれですね。
2018年08月02日 12:58
こんにちは。

ブログ11周年ですか!
それはおめでとうございます!
11年は長いですね。
素晴らしいですね。
英字のピーシング、素敵ですね~。
私、フォント好きなので、とてもいいですね~。
2018年08月02日 14:40
ブログ開設11周年おめでとうございます。
11年、その長い間の色々な思いを私も何年か共有させていただけて、これがブログの楽しさかなと思います。
これからもよろしくお願いします。
アルファベットのキルト、一つ一つの英文字は見ていても全部そろった時はまたイメージが違いますね。刺繍の小文字がポップでイイ感じです。
きょんたん
2018年08月02日 16:37
プチ・ミニさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
気づけば…なんですよね、まさか日記すら続かない自分が此処まで続けられるだなんて
ブログと言う形で皆さんとのやり取りがあるから続いているんだと思ってます。
「小さな楽しみ」何事に対しても前向きになれば事の大小に関係なく楽しみって見つけられるのかもしれませんね。
これからもよろしくお付き合いをお願いします。。。
きょんたん
2018年08月02日 16:44
トトパパさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
これからの11年を考えると無理かもと思うのですが…振り返る11年はアッと言う間だった気がします。
フォントを検索してみたら種類が多くて
ピーシングが大文字だったので小文字の方が硬い感じにならなくて良いかなぁ~って。
好きな人が褒めてくれるのはなんとなくくすぐったいですね。
この先も変わらずのブログになると思いますがよろしければお付き合いをお願いします。。。

きょんたん
2018年08月02日 16:55
うずらさん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
ちょっとした感情とか物事に対する気持ちとかが文章に微妙に出るんですよね
その事をコメントをして下さる皆さんが感じてくださっているかと思うととても嬉しいです。
ピーシング状態で見ているのと実際に繋がって仕上がると自分でもイメージできてなかった意外な表情がでてくるのは楽しみでもあります。
今回はもう少し楽しい感じに仕上げたくて刺繍を入れてみました‥これって正解だったかな(笑。
12年目も相変わらずのブログですが
「私はわたし…らしく」で綴っていきますので、よろしければお付き合いをお願いします。。。


2018年08月02日 18:33
こんばんは~♪

ブログ11年目でしたか おめでとうございます。
もうブログのベテランなんですね。
>26文字の英字をピーシング・・・
良く完成させましたね。
かなり時間がかかりましたが おめでとうございます。
とにかく完成って言うことが 素晴らしいですよ。
私は最近歩くのをやめてしまいました。
脊柱管狭窄症で 歩くと足の痛みと痺れなんですよ。
なので 15分歩くと もうだめですね。
きょんたんさんは 続けてくださいね。。。
2018年08月02日 19:05
こんにちは

11周年
続けることは立派ですね
自分らしくが
何よりも大切ですよね
2018年08月02日 22:43
ブログ開設11周年おめでとうございます。
11年というと確実に~十代が変わっていることになりますね。
いつもきょんたんらしい素敵な作品を楽しませていただいております。きょんたんさんのブログを参考に何冊かのいい本との出合いがありました。
コメントなどで知らなかったきょんたんさんの様子がちょこっと分かったりするのも嬉しいです。
英字ピーシング、26文字をどうやってまとめるのかとA、B、C、Dと歌いながら追っていくと、おーIとJが一つの枠におさまっているんですね。小文字のアルファベットが踊っていて可愛いですね。
この暑さの中でもウォーキングされているのですね。すごいことですね。
これからもきょんたんらしいきょんたんさんを楽しみにしています。
2018年08月03日 05:25
ブログ開設11周年おめでとうございます。
私はわたし。。いい言葉だと思います。
素敵なタイトルですね。
これからもマイペースで
長~く続けて下さいね(*^▽^*)
きょんたん
2018年08月03日 05:36
バンビ2さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
そうなんですよ丸11年まさか10年を超えてこうして綴れていることが不思議でもあります。
26文字の英字を楽しく仕上げることが出来ました
最終的に完成ですから、ちゃんとクリアできてほっとしてます。
痛みと痺れでは無理はできませんものね
でも家の中の事もちゃんとされていて偉いと思いますよ、頭が下がります。
私も休む日が続くとこのまま…ってふと思ったりも
でもそうすると全く外へ出なくなってしまいそうなので休みながらも続けようと思ってます。
この先も何ら変わらないブログですがよろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。


きょんたん
2018年08月03日 05:41
無門さん おはようございます
お褒めの言葉ありがとうございます。
自分でもびっくりの年数が継続できてます
これもきっとこうしてコメントを頂けたり見てくれている人がいるからだと感謝しております。
色々な波に流されそうになる常なんですが、出来れば自分らしくと思い綴っております。
こうして繋がることが出来ているのも何かの縁ですものね、よろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。

きょんたん
2018年08月03日 05:50
すずりん♪さん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
11年と言えば生まれた子が小学校5年生そして今6年生の最終学年になったと言うことですものね、ある意味凄い?!。
私の読書は全く一貫性が無くてでも自分が読みたいと思うものを選ぶ様にしてます
すずりん♪さんのアップされていた「羊と鋼の森」も何時か読んでみたいと思ってます、読後感が分かれるのは面白いなぁ~ってでもだからこそ色々な本が出版されて読まれるのでしょうね。
色とりどりの英文字でしたが小文字の刺繍が上手くまとめてくれたかなぁ~って(自画自賛)です。
「らしい」って自分でも良くわかりませんが、まあ今のままこの形でこれからも綴っていくことになりそうです
よろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。

きょんたん
2018年08月03日 05:56
ふーうさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
ブログを始める時に色々な方のタイトルを見ていたら
そっか何も決まりが無くて自分の好きなようにつけたら良いんだって。
でもある意味分かりにくいタイトルなのかも?
自分は此処に誰でもない私だから…かな。
ふーうさんの旅行記は楽しく読ませてもらってます
それこそ一緒に行った気~です(笑。
今までと変わりないブログでこれからも綴っていくことになると思います
よろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。

2018年08月03日 06:47
たしか、きょんたんさんとはうずらさんつながり。
11年目という長い歴史の一端にお邪魔させていただいて光栄です、
自分と立場や環境、嗜好が違うブロガーさんとの交流は視野が広がりますね、それでいて類は友を呼ぶじゃないけどなんか相通ずるもんがあるそんな気がします。

これからも( `・ω・´)ノ ヨロシクー

自分のブログタイトル
あのグループの中の好きな曲
同名、そのまんまです。
ringo
2018年08月03日 17:45
きょんたんさん
こんにちは。
ブログ開設12周年、おめでとうございます。
これからもずうっと続けて下さいね。
楽しみにしていますから。
26文字のアルファベットのピーシングの完成もおめでとうございます。なかなか出来ることではありませんね。
小さなアルファベットの刺しゅうが、かわいいです。

読書もウォーキングも無理せずに続けて下さいね。
夏のウォーキングは、特に体調に気をつけて下さい。
そっと応援しています。
2018年08月03日 20:16
こんばんは
ブログ開設 11周年 おめでとうございます。
本当にすごいですね。
長く続けてこられた秘訣 ありますか?
英字のピーシング 完成もおめでとうございます。
一文字一文字変えながらも統一感を
持たせるのは大変そうですね。
とても素敵です。
小文字の刺繍も良いですね。
ウォーキング 連日 猛暑が続いているので
無理しないでくださいね。
2018年08月03日 20:53
ブログ開設11周年おめでとうございます
3年も先輩さんです
ブログタイトルで、あれこれ悩まれましたか!
これは以前記事に書いた事もあるので、ご存知かもしれませんが。
私はウェブリの前に、ある会員制のSNSに入っていました。
その中でハイキング同好会を作って、皆ハンドルネームで呼び合う事にしていたのです。
私のHNは自分の趣味から「アルクノスキーノ」でした。
アルクノスキーノを考えるにあたっては、肌が白いので、外人ポク^^。
私の名前は、長過ぎる!舌噛みそう!と言われ、自然に「アルクノさん」と呼ばれるようになった^^)
それで、分り易くベタに「アルクノのブログ」にした次第です。
現在もリアル世界で、一部の方に「アルクノさん」と呼ばれています。
ところで、HNの「きょんたん」さんはどこから?
子供の頃のニックネームでしょうか?

26文字の英字をピーシング・・・
丸1年かけて丁寧に作り上げましたね。
他の作品も、並行して作りながらですから、凄いです!

私は毎日、汗を流す作業を午前中に1~2時間しています。
あとの酎ハイが美味しいので^^)
熱中症対策を考えると御法度な行為です。
ウォーキングも、高温予想が出ている時は中止にした方が良いと思いますよ。
きょんたん
2018年08月04日 03:46
らん太郎。さん おはようございます
光栄だなんて、嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
繋がりをちゃんと覚えてらっしゃるんですね
私も色々な人との繋がりでこうして続けていられるということなんですよね。
>相通ずるもんがあるそんな気がします
それは感じますね磁石とまではいかないのでしょうが
人との出会い?は面白いです。
ブログのタイトルを聞けばその思いっだったりこだわりだったりを込められている人も多いのでしょうね。
この先も変わりのない内容のブログですが
よろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。




きょんたん
2018年08月04日 03:54
ringoさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
10年が過ぎるとなんとなく〇年目の自覚が薄らいで‥ブログ自体が私の日常の中にあるからなんでしょうね。
パッチワークも読書もウォーキングも無理をせず楽しみながら続けていこうと思ってます。
今年の夏は特に暑いですものねお互いに体調管理は最大の関心事ですから。
ringoさんの旅日記を読みながら色々な場所へ楽しく行かせてもらってます。
この先もこのブログのスタイルは変わらないと
よろしければこれからもお付き合いをお願いします。。。

きょんたん
2018年08月04日 04:03
シナモンさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
秘訣?ですか、う~んあまり深く考えたことは無くて
私の場合はパッチワークと言う趣味が増えたことでアップの助けになっているそれが刺激になってる事かな。
今回の英字のキルトものんびりのペースが完成を予想しながら楽しめた結果だったのかも。
この連日の猛暑は一体いつまで続くのでしょうね
外出すことすら危険と言われている気温ですから、きっと皆さんも体調管理にはかなり気を使っていることと思います、はい絶対に無理はしない様気を付けます。
シナモンさんは料理もアップされていて私はそちらの方はあまり…。
こんな変わりのないブログですが
これからもよろしければお付き合いをお願いします。。。


きょんたん
2018年08月04日 04:21
アルクノさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
アルクノさんの正式な名前?はアルクノスキーノだったのですね。
私の場合は小泉今日子さんが好きで、化粧品のCMだったかで「さびない女」なんていうのが流れてて‥それでかな。
今回はひと月2枚ののんびりペースだったので色々と同時進行できたんだと思います
とにかく布や糸に触れていることが好きなので。
熱帯夜と猛暑日がセットで続くと体力にも限界がありますからね時には休息日?も入れないとダメですよね。
アルクノさんさんも毎日の作業大丈夫ですか?
酎ハイで回復!かしら、ちょっと危険な気もしないではないですが。
この先のたぶん変わりない内容になりますが
これからもよろしければお付き合いをお願いします。。。

ゆの
2018年08月04日 17:28
きょんたん様
ブログ11周年
おめでとうございます
 私はわたし・・・らしく
素敵な言葉
私もそう過ごしていきたいなぁ、って思います
12年目もきょんたん様の 私はわたし・・・らしく、なブログを綴って下さいね

26文字アルファベット完成ですね
小文字のアクセントとふちどりで引き立ちますね
時間をかけ丁寧に細やかに仕上がった作品は
素晴らしいです
きょんたん
2018年08月05日 05:40
ゆのさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
私のブログのタイトルはついつい流されがちになる自分への願いも含めてなのかもしれません。
新しい周年に入り気分も新たに?って感じですね。
今回のタペも無事完成、出来上がるとホッとすると同時にまた次への意欲も出て来てます。
こんな変わりのないブログですが
これからもよろしければお付き合いをお願いします。。。

2018年08月06日 16:14
ブログ11周年、おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も 名前も顔も分からないお友達からたくさんの刺激を受けています。たくさんの情報も知ることができるしね。
これからも「私はわたし・・・らしく」続けてくださいね。楽しみにしています(*^^)v
きょんたん
2018年08月06日 16:51
ケセラセラ子さん こんにちは
お祝いの言葉ありがとうございます。
ブログ始めるまでは見知らぬ人に?な~んて思ったりもしましたが、リアル友じゃないのも結構良かったりするんですよね。
ブログならではの刺激も結構多くて大きくて
時には空想で頭でっかちにもなってますが、それも楽しめてるって事なのでしょうね。
12年目も変わりのないブログですが
これからもよろしければお付き合いをお願いします。。。

2018年08月08日 04:27
ブログ開設11周年おめでとうございます。
これからも「私はわたし・・・らしく」続けていって下さい。
きょんたん
2018年08月08日 05:21
keitaroさん おはようございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
10周年は節目の様な気分
そして1年経ち2年目に入り…これかも自分の好きなことを綴って楽しみながら続けていけたら良いと思ってます。
この先も何ら変わりのないブログになりますが
これからもよろしければお付き合いをお願いします。。。

この記事へのトラックバック