自分で買う?買ってきてもらう?。。。ハウスのタペストリー③。。。。







主人の服 スーツ以外はほとんど私が買って来てます

これでなくては~なんてこだわりが無いのは実にありがたいのです

・・・で、普段に来ているシャツがちょっとくたびれかけてきて

「 そろそろ 新しいの買った方が良いよね? 」

「 まだまだ 着れるから 大丈夫 」

「 一日一着しか着ないから そんなに何枚も要らない 」

そりゃそうですけれども タンスの中は枚数的には大丈夫なのですが

あまりにもよれよれにならない内にと思う私なんですけど 
 
要らないと言うのを買ってくるのも まあ買ってきたら着てくれるのでしょうが

皆さんのお宅では自分で買う、それとも買ってきてもらった物を着る 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3枚目のハウス こ~んな色合いに

画像

小さな煙突と扉はちょっと落ち着いた赤にしてみました

ベースの布を統一せずに・・・小さな挑戦 は続いてます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日から空気が入れ替わったような涼しさが・・・秋  を感じます

風が強くて長袖1枚では涼しすぎて薄手の上着を1枚羽織りました

来週になるとまた朝の気温が下がる・・・そんな予報がでているようです 

この気温差に体調を崩して風邪をひいている人も増えているとか

そろそろインフルエンザの予防接種の予約も受け付けているようですし

あの暑かった夏が嘘の様に季節は着実に進んでますね 













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年10月13日 07:25
おはようございます。
わたしの主人もこだわりの無い方なので
わたしが買って来ても着てくれます。
主人が一人で買って来ることは
スーツも含めて ほとんど無いです。
三枚目のハウス
落ち着いた赤の煙突と扉が良いですね。
2018年10月13日 09:55
こんにちは。

私は自分の服は自分で買いますね。
好みがありますね。
プライベートな服はもちろんですが、仕事のもそうですね。
ただ、仕事のシャツなども、自分の小遣いから払わなければならないのはやめてほしいです。
それは家で買ってほしいです。。。
2018年10月13日 11:24
こんにちは~♪

私は一人ものなので 自分で購入です。
ディスカッショップで ほとんど済ませます。
あまりこだわりがないので 着られればいいという感じです。
来週は かなり冷え込みそうですね。
私は月曜日に インフルの予防接種です。。。
きょんたん
2018年10月13日 15:00
シナモンさん こんにちは
シナモンさんのお宅も我が家と同じでなんですね。
買って来れば着てくれると思うのですが‥
くたびれ加減が限界にきてこれはもうとなったら新しいのを買って交換?かな。
枚数があるので反応が鈍かったしね。
12枚のハウスの先がまだちゃんと想像できなくて、今のところ楽しんでます。。。
きょんたん
2018年10月13日 15:07
トトパパさん こんにちは
あらトトパパさんのお小遣いから?
それは家計に貢献ですね、ご立派です。
好みを知ってもなかなか要望通りの物を買えないでしょうし本人が買うのが一番ですね。
その方がこちらも安気です、逆に買ってきて~なんて頼まれても悩んでしまいそうです。。。
きょんたん
2018年10月13日 15:12
バンビ2さん こんにちは
こだわりの無いのは良いですね、お店も選ばず着られれば良い、サイズさえ合えばOKですね。
我が家もそれに近いです‥が、時にはプチ文句もあります、それはちょっとだけ頭の片隅にね(笑。
今の気温が平年並みだそうです、何だか駆け足で秋が深まりそうですね。
もうインフルの予防接種を受けられるのですね。。。
2018年10月13日 20:03
こんにちは

夏の反動で
冬は寒くなるのかな
穏やかな季節が
良いですよね
2018年10月14日 13:32
旦那さんがご自分の服にあまり頓着
しないのは、奥様にとっては
ありがたいかもしれませんね。
きょんたんさんの感覚で、買って差し上げて
良いと思いますよ。

気候が良くなって、動きやすくなりました。
衣替えの季節なので、お洗濯が存分に
出来るのも嬉しいですね。
きょんたん
2018年10月14日 18:39
無門さん こんばんは
日本ならでは四季が今はちょっと崩れつつ?あるのでしょうか。。。
きょんたん
2018年10月14日 18:42
プチ・ミニさん こんばんは
頓着が無い‥そうその言葉がまさになんですよ。
家計を預かる私としてはありがたいと思ってます。
やっと半袖が仕舞えそう?かな。
季節が進みだすとちょっと早いのかも、今年はそんな風に思うのですが‥。。。
こんばんは。
2018年10月14日 22:23
10月も10日過ぎると寒くなってきましたね。
暑い暑いといっていたら、秋はちゃんときました。
体調を崩さないようにしなければなりませんね。
ところで、私の家は、主人の服は主人が買います。だから、余分な服が増えすぎて不満です。そっと古着は捨てようと思うのですが、後でどうしたか問い詰められそうで、なかなか処分できません。自分で勝手くれて楽ですが、買いすぎは止めてほしいです。

3枚目のハウスも、かわいいですね。
ringo
2018年10月14日 22:24
ネームを入れるのを忘れていました。
きょんたん
2018年10月15日 03:37
ringoさん おはようございます
ringoさんのところはご主人が…
自分で買うと増える‥その行動は解る気がします。
気に入って買ったものは覚えたいますから処分するのもナイショっていう訳にはいきませんものね。
ringoさんよりご主人の衣類の衣類の方が多かったりして。
一雨ごとに気温が…一気に秋めいてきて今週末はまた下がるそうですから体調管理を気を付けなければ。
ハウスは中にどんな人が?な~んて想像しながら、楽しいですよ。。。
2018年10月15日 04:20
下着・靴下まで自分の物は自分で買ってきています。
我が家のかみさん、若い時から凄いセンスの持ち主ですから。
きょんたん
2018年10月15日 05:38
keitaroさん おはようございます
あら、せっかく凄いセンスの奥様がいらっしゃるのに?
下着や靴下までですか、手のかからない旦那様で奥様が羨ましいです。
自分の好きな物を買うのはストレス発散にもなりますね、ただついつい‥なんてことにならない様にと我が身にも言い聞かせたりしております(笑。。。
2018年10月15日 16:16
うちは結婚前に好みにかなりの隔たりがあるのに気づいて以来、夫が自分のモノは自分で選んで買ってます。時折意見を聞かれるので答えるくらい。息子たちとは好みが合うので私の感覚が若いのかも(笑)
ある程度の歳になるとくたびれた服はちょっと…と思うのですが我が家もまだ着れるとか言われて困ります。
先週の日曜は暑くてエアコンを点けたのに今週は厚めの上着を着て外出しました。体を壊さないように注意しましょうね。
2018年10月15日 20:49
うちは、いつ頃からか。
旦那が服を買う時は、家族の誰かが着いていきます。
一人で行くと、とんでもない物を買って来るからです。
5歳は、老けてしまう様な物です。
ほとんど私と一緒ですが。
コートや値が張る物は、息子が一緒の時もあります。
若い頃は、似合わなくても若さでカバーできるけど。
年になると似合わない物は清潔感がなく見えるので気になります。
急に寒くなって来ましたね。
健康管理お互いに気をつけましょうね。
きょんたん
2018年10月16日 05:26
うずらさん おはようございます
好みの隔たりは多少はあったのでしょうが…
私が買うようになってそれもあまり感じなくなってきています、でも一緒に選ぶと?なんてお互いに感じることもありますね、そんなときは少しだけ譲歩?かな(笑。
若いから着られるそんな服を着たいとは言わないですがやはりくたびれた物は出来るだけやめてほしいです。
ぐずついた天気が続いているので肌寒いです、この気温差も安定してくれると体調も落ち着くのでしょうね。。。
きょんたん
2018年10月16日 05:38
ミールさん おはようございます
似合う服が年齢とともに少し変わってくるように感じます、老け込んでしまうような色や形は避けたいものです。
例えば同じ赤でも微妙に似合う色味が変わってきてます
から、好きと似合うは違うし、やはり自分以外の目で見て確認するのも良い方法なのかもしれませんね。
最近の気温差には戸惑います、季節の変わり目まずは風邪をひかない様にですね。。。

ゆの
2018年10月16日 07:24
きょんたん様
おはようございます
朝も日の出が遅くなり
外に出るとひんやりしてきました
もう10月も半ばになるのですものね
きょんたん様はご主人のお洋服
どんなデザインを選ばれるのですか

格子の模様の屋根と
落ち着いた赤の組み合わせが素敵です~
着物と帯でもあわせてみたいです♪
きょんたん
2018年10月16日 17:07
ゆのさん こんばんは
やっと半袖をしまうことが出来ますね。
主人の洋服はやはりシンプルな物が多いですね
色や柄も合わせやすい物‥なのでつい似てしまいます
私としては少し冒険?したらと思うのですが中々受け入れてくれません(笑。
パッチワークの色や柄の合わせ方は洋服や着物などに通ずるところがありますね、無難にまとめるか冒険してみるか
楽しみながら合わせている時は時間を忘れてしまいます。。。
2018年10月17日 00:32
夫の服は一緒に買いに行くことが多いです。
ブランドとか全然こだわらないのですが、少しは好みがあるようなので。
でも衣類にお金をかけたくないようで、まだ着られるとか、そんな高いものはいらないとか言うことが多いです。
出かける時とか、ゴルフの時はそれなりに気をつけてはいるようですが、普段こそ、清潔感のある格好を心がけてほしいのですけれどねぇ。カジュアルな靴などももっとおしゃれなのを履くといいと思うのですが、なかなか冒険はできないようです。
冒険と言えばパッチワークの冒険、楽しそうですね。
どんな出合いがあるのか、どんな発見があるのかますます楽しみになってきます。
きょんたん
2018年10月17日 04:01
すずりん♪さん おはようございます
一緒に買いに出かければあれやこれやと探すことが出来ますものね、我が家も最近ではそんなことが増えて来てます。
我が家も冒険は出来ない人の様です、ちょっとだけお洒落な感じにとは思うのですが、まあ本人が気に入っているのならとこちらも無理は言いませんけどね。
何事も冒険には「えいっ!」ってちょっとだけですが勇気がいりますね。
その一歩が上手く踏み出せたら何事も少し新しい世界?が見えるのかな。
良い出合いがあるようにといつも部屋中に布を広げて思案中です。。。
2018年10月17日 06:59
こういうのがあるけど
どうする?って
昔は電話
今ではLINEで写真が届きます。

昔は人任せ、あり得なかったけど
今は完全にお任せです。
できるだけ財津さんっぽいやつ
ってわからないでしょう(笑)
好みはそんな感じです(謎)

あきれるくらい
次の季節って
ちゃんと来ますね。
2018年10月17日 10:59
うちも夫の服は私が買います。
だいたい好みはわかってるので、
私が買った服は、「これええわ~」
って、喜んで着てくれます(*^▽^*)
2018年10月17日 15:39
普段着って、慣れたものが
一番いいんですよね。
私も使い勝手のいい服だと、
同じものをとことん着尽くして、
最後はほころびて来て、やっと
諦めるなんて事を繰り返してます。
最近、気温が低くなりましたね。
きょんたん
2018年10月17日 16:31
らん太郎。さん こんにちは
今はLINEの時代で便利になりましたね。
口で説明するより画像で確実ですから、お任せも安心していられるでしょう。
財津さんっぽいやつ…難しいですね、でも奥様はちゃんとその辺りを解ってらっしゃる。
久し振りの晴天で車に乗り込んだ時に暑いと思って気温を確認したら27℃、窓を開けて少し走れば大丈夫ですものね。。。
きょんたん
2018年10月17日 16:33
ふーうさん こんにちは
好みが解っているときっとご主人も安心して任せられるんでしょうね。
喜んで着てくれると買う側としても選びがいがありますよね。。。
きょんたん
2018年10月17日 16:47
yasuhikoさん こんにちは
着なれた服は何度も洗濯に耐えて自分にはしっくりと
昔はそのほころびを母が繕ったり‥今はそこまでは。
諦めるその時になってもまだ着られるけど‥とちょっと未練がましく思うことも。
過ごしやすい今の時季、まだまだ寒さを感じるほどではないのが好きです。。。
2018年10月17日 20:51
家計を助ける御主人でいいですね。
こんなの欲しいとか、要望はあまりしないんですか?
私もそうかも^^)
まだシャツの上に半袖ですが、
下着から上着迄、全て自分でカード購入しています。
お洒落服はストックがあるので、全てカジュアル関係ですが。
それ以外は、月3万の小遣いで、遠征ハイキング他を賄っています。
先日、数年間の余剰分で一眼レフKissX9iを購入しました。
まだ余裕があるので、4K液晶テレビを購入しようと画策しています

今回、秋っぽい感じのお家で、いいですね♪

私は音楽鑑賞の秋で、
ジャズの秋は更に続きます♪
きょんたん
2018年10月18日 06:29
アルクノさん おはようございます
アルクノさんこそ小遣いの中で上手に賄っているのですね、一眼レフを購入してもまだ残高が‥。
お互い贅沢を言い出したら限が無いですが時にはプチ贅沢も必要ですね。
渋い色の赤い煙突にしたら秋の雰囲気がでましたね。
音楽は季節を問わずに楽しめますが四季を感じる曲調もありますものね、大いに楽しんで下さいね。。。

この記事へのトラックバック