還付金が入金されました。。。ハウスのタペストリー⑦。。。。







あのポカポカ陽気の暖かさは何だったのでしょうか

ここ数日は一気にまた冬に引き戻されたような寒さに震えてます 

我が家のおくての  のシクラメンやっと咲きそろってきました

この寒さにきっとビックリしていることでしょう 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もまた医療費控除の確定申告の書類を提出しました

そして先週入金を確認

この還付請求はもう何年もしています

還付金は嬉しいのですが実際はそれ以上に医療費を使っているんですよね

できれば病院へ通うことが無くなれば・・・と
 
申告をしながら毎年の様におもうのです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウスのタペストリー 7枚目はこ~んな色合いのお家です
画像

ベースの布を統一せずに・・・小さな挑戦 は続いてます















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 58

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年03月14日 08:09
こんにちは。

ここ数日、寒いですね。
医療費控除の確定申告ですか。
私もやれば帰ってくると思うんですが、面倒くさくてやったことないんですよね。。。
2019年03月14日 09:45
おはようございます。
e-taxで申請したら、私もさっさと還付金が振り込まれました。
あまりにも早かったのでびっくり。
お役所仕事もスピーディになったもんですね。^^
2019年03月14日 15:08
私も早々と確定申告は済ませたので
還付金、返ってきましたよ。
元々自分が余分に払っていたもの
ですが、それでも戻ってきたら
嬉しいですよね。

三寒四温、まだ春本番とはいかない
けれど、陽射しだけは強くなりました。
きょんたん
2019年03月14日 16:33
トトパパさん こんにちは
私も確定申告を始めた頃は何が何だかチンプンカンプンでした
でもせっかく還付されるのならと思って手引書をみたり申告会場へ行ったりでしたよ。
今日も気温は低めですが午後からは風もおさまってきましたよ、あの暖かさはなんだったのでしょうね。。。
きょんたん
2019年03月14日 16:37
凡・ハヤトさん こんにちは
e-taxでの申告ならもっと早いのでしょうが、添付書類も色々あって会場へ出向きました。
最近では還付も早く処理されるようになったようですね。。。
きょんたん
2019年03月14日 16:45
プチ・ミニさん こんにちは
プチ・ミニさんさんも還付申告をされたのですね。
少しでも戻ってくるならと毎年申告しています、今年は添付書類の再発行などちょっと手間取って、でも入金を確認してホッとしてます。
陽射しの強さに既に日傘をさしている人も見かけます。。。
2019年03月14日 18:28
こんばんは~♪

今年の還付申告は しませんでした。
去年 保険の支払いがあったので、
差し引き トントンだったんですよ。
来年は少しは戻ってきそうですが。
まあ あまり医者にかからないほうが良いんですがね。。。
きょんたん
2019年03月14日 19:52
バンビ2さん こんばんは
保険からの支払いがあったりすると還付にならない事もありますから気を付けないといけませんね。
還付は嬉しいですが、出来るだけ少額の医療費の方がお財布には優しいですね、でもこればかりは仕方がないですね。。。
2019年03月14日 23:08
こんにちは

還付よりも
いかに病気にならないかですね
きょんたん
2019年03月15日 05:37
無門さん おはようございます
はい、その通りなんですよね。
何年も還付をうけていると最近特にそんな風に感じます。。。
2019年03月15日 11:07
きょんたんさん!
おはようございます。
還付金が入金されました!!ハウスのタペストリー⑦!
はりはり作業は、ステップアップ&アップされて
いますね。
いつも感じますが、布地選びに
きょんたんさん!は秀でていますね。
(えらそうなこと言ってすみません!!
糸編で現役していたんで陳謝)

三寒四温が続いています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
きょんたん
2019年03月15日 17:09
はしるさん こんにちは
何時も褒めて頂いてありがとうございます。
少しだけのピーシングでも布選びはやはり一番悩むところでもあります、こうしてアップしても、あれ?変かもって思うんですよ。
この寒さ今週でお終いにならないかしら、あの暖かさの後だけに応えますよね。。。
2019年03月16日 22:22
我が家も還付金が入金されました。
喜んだけれどそうなんですよね。
医療費をたくさん使ったのですよねぇ。
使わないで済むならそれに越したことはないですけれどね。
ハウスのタペストリー進んでいますね。
全部繋がるのが本当に楽しみです。
こちら今朝起きると雪が積もっていてびっくりしました。すぐ溶けましたが、このところ寒いですね。
2019年03月17日 01:00
2ヶ月に1度内科に通ってはいますが、還付金を請求できるほと医療費の支払いが無いです。それだけでも幸せなことなんだなと思いました。
一度暖かさを経験してしまうと余計寒さが身に沁みますね。寒いのに花粉がたくさん飛んでる日なんて最悪です(笑)
2019年03月17日 13:59
シクラメン可愛い色ですね。
還付請求されたんですか。
春の風物詩ですね(笑)
きょんたん
2019年03月17日 17:04
すずりん♪さん こんにちは
還付金を喜ぶべきか?本来なら医療費の支払いが少ない方が喜ばしいのでしょうが…気持ちとしてはちょっと矛盾ですね。
えっ雪が?真冬の様な寒気だそうですから、3月と言えども油断は禁物ですね。。。
きょんたん
2019年03月17日 17:07
うずらさん こんにちは
私もかつては医療費の請求だなんて考えられませんでした
家族合わせても金額が満たなくて…でも、今では私が一番使ってますから。
>寒いのに花粉がたくさん飛んでる日なんて最悪です
ホント、寒ければ飛ばなきゃ良いのにぃ~って‥ね。。。
きょんたん
2019年03月17日 17:11
ふーうさん こんにちは
>春の風物詩ですね
はい!毎年申告会場へ行って提出しているのですが、ほぼ半日仕事です、戻してもらう為にはね。。。
ringo
2019年03月18日 21:51
きょんたんさん
こんばんは。
昨日は寒かったけれど、今日は春らしい暖かさでしたね。もうすぐ桜が咲きますね。
確定申告で、医療費の還付があったのですね。
もともと払った額が多いので、得したわけではないのに嬉しいですね。私も、少し還付金がありました。大した病気をしたわけではないけれど。
ハウスのタペットストリー、もう7枚目ができたんですね。完成が楽しみです。
きょんたん
2019年03月19日 06:03
ringoさん おはようございます
桜の開花予想は明後日だとか、昨日蕾を観てきましたが???咲くのかしらと思いましたよ。
>得したわけではないのに嬉しいですね
少しでも戻ればと、手間は掛かりますが惜しんでいては戻らないですものね。
ハウスも気づけば7枚です、あともう少しです。。。

この記事へのトラックバック