私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年・・・今年もありがとうございました。。。バトンタッ〜〜チをする為に・・・。。。

<<   作成日時 : 2016/12/25 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0








申年だった今年・・・・ちょっと振り返り思った事を・・・

『 見ざる聞かざる言わざる 』 そんな事を心にとめながら過ごそう〜と年頭に思ったのですが

はたして〜〜〜  上手くいったかな 

ことわざの意味としては

「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちなどは、見ない、聞かない、言わないのが良い」

「余計な事を見たり聞いたりしてもむやみに他人に言ったりしない・・・」

だそうです…他人に言わない…は、その通りだと思いますし私としても守るようにしています

でも・・・聞かないは 時には本当は聞きたくなってしまう事も

・・・が、聞きたいそぶりや何気ない言葉を掛けてはみますがあえて聞かない様に

きっと話したくなれば言ってくるでしょうから・・・と考えるようにしてます、気の長い話ですね

私としては人と接する時にあまり踏み込まない事・・・自分もそうされるのは嫌だから…

でもこれって時には無関心?って見られちゃうのかなぁ〜 だとしたら寂しいかも 

でも今更変えられないし嫌と感じる事を良いよと受け入れる

多分それは…大変でストレスを感じるんじゃないかと思ってしまうのです

まあ日々のちょっとしたことなら適当に合わせたりは出来ますが

自分を変えてまで・・・・とは、なかなか難しいですね

振り返るつもりが何だか変な方へ・・・・ 

年を重ねてきたのだら もっと物事や人に対して鷹揚にならなくては・・・と

やっぱり今年も反省する事ばかりです  もっと大人にならなければ・・・ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年は酉年  (←カナリヤなんですけど まぁ鳥のくくりで 

・・・と言う事で ニワトリのぬいぐるみを作ろうかと思ってます

使う布は 


画像

画像

これで二羽 (雄鶏と雌鶏) を作ります 出来上がりは年明けに 

今年の手作りはこれが最後かな 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


酉年の来年は 今年より より良い年になります様に 

そして ブログもぼちぼちマイペースで続けられます様に 

今年はこの更新を最後とさせて頂きます

何時も訪問して下さる皆さまそして気持ち玉を残して下さる皆さま本当にありがとうございました

コメントも気持ち玉もブログを続けていくことへの励みになりありがたく感じております

来る年もまたお付き合いを願えれば嬉しく思います 宜しくお願い致します 

年末の天候は  冷え込みがきつくならなければ良いのですが・・・

そして忙しい日はもう少し続きますね

皆さまも風邪などひかれませようにご自愛されて下さい

良い年をお迎えください  

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
平成28年・・・今年もありがとうございました。。。バトンタッ〜〜チをする為に・・・。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる