私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中…やっぱり寒いです。。。冬だからウールA。。。

<<   作成日時 : 2017/01/11 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0





寒中お見舞い申し上げます 

画像


年が明けて・・・・初春とは言え寒いです  だって寒中ですものね

なので・・・ん? って言う訳じゃ無いけれども

先回に続いてウールの第二弾 

今回はパッチワーク風にしてみました ウールなのでキルト綿は使ってません

地厚な仕上がりで手触りも気持ちいい〜〜です 

大中小の三種類の四角形を繋いで簡単に

持ち手も買えば結構なお値段なので・・・作っちゃいました 

使った布は 

画像

画像

服地として買ってあった物なので・・・バッグに向いているのかどうか 

こうして並べてみると 古い〜〜20年前くらいはこんな感じが普通だったのかな・・・と

なので、ちょっと不安でもあります 

そしてどの布をどの大きさに (3種類の大きさ) したら  も随分と悩みました

そしてあと1種類の布  これは 尾州ウールのカットクロスを買い足しました

画像


これをマチ・見返し・持ち手の表側に使ってまとめてみました

タグがおまけについていたのでそれもしっかりと使わせて頂きました 
画像

・・・で 出来上がりは 


画像

画像

画像

  27  × 30 マチ8 


バッグの中にポケットは付けてあります

画像

でも 外側にもポケットがあった方が便利ですから ファスナー付きの両玉縁ポケットにしました

ちょっと失敗かなぁ〜って ウールなので仕上がりが厚くなってしまいました 

今回のこのバッグが今年初めての手仕事になります 


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みします 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
寒中…やっぱり寒いです。。。冬だからウールA。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる