私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト展へ行ってきました♪。。。私が作ったと分かる?。。。

<<   作成日時 : 2017/05/23 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0







今年も高島屋で開催されたキルト展へ行ってきました

画像


和キルト百人展『寿ぎ』 タイトルからしてワクワク  です

そのワクワクを裏切る事の無いため息の出るような作品 

和の要素を取り入れたキルトが150点 

何時もながら満員の会場でした 丁寧に見せて頂きました 

最近ではミシンの作成も多く熟練の作業を必要とするようです 本来の手縫いの作品も良いです

とても手が込んでいてこんな作り方こんな布地の使い方もあるんだ 

出来れば手に取って見せて頂けたなら・・・と やはり何時も思う事 

少しは自分の創作にプラスにそして生かすことが出来る様に・・・

何時の事やらですけれどもね まだまだ勉強が必要です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パッチワークを始めて今年の夏には丸9年になります 

今でも楽しい時間 (時には苦難も ) です・・・きっとこれからもそれは同じでしょう

・・・・で、年数に伴い布の在庫も山ほど〜 使い切れるのかしら  と思いながらも

布をみるとつい・・・

そして作品の数も随分と増えていて

その作品をみていると 私の作る作品ってどうなんだろうか・・・と

作品をみた人が私が作った作品って分かるのだろうか

パッチワーク教室ではきょんたんさんらしい・・なんて言われたり

これ何時ものきょんたんさんの作品と感じが違うね・・・とか

キルト作家さんの作品を観ると あ!これは○○さん これは△△さん これは□□さん・・・と分かります

長年作っているとその傾向は出て来るのでしょうね

好きな布ははどうしても使い易い合わせやすいと感じますから

でも・・・できれば意外な組み合わせと思うような作品も作ってみたい

布を在庫をみる限り結構雑多で偏っているようには思わないのですが・・・

この先の作品作りは その意外性を自分でも楽しんで作ってみたい

・・・・キルト展で色々な作品に出合うと そんな風に最近は思うのです

ちなみに今回買った布 

画像

買わないと決めて出掛けたのに 見ているとやっぱりダメですね

ぐ〜〜っと我慢して3枚だけ 


・・・・・・・・・・

コメント欄はお休みさせて頂きます 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
キルト展へ行ってきました♪。。。私が作ったと分かる?。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる