私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプキルターズに参加します・・・A・B。。。

<<   作成日時 : 2017/09/13 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 38








こちらは金曜日辺りまで晴れのお天気が続く予報が出てます 

そして週末の3連休は・・・

台風18号の進路が突然変更  に 中国大陸へ行くはずだったのに 

日本縦断の恐れありだそうですよ  

長雨続きでお野菜が高くなっているのに、また台風が来たら〜 

どうか大きな被害が出ません様に 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタンプキルターズのAとBが縫い上がりました 

(パターンの数は全部で12枚になります)

Aオクラホマへの道 (Rood to Oklahoma)

画像

B時の運 (Roll of the dice)

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

画像

 読書17-12 『 心とろかすような 』


先回読んだ 「パーフェクト・ブルー」の続編です

今回も警察犬マサの登場・・・って言うか活躍??事件簿??

5つの短編から成ってます

「心とろかすような」「てのひらの森の下で」「白い騎士は歌う」

「マサ、留守番する」「マサの弁明」

どの話も酷く心が落ち込むような事件では無いのが救いです

そしてマサの活躍・・・犬の気持ちが分かったら 犬が人間の言葉を話せたら

(犬は理解は出来るそうです…と小説の中には書いてありました(笑))

とは思うもののもしも話せたら人間を負かしてしまうかも・・・と

ワンちゃん(猫ちゃん)を飼っている人は話が出来たなら〜と 思いますよね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

3連休、なんか台風が来そうですね。。。
大きな被害が出ないといいですが。
気をつけくださいね。
スタンプキルターズ、素敵な模様ですね。
宮部みゆき、私も何冊か読みましたが、「パーフェクト・ブルー」は読んでません。
宮部みゆきって、面白いのはめちゃ面白いけど、ダメなのは全然ダメだったりします。
トトパパ
2017/09/13 16:31
こんばんは〜♪

台風が進路変更で 週末は日本に接近しそうですね。
何も直角に曲がって 日本に来なくていいのに。
大陸のほうへ行く予定が 変更ですかね。
大きな被害にならないように 祈りますよ。
宮部みゆきは 昔はよく読みましたよ。
発売と同時に読んでましたね。
読んでいるうちに 引き込まれるんですよね。
最近は 本も読まなくなっちゃいました とほほ。。。
バンビ2
2017/09/13 18:46
きょんたん様
こんばんは
またしても台風が心配ですね
Bの時の運がとっても素敵です〜
12枚が出来上がるとどんな風になるのでしょう
自宅では飼っていませんが
人なれした野良ネコちゃんは言葉が通じるような気がしてなりません
ゆの
2017/09/13 20:16
そうそう、この三連休は、どうやら
台風にやられそうです。
せっかく楽しみにしていた予定が
皆さんいろいろあるのに残念ですね。

スタンプキルスターズには、それぞれ
名前がついているんですね。
「時の運」なんて、面白いなぁ〜!
プチ・ミニ
2017/09/14 09:56
パッチワークのパターンって何種類あるんでしょうね。200以上はありそうな気がしますが、その中から選ばれた12個でどんなキルトが出来上がるのか楽しみです。

犬は人間の3,4歳児と同程度の知能があると言われます。なので日常の会話は大概理解しているようですが、人が犬の要求を理解するのは勘頼り。私は大体当たるのですが夫はよく外しているので、ドラえもんの『翻訳こんにゃく』が欲しいと良く言ってます(笑) 
うずら
2017/09/14 10:30
台風18号は、19号の後ろを付いて行けばいいのに、
性格が曲がってます^^)
スローペースなのも気がかりです。

8月最初の記事に出てきたのがスタンプキルターズでしたね。
パターンの数は全部で12枚という事は、あと9枚を仕上げるんですか?
今回は、長方形を組み合わせて外側の正方形を大きくしているのがポイントでしょうか。

犬は、先祖から人と暮らしてきたので、その表情から感情を読み取る術を得ているそうです。
訓練で、簡単な命令調の言葉とジェスチャーのセットで教え込んでいるのを見た事があります。
言葉が分かるとなると、「娘を迎えに7時に駅へ行って!」が理解できて便利ですね♪
アルクノ
2017/09/14 12:34
大型台風、ちょっと心配ですね。
宮古島はすでに大変な事に
なってるようですが…。
スタンプキルターズ、着々と
仕上がってるようで、全ての完成が
待ち遠しい気がします。
宮部みゆきさんは、文章が
非常に明快で分かりやすいので、
読んでいて安心感がありますね。
yasuhiko
2017/09/14 15:47
トトパパさん こんにちは
せっかくの3連休、予定を立てている人も。
如何して急に進路変更を?偏西風の影響なんだそうですよ。
やはり9月は台風の月なんですね、先の長雨の被害の復旧がまだだったりしますから心配ですね。
同じに作家さんの作品でも当たりハズレ?って有りますね、裏表紙のあらすじや解説を読んで買うのですがそれでも…なんて事もやはりありますから。。。

きょんたん
2017/09/14 16:49
バンビ2さん こんにちは
本当にほぼ直角に進路変更なんですものね
偏西風の影響らしいですよ、この風に乗ったら速度も速くなるらしいです、そこそこの大きい台風ですからやはり心配ですね。
>発売と同時に読んでましたね
それってファンって事かしら?
作家さんの書き方話の持っていき方とか好き嫌いもあります、読み易いと感じると他の作品も読んでみたいと思いますものね。。。


きょんたん
2017/09/14 16:56
ゆのさん こんにちは
今回のパターンは12枚になります月1枚のペースでネット上で発表があります、私もどんな風になるのか楽しみながら縫ってますよ。
話しかけた時に「にゃあ〜」なんて鳴くと、通じた?って思いますよね。。。

きょんたん
2017/09/14 17:00
プチ・ミニさん こんにちは
今回の3連休は家で大人しくが良いのかな?出掛けて帰れなくなっては大変ですものね。
パターンの名前はどんな風にして付けるのかしら
何時もその事が気になります、見るからにその名前ぴったり〜なんて言う物も、考えた人の想いもあるのかもしれませんね。。。

きょんたん
2017/09/14 17:05
うずらさん こんにちは
200以上の種類を組み合わせたら?
布も色々と‥数えきれない組み合わせで気が遠くなりそうです、だから楽しいのかな(笑。
>犬は人間の3,4歳児と同程度の知能が‥
幼稚園児と同じくらいなら大人の言う事はかなり理解できますね、だとすれば一方通行だとちょっと寂しいのかな。
うずらさんとコギちゃんをみててひょっとしたらご主人妬いているのかも、『翻訳こんにゃく』あると良いですね。。。


きょんたん
2017/09/14 17:17
アルクノさん こんにちは
18号は日本へ19号は大陸へ…これって何か不思議ですよね。
正方形と直角二等辺三角形の組み合わせでパターンを作っているようですよ、この先の9枚はどんな形になるのか楽しみにしているんですよ。
>「娘を迎えに7時に駅へ行って!」
ちゃんと伝わったら楽しいですねそしてコミュニケーションもとれるし、でも反対に「今はダメ〜」って言わちゃうかも(笑。。。


きょんたん
2017/09/14 17:23
yasuhikoさん こんにちは
観光で行かれている人が足止めされていると言ってました、現時点では速度が遅くその分被害も大きく成りそうですね。
>非常に明快で分かりやすい
それはポイントが高いですね
題材も色々と多方面に…私はまだ多くの作品を読んでないのですが、すんなり入り込めると言う事は安定していると言う事なのかもしれませんね。。。

きょんたん
2017/09/14 17:31
明日から泉州地域では岸和田のだんじり祭りなんです。
昨年も台風だったんですけどね・・・ けが人が出ないことを願います。
パターンの名前、かっこいいですねぇ〜。三角部分もビシッ!ときれいですね。
パーフェクトブルーって前にドラマでしてました?
アモママ
2017/09/14 23:09
こんにちは。
3連休の真ん中の日曜日に野球観戦に行く予定なのですが、こちらも雨の予報が出ていてどうなるかな〜と…
スタンプキルターズ、検索してみました。
マイペースで進められそうですね〜
このスタンプ、ヘキサゴンだけは持っているんですが他の形もあったら便利ですよね。
私は…キルティングに精を出します(笑)
はる
2017/09/15 11:19
台風、まっすぐこちらに向かっているようですね。日曜日が一番 大変なのかしら?
孫の誕生会があります。どんなに雨が降っても 孫に会いに行ってきます♪
「スタンプキルターズ」なにか、そんなイベントがあるんですか? バカな質問?
よく分かりませんが、頑張ってくださーい (*^^)v
ケセラセラ子
2017/09/15 12:37
アモママさん こんにちは
岸和田のだんじり祭りなんですか、大きな有名なお祭りですね
昨年も台風だったのですか、9月は台風の月?でもありますから
前もって日にちも決まっていて動かすわけにはいかないですものね、天候によっては延期じゃ無くて中止なんて事になってしまうのかしら?。
パターンの名前の由来?みたいなものを知りたいなぁ〜って時々思うのですよ。
>パーフェクトブルーって前にドラマでしてました?
みたいですね、私は観てないのですが本とは少し設定などが違っていたようです。。。

きょんたん
2017/09/15 14:43
はるさん こんにちは
野球観戦、地元での試合ですか?大雨にならない様にてるてる坊主にお願いしましょうか。
スタンプキルターズはこっそりの参加です
スタンプは持って無いので四角と三角の型紙です、あったら便利でしょうね。
キルティング何が出来上がるのかしら?楽しみにしてますね。
そうそう今日また「Jアラート」が鳴りましたね、不気味ですね。。。

きょんたん
2017/09/15 14:54
ケセラセラ子さん こんにちは
お孫ちゃんの誕生会が…それは嵐が来ても行かなくちゃ〜ですよね、でも日曜日って朝から大雨だとか…。
スタンプキルターズ‥イベントでは無くて
三角形と四角形等のスタンプを商品化しているメーカーさんが企画しててパッチワークのお遊びです、最期に1枚のタペストリーに仕上げましょう〜って、これにこっそり参加してます。。。

きょんたん
2017/09/15 15:02
  こんばんわ。

 台風18号、突然の進路変更で、日本列島縦断?!
週末競馬が荒れすぎるかも。
予想をはるかに超えるかも。

 やはり、現場では、見知らぬ人たちがいっぱいですから、挨拶は欠かせないでしょうね。
釣り場に入る了解をもらうのも必要なことです。

 魚によっては豊漁、というのはありますよ。
逃がしたタコ、大きかったです。残念!
amefurashi 2899
2017/09/15 20:10
スタンプキルターズ、2回目の今回もよく分からなくて、検索してみました。なるほど、同じパターンでも作る人によって、使う生地によってずいぶん感じが違いますね。その人の個性とセンスで、私らしくですね。
前回はブルー系、今回はグリーン系、次は?楽しみです。
ぐるぐる七福神巡り、読みました。きょんたんさんのおっしゃってたことがよくわかり、同感です。
他にも紹介くださった本何冊か読みましたよ。
普段は私も本屋さんで表紙の裏の文を読んで購入します。気に入るとその人の本を何冊か読みますがますが、筋が違っても作家さんの色はありますよね。
これからもこちらで紹介される本も楽しみにしています。
すずりん♪
2017/09/15 20:53
こんばんは。
お久しぶりです。
明日と明後日は、秋雨前線が刺激されて雨になるそうですね。その後台風襲来でしょうか。
せっかくの連休なのに、行楽地が痛手ですね。
スタンプキルターズ、完成品が楽しみですね。

警察犬マサが活躍する事件簿は、五つの短編から成り立っているのですか。犬とお話できたらいいのにと私も思います。

ringo
2017/09/15 21:51
コメントご無沙汰していました。
やっとお話が出来るゆとりが少し・・・

今日は気温がぐっと下がりました。
今夜は窓閉めて寝ますね。
台風の前触れか、雨になる模様です。
大型で強い台風、被害が出ないことを
願うばかりです。

パッチワーク、また出来上がりを楽しみに
しています♪

宮部みゆきさんの本は人気がありますね。
私は小説をあまり読みませんので内容は
いつもきょんたんさんの感想文で楽しま
せていただいてます(笑)
犬と人間は強い信頼関係で繋がることが
出来ると思っています。
私も犬を飼っていましたからお互いに
心を読むことが出来ました。
犬は人間のように二心は持ち合わせて
いないのでとても純粋。
分かり易かったですよ。
あ〜ぁ、またラブのこと思い出してしまった
慈園
2017/09/15 22:11
amefurasi2899さん おはようございます
台風18号てっきり大陸へと思ってたんですが、こんな事ってあるんですね最悪です。
競馬と言えば先日のあの50円で2800万円の配当!!!びっくりポンでした予想した本人も仰天だったのではと、mafurashiさんも予想を超えて〜的中が出たら嬉しいですね。
挨拶で皆さん顔見知りになるのかしらね、気持ちよく楽しみたいですものね大切な事です。
逃げたタコはホッとしてたりして、今回の台風で海が荒れたらまた釣れる魚も変わるのかな?。。。

きょんたん
2017/09/16 04:03
すずりん♪さん おはようございます
>その人の個性とセンスで、私らしくですね
個性は面白いです、同じ布を使ってるのに配置で別物になったり、センス…これは本当に難しいし難儀なことで
先ずは自分が気に入る事これが大事かなぁ〜。
「ぐるぐる七福神」読まれたのですね
願っているだけじゃなくて先ずは行動ですね、つい願って叶えて〜って安易に思っちゃいますから…自ら反省です。。。

きょんたん
2017/09/16 04:11
ringoさん おはようございます
既に雨が降り始めてますね、でも本降りになるのはまだまだこれから‥明日の夜に接近するらしいですから
また夜中になるのかと思うと寝不足になりそうです、大きな被害が起こりませんように。
スタンプキルターズは1年がかりですから来年の春過ぎ?には完成出来そうかな。
>犬とお話できたらいいのにと私も思います
人の言葉や気持ちは多少伝わっているのでしょうね
現在は人とのコミュニケーションも希薄になってきている様ですから動物との対話でその事の手助けにもなれば良いですよね。。。

きょんたん
2017/09/16 04:20
慈園さん おはようございます
お忙しいのがひと段落できたのですね、大変なお役お疲れ様でした。
今回の大きな台風が通過したらより秋らしくなるのでしょうね、ただ大きな被害が起こらないようにと気になってます。
>犬は人間のように二心は持ち合わせていないのでとても純粋。
その純粋さも幼子の時にはちゃんとあるのに成長と共に何処かへ?世の中の諸々を知ると二心と言うものがある事を知る(知らされる)のでしょうね。
本音と建て前、表と裏…自己中で使われると本当に迷惑な事です、でもそれも大人の世界?なんだと言われてしまうと分からないでも無いのですがちょっと寂しいなぁ〜。。。


きょんたん
2017/09/16 04:30
 ちくちく・・・細かな手仕事、すごいなぁ。
 わんこやにゃんこ、お馬ちゃんがしゃべったら大変!
「おい、こら、ゴハン遅いぞ!」とか、ただでさえ時々叱られてる雰囲気なのに、言葉で言われたら〜
Nyanta
2017/09/16 14:00
理解してくれてるんだなぁって思うことはありますね
でも、喋れたら…
いろいろ不都合の方が多いかも
あー言ってた、こう言ってた
今日の散歩は手抜きだったとか
余計なこといっぱい喋りそう(笑)
らん太郎。
2017/09/16 18:21
こんばんは。
秋めいて来ましたね。
今日は肌寒い気温になりました。
スタンプキルターズですか〜♬
「オクラホマ・ロード」が
西部劇映画に出てくるような名前
なんですね。
ぷりめいら
2017/09/16 22:41
Nyantaさん おはようございます
喋ったら?大変!それ考えられますね。
ペットだけじゃ無くて世の動物たちが‥と、でも何か色々と情報も得られそう〜?とか、話さない事(話すことが出来ない事)にもきっと意味があるのでしょうね。
意志の疎通をしようとこちら側も考えたりしてね。。。



きょんたん
2017/09/17 05:55
らん太郎。さん おはようございます
>でも、喋れたら…いろいろ不都合の方が多いかも
そうですね都合の良い時ばかりを考えてしまっては、動物だって言いたい事あるはずでしょうから。
>余計なこといっぱい喋りそう
いやぁ〜それは…らんちゃんの訴えだったりして‥ごめんなさい。。。

きょんたん
2017/09/17 05:59
ぷりめいらさん おはようございます
名前の付け方って気になりませんか?
きっと考えた人の想いなどが入っているんだと
布で表現すると色使いで変わっちゃわないかなぁ〜なんて、でもそれもありで人それぞれがまた楽しいし面白いのですよね。。。

きょんたん
2017/09/17 06:02
きょんたんさん!
おはようございます。お気遣い有難うございます。
北九州市小倉北区は、
台風18号の影響は幸い大事に
至りませんでした。
スタンプキルターズに参加します!!
更にキャリアアップに
チャレンジするきょんたんさん!に
5拍手!!!!!
これからもはりはり作業に、
読書に、
ウォーキングに、
頑張ってください。
九州から応援させて
もらっています。
一週間の始まりです。
今週も頑張ってください!
はしる
2017/09/18 07:43
はしるさん こんにちは
台風の影響は大きくは無かったのですね、良かったです。
五度も上陸してあちらこちらに被害をもたらし
今は北海道でまたしても…無くなった暴風域もまた復活したみたいですから、自然の猛威はやはり怖いし油断できませんね。
これからの季節はウォーキングの足取りも軽やか?になりますね。
チャレンジすることは楽しいですよ、でも自分で忙しくしちゃっているとちょっぴり反省もです。。。



きょんたん
2017/09/18 16:57
  こんにちは。

 台風18号後は、気温が、大きく朝・夜下がり、20℃を切って、来ました。
こちらは内陸部なので、14.9℃まで下がりました。

 気温が下がると、お馬さんも元気になります。
重賞の馬が活躍しますので、何とかゲットしたいものです。
 
amefurashi 2899
2017/09/23 17:00
amefurashi2899さん おはようございます
やはり台風が過ぎると秋の気配が進みますね。
14.9℃とは、こちらではまだそこまでは下がってませんがでももうじき10月ですものね。
やはりお馬さんも暑さは苦手なのかもですね。
重賞‥秋はきっと色々とあるのでしょうね、的中!の画像期待してますね。。。

きょんたん
2017/09/24 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタンプキルターズに参加します・・・A・B。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる