私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプキルターズに参加します・・・G・H・I。。。

<<   作成日時 : 2017/12/07 15:13  

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 31






寒くなってきた季節

指先のしっとり感がだんだんと無くなって 

スーパーでビニールの小袋に食品を詰めようとしても 

袋がちゃんと開いてくれません 

まあ乾燥するとそれも悩みのタネなんですけれども

指先が割れちゃうんですよね、特に布を触る事が多いからなのか

ガサガサになった指先に時には糸に引っかかったり

割れた指先も痛かったり 

割れてしまった時は  これを傷口に付けます

画像


そうしたら主人が これを使ったら  と

画像


ハンドクリームも欠かせませんが こんな薬も必需品なんですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気になっているスタンプキルターズ今月の発表がある前に追いつかなきゃ〜と

GとHは既に縫い上がっていたので急いでIを縫いました

Gスクールガールズパズル (School Girl's Puzzle)

画像


Hブルーベリーのコンポート (blueberry compote)

画像


➉稲妻 (Lightning)

画像


これでどうにか追いつきました〜 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の作品の#3800のジャバクロス(10p四方が45目×45目)のクロスステッチなんですが

  こ〜んな感じ  

画像


あれもこれもと同時進行してます・・・嬉しい悲鳴 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
着々とすすんでいますね。
どれも優しい感じで素敵ですね。
ブルーベリーのコンポートと稲妻はなるほど題名のイメージと作品が結びつきました。追いつくと月2枚ペースで、少しゆとりができるのでしょうか。
私なんてスーパーの薄い小袋を開くのに苦労するのは年中ですよ。指先が割れるのは辛いですね。
それにしても優しいご主人ですねぇ〜。
すずりん♪
2017/12/07 16:56
すずりん♪さん こんばんは
どうにか追いつきました、ちょっとホッとしています。
追われるより追う方が気分的にも楽ですものね、ただあれこれ抱えちゃっているのもちょっぴり反省もです。
指先を舐めると言うのも抵抗がありますから。
男の人はあまり指先が割れると言う事は無いとは思うのですが、こんな薬を持っているとは知りませんでした。。。


きょんたん
2017/12/07 17:29
こんばんは〜♪

ビニールの袋は 開けにくいですね。
濡れタオルが 掛かっているので利用しますが。
家に帰ってからは 手洗いとウガイの励行です。
指先にも ケラチナミンで 対応しています。。。
バンビ2
2017/12/07 18:35
こんばんは
私も手荒れがひどいです。
若い時は指紋が見えなくなるくらいでした。
今はきょんたんさんと一緒 指先が割れて
痛いです 特に親指なので 割れると
針を持つのも大変です。
普段はバンビ2さんと同じ ケラチナミンを
使っています。 
ちい
2017/12/07 19:52
再コメントです ごめんなさい。
パッチワーク 使ってる布の色合いが
穏やかなやさしい色合いですね。
私はハワイアンが多いせいか はっきりした
色が多くて もう少しやさしい色合いの布で
作ってみたいなとは思うのですが。。。
ちい
2017/12/07 19:57
こんばんは
わたしもこの時期 特に
ビニールの袋を開くのに時間がかかります。
わたしも指先が割れる時があるので
ハンドクリームをマメに塗るようにしています。
主人も最近 手が荒れるようになったみたいで
寝る前にハンドクリームをつけています。
シナモン
2017/12/07 20:08
こんばんは、段ボール等、又、布、等は水分、油脂分をかなり吸収されてしまうようです、指のひび割れはかなり痛いですよね、今、良い薬がでてますね、ひび割れ対策、怠りなく、パッチ、しずらいでしょうが、頑張ってください。
ふうさん
2017/12/08 01:25
バンビ2さん おはようございます
夏の時季は何でも無いのに涼しくなり始めると乾燥が一気に進みます
そして寒くなるとますますそれが進みついに指先がパックリなんてことに。
ハンドクリームは欠かせない必需品ですケラチナミンも良いと聞けば他のクリームも色々と試してますよ。。。
きょんたん
2017/12/08 04:21
ちいさん おはようございます
>若い時は指紋が見えなくなるくらいでした
私も子供がオムツ(当時は布製)の頃は最悪でした湿疹も同時でしたから。
今は乾燥が辛いですね、パックリはやはり親指ですよ、何でかなぁ〜。
再コメントありがとう。
作る作品によって色合いは違いますものね。
ハワイアンキルトはハッキリしていた方が作品が生きますし縫っていても元気が出ますよね。
次は優しい色合いで。。。

きょんたん
2017/12/08 04:28
シナモンさん おはようございます
スーパーの小袋ってなんであんなに密着しているの?って
舐めるなんてことはしたくないし出来ないし・・・。
やっぱり男の人でも手荒れあるんですね
主人からこのクリームを渡された時は「えっ!使ってるの?」って思いましたから(笑。。。

きょんたん
2017/12/08 04:33
ふうさん おはようございます
そうですね、布や紙は潤いを奪うんですよね、憎っくきやつです(笑。
日々ハンドクリームでのケアは怠らないのですがそれでも足りないようですね。
パッチワークしている以上私のこの季節のパックリは避けられないのかもです、お気遣いの言葉ありがとうございます。
めげずに頑張ります!。。。

きょんたん
2017/12/08 04:38
こんにちは。

指先のひび割れですか。
私、怪我以外でそういうのなったことないです。
指先だから痛かったりするんですかね。
トトパパ
2017/12/08 09:33
ひび割れの季節になってきましたね。
特に12月は水仕事が 増えますから
要注意ですね。エキバン私も使ってます。
ちょっと沁みるよね。。(笑)
ふーう
2017/12/08 10:30
私は馬油を年中愛用してます。
日中はハンドクリームですけど、お風呂上り
には全身馬油で結構良い具合です。

スタンプキルターズ、いろいろあるんですね。
自分の中でのイメージングが大事なんでしょうね。
プチ・ミニ
2017/12/08 14:55
トトパパさん こんばんは
>私、怪我以外でそういうのなったことないです
それは何とも羨ましい‥まあ女性のすべてがそんな風になる訳では無いのでしょうが。
ひび割れた指先は痛い〜物を持ったりつまんだりと無意識の動作が結構辛かったりするんですよね(涙。。。
きょんたん
2017/12/08 17:20
ふーうさん こんばんは
>ひび割れの季節になってきましたね
ふーうさんも同じなんですね、水仕事はなるべくゴム手袋を使っているのですがそれでもね
ハンドクリームを塗ったと思ったら水仕事だったり、気づいたらがさがさの手でひび割れもなんですよね、今ちょっと治ってますこの状態が続けば良いのですがね。
エキバン、においがセメンダインみたいですよね沁みて痛いけど効くからガマンガマンですね。。。


きょんたん
2017/12/08 17:28
プチ・ミニさん こんばんは
>お風呂上りには全身馬油で結構良い具合です
馬油も使った事があります、美肌になるとか
お風呂上りに塗ったら浸透しやすそうですね。
皆さんそれぞれ自分に合った物を見つけて手当されているようですね。
女性にとって乾燥は大敵ですケアをしてしっかりお肌を守らなくちゃ。
スタンプキルターズもあと2つですどんな風に仕上げるか大体のイメージは作ってあるのですが上手くいくかなぁ〜。。。

きょんたん
2017/12/08 17:39
商品名は違いますが、我が家も“液体ばんそうこう”必需品です。すごーくしみるんですよね。でも、治るのが早いし 水にも強い(*^^)v 最強です。
パッチワークもクロスステッチも 忙しそうですね。
がんばってください \(*⌒0⌒)b♪
ケセラセラ子
2017/12/08 17:49
きょんたん様
こんばんは
そうなんですよね!!!
若いころは指だけで紙とかめくれたはずなのに
今は指サックがなくては仕事にならず・・・
スーパーの袋しかりです
同時進行、いろいろな作品が仕上がっていくのが
楽しみですね
ゆの
2017/12/08 18:02
ケセラセラ子さん こんばんは
>我が家も“液体ばんそうこう”必需品です
パックリと開いた指先にしっかり付けて‥痛い〜〜‥でも治ると思えば我慢です、数日で治りますよねあとはクリームでケアです。
最近は欲張りであれもこれもとついつい、忙しくなるのに何やってんだかね。。。

きょんたん
2017/12/08 18:18
ゆのさん こんばんは
紙の扱いもトホホですね、お勤めしてた頃はメクールなんてのを使ってましたでも指サックの方が手間が無くて良いですね。
若い頃は何であんなのつけるんだろうって思ったものでした。
あれやこれや手を出し過ぎですかね、自分でも出来上がりを楽しみにしながら日替わりで楽しんでます(笑。。。

きょんたん
2017/12/08 18:25
いつの頃からかパックリ割れはしなくなりましたが、スーパーのレジ袋は一年中開けられません(笑) 夏でも指先にはクリームが欠かせません。特に乾燥肌でもないんですけどねぇ、不思議です(@_@;)
色々なパターンが揃ってきましたね。完成が楽しみです。
あれもこれも作りたい気持ちが同時進行の原因ですよね。私もキルトだけで7つ同時進行してます(笑)

うずら
2017/12/08 20:43
うずらさん おはようございます
>いつの頃からかパックリ割れはしなくなりましたが
まあ羨ましい、きっと日頃のお手入れが良いからなんでしょうね。
>特に乾燥肌でもないんですけどねぇ
私もぜ〜んぜん、顔なんかも時々カサカサなんて
季節柄の乾燥が我が身の水分を奪っていく〜〜(笑。
>私もキルトだけで7つ同時進行してます(笑)
それも凄いですね、参りました。
違う物を作っていると気分転換になったりも、最後までちゃんと仕上がることを目指して!。。。

きょんたん
2017/12/09 04:24
近江兄弟社メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)145gという商品ですが、栄養管理資さんのブログで知ってプレゼントした事があります。(値段400円チョット)
最初の匂いが気になるそうですが、効きめはあるようです。
女性は特に乾燥シーズンだと辛いですよね。
keitaro
2017/12/10 04:56
ヒビエイド、これ持ってます
これからの時期
風呂上りと就寝の間にね

もちろん日中も持ち歩いてます
現場、倉庫作業が多いですから
らん太郎。
2017/12/10 17:30
こんばんは。
庭の掃除やごみの分別は私がしていますが、最近は指定のゴミ袋を広げるのにすんなりいきません。
室内であれば台所で指を濡らしてですが、外へゴミ袋を持って出て、アッ!しまったと言ってまた室内へ・・はよくやらかします。
庭の掃除をしていると、身体が冷えて、家に入ってトイレですから、
水分が全て体内で処理されている訳です^^)

布を触る事が多いので、指先がガサガサになっちゃいますか。
肌に密着するフィット手袋なんかありますけど、やはり素手で無いとダメなんですね。
肌が、割れちゃたら痛いでしょうに。
私だったら、長期療養生活に入ります!

スタンプキルターズ、今月の発表がある前に追いつかなきゃ〜と、頑張ったんですね。
稲妻で思い出しました。
神戸の山にある稲妻坂をLightning Slopeと勝手に命名しましたが、
2010年の12月、一緒に歩いたパキスタン人に稲妻をLightningと教えて頂いた事があったからでした。

次回、45目×45目のクロスステッチは2025目になりますね。
小さな森の我が家、的な感じでしょうか?
アルクノ
2017/12/10 20:09
  こんばんわ。

 これからは寒さが強まるので、エレキバンA
やハンドクリームは欠かせませんね。

 ビニール袋を開けるための濡れタオルは
衛生面でどうでしょうか。
amefurashi 2899
2017/12/10 20:35
keitaroさん おはようございます
プレゼントされた方はきっと喜ばれた事でしょうね。
ドラッグストアへ行くと色々な種類が陳列してあってどれが良いのか迷います。
私はこのエキバンを以前から、とにかくパックリと開いたひび割れをふさぐ効果は抜群だと。
クリーム類も暫く水仕事をしないのなら良いのですが‥使い分けが必要ですね、寝る前にはた〜ぷり塗ってますよ。
こんどkeitaroさんが教えて下さったクリームを買って試してみますね。。。

きょんたん
2017/12/11 04:23
らん太郎。さん おはようございます
>これからの時期風呂上りと就寝の間にね
必需品の様ですね、吸収の良い時に塗ったら荒れた手肌の修復も早いですものね。
>現場、倉庫作業が多いですから
作業は手袋をされてるのでしょうがそれでも荒れてしまうのでしょうね、デスクワークだけの人と比べたら仕事している手!って事ですね。。。

きょんたん
2017/12/11 04:28
アルクノさん おはようございます
>水分が全て体内で処理されている訳です^^)
そっか、指先の余分な水分は無いと言う事なんですね。
ペロって舐めちゃう人を見かけますがそれって時と場合を考えないと思いのほか不衛生だったり
スーパーでそれをやられた後は触りたくな〜いっておもいますもの。
日本語の稲妻が何であの光の事なのか・・・Lightningの言葉の方が何となくしっくり?な感じですね。
>45目×45目のクロスステッチは2025目
それって何だか凄い!って10p四方にびっしりとなると相当な根気が要りそうですよね。可愛いお家ですね。。。

きょんたん
2017/12/11 04:38
amefurashi2899さん おはようございます
ハンドクリームは年中だしそれプラス今の時季はパックリが辛いです。お風呂上りはしっとり〜なんですけれどもね(笑。
>ビニール袋を開けるための濡れタオルは衛生面でどうでしょうか
そう、実はそれが気になるのですよね
多分濡れた状態で置いたままなので雑菌がうじゃうじゃだと・・・帰ったら即!念入りな手洗いが必要ですね。。。

きょんたん
2017/12/11 04:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタンプキルターズに参加します・・・G・H・I。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる