私はわたし・・・らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが!。。。花柄のプリントで・・・完成。。。

<<   作成日時 : 2018/06/15 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 29







パソコンに文字入力をしていたら突然のフリーズ・・・時々あるんですよね

それが今回は何をしてもダメ マウスポインターがぐるぐる回るだけ

最終手段の強制終了  ・・・で再度立ち上げようとしたら

自動修復が不可能・・・のメッセージが 

サポートセンターへ電話して対処法を問い合わせて聞いたのですが

これはもう再セットアップしかないという結論へ  

・・・・でそこでバックアップをとってないことに気づき ( 今更なのですが )

外付けHDDへ移してあった画像はOKだったのですがそれ以外は救出不能

これを読んでいる皆さんには厭きられるでしょうね バカじゃないのって 

あ〜〜〜あ かなりショック  

自業自得なんですが またいちから設定のし直し 

セキュリティーのインストールにウィンドウズの更新etc・・・

ひとつひとつぼちぼちと 時間をかけて頑張ります

今のパソコンは3台目 今までいろいろなことはありましたが

今回のように修復不可能なんて状態になったことがなかったので

気持ちのどこかで甘い考えがあったのかもしれません 猛省です 

これからはひと月に1回  頻繁にバックアップをしなければ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花柄のプリントを使ったキルト

作り始めますアップしたのが・・・1月12日

そしてAをアップしたのが・・・・1月22日

この時は仮置きの段階なので結構早目にアップできたのです

そしてBをアップしたのが・・・・4月11日

プリント一つずつに刺繍を入れてのアップにはかなりの日数が要りました

そして今回ついに完成  
画像

 109 × 120    

クリックすると少し大きく成ります

5カ月かかりました〜 

これでやっと飾る事が出来ます でもこれからの季節‥夏向きじゃないかな

秋になったら飾ろうと思ってます 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

パソコンの不具合、嫌ですよね。。。
バックアップは常にとっておかないといけませんね。
私も、タイムマシーン付きの外付けHDを使ってましたが、2年くらい前に壊れたままになってるんですよね。。。
トトパパ
2018/06/15 08:53
耳が痛い。
バックアップ、正直面倒くさいです。
本当は取らないといけないんでしょうね。
最近は書類関係はクラウドに保存すると言う
やり方もあります。
便利になり過ぎて、使いこなせないおばさんは
パソコン難民です(^-^;
プチ・ミニ
2018/06/15 09:50
こんにちは
わたしは最近はiPadを使っていますが、
iPadもiPhoneも設定は主人と娘に任せっきりです。
きょんたんさん ご自分でされているのですね。
すごいですね。
お花のキルト 素敵ですね。
今 飾っても良いような気がします。
シナモン
2018/06/15 14:43
こんにちは。
私もつい先日、パソコンにそっぽ向かれて
えらいことになっていました(笑)
何とか事なきを得ましたが、
再設定なんて、私無理です〜。
きょんたんさん凄いですね!
ふーう
2018/06/15 16:34
こんばんは〜♪

あらまあ パソコンフリーズで修復不可でしたか。
それで一からやり直しは大変ですね。
>花柄のプリントを使ったキルト
完成まで5か月は 良く頑張りましたね。
パソコン 早く元通りになると良いですね。。。
バンビ2
2018/06/15 19:28
パソコンの設定を一からご自分でされるなんてきょんたんさんすごいですね。私は分からないばかりで、不具合が出るとお手上げです。
刺繍をしたお花のキルト、花びらの濃淡がいいですね。
このサイズだと一つ一つのお花もかなり大きくて、刺繍も大変でしたでしょうね。五か月かけた甲斐がありましたね。とっても素敵です。
すずりん♪
2018/06/15 21:49
トトパパさん おはようございます
今回の不具合は最悪でした、何年も使っているのに
自業自得です、これに懲りてこれからはちゃんとバックアップをとります!。。。
きょんたん
2018/06/16 04:06
プチ・さん おはようございます
>書類関係はクラウドに保存すると言うやり方もあります
そう言えばそんなことを聞いたような。
もしもの時の救済策はちゃんと考えておかなくてはと猛省しきりです。
ここ数日は胃が痛くなる様な思いで過ごしてますから。。。

きょんたん
2018/06/16 04:10
シナモンさん おはようございます
我が家の主人はパソコンに関しては全くタッチしてなくて
いざとなればサポートセンター頼みなんですよ。
一家に一人詳しい人間がいるのは本当にありがたいとおもいますよ。
>今 飾っても良いような気がします
そうですか、梅雨が明けたら飾ろうかしら。。。
きょんたん
2018/06/16 04:14
ふーうさん おはようございます
>私もつい先日、パソコンにそっぽ向かれて
そう言えばブログにも書かれてましたね。
どうにもこうにも救済不能で使いたいなら再設定しか手段がなくて…かなり落ち込んだ気分で過ごしてました。
こんな事二度とごめんなんですがどうしてこうなったのかの原因は実ははっきりしなくて、っていうことはまた起こるかも?。。。
きょんたん
2018/06/16 04:18
バンビ2さん おはようございます
フリーズからこの様な結果になるだなんて想定外?でした。
ぼちぼちの復旧なんですがバックアップの大切さを痛感です
画像も幾つかはダメになってて、かなりのショックです。
花柄のプリントキルト今回は特にコツコツの作業が多かったですね、完成した時には思わずやった〜ってね。。。
きょんたん
2018/06/16 04:23
すずりん♪さん おはようございます
新しく買ったときはドキドキしながらの設定(楽しみがあります)でも今回の設定は気持ちもマイナスで…
あれは?これは?もう頭がパンクしそうです、でも過ぎちゃったことを言っても始まらないので前向きに同じことを繰り返さないようにですね。
今回のキルトはかなりの種類の刺繍糸を使いましたおかげで刺繍糸も増えちゃいました(笑。
一つ出来上がるとホッとしますね、でも次に控えているモダンキルトと英文字のキルトもありますから休んではいられませんのでせっせと頑張ります!。。。

きょんたん
2018/06/16 04:29
お邪魔しています。

それは大変でしたね〜ぇ 私もPC関係の
故障を直す事は出来ない上に 直ぐに
フリーズさせてしまって。

過去には、結構 データー消滅させていました。
なので最近では、直ぐにUSBにデーター保存する
事にしたのですが

突然のフリーズは本当に困りますよね〜

1月12日から5ヶ月掛けて大作が出来ましたね

秋に飾るなんて勿体無いです〜ぅ

絵として考えたら四季感なくお部屋を彩れると
私は思うんだけどなぁ〜( 〃▽〃)
麗菜
2018/06/16 13:27
ウチも3代目
すこぶる順調だと何もしないんですよね
でも、仕事のデータ、写真とか
大事なモノは山盛り 
今はSDだのUSBだのなんてコンパクトな優れものもあるし
ヒマな時にバックアップ取らなきゃですね。
らん太郎。
2018/06/16 18:19
麗菜さん おはようございます
今まで特別大きなことが起こらなかったことが不思議なのかも
パソコンを使いだしてから10年以上経つと思うのですが年々色々なことに対処する能力が衰えている?そんな風に感じてます、ましてやカタカナ言葉ばかりですから(笑。
データー保存やバックアップの重要性を痛感です。
今回の作品は特にコツコツの作業が多かったと思ってます、四季に関係なく飾れると言っていただけるのはとても嬉しいです、ありがとう。。。

きょんたん
2018/06/17 03:55
らん太郎。さん おはようございます
我が家のパソコンの中には重要度の高いデータは入ってないのですがそれでもやはり私にとっては大切なものも…。
>ヒマな時にバックアップ取らなきゃですね
本当にそう思います、結局はこんなことが起こると自分が大変になるわけですから、久しぶりに知恵熱が出そうでした(笑。。。


きょんたん
2018/06/17 04:00
きょんたん さん
パソコンのデータのバックアップしないといけないの分かります。自分もしないと駄目だと思いました。
ところで、いつも素敵な作品、拝見させていただいています。
joy-taku
2018/06/17 04:55
joy-takuさん おはようございます
バックアップ‥ですよね。
私には起こらない〜ってどこかで油断というか楽観的に考えてたのかな、大ばか者ですね。
作品をお褒めいただきありがとうございます
毎日針を持ち作品作りを楽しんでます。。。

きょんたん
2018/06/17 05:45
PCのデーターはトラブルが起こるたび、もう何度も消失させています。
それでも懲りずに「頻繁にバックアップをしなければ」とは思っていても出来ません。
PCのデーターの断捨離だと思って頑張って修復して下さい。
keitaro
2018/06/17 06:02
きょんたん様
おはようございます
パソコンの不調っていきなりだったりしますよね
私もいまだ買い替えしていないので
無いと不自由だし
買ったら最初の設定やら面倒だし、t
ゆの
2018/06/17 06:11
スミマセン
途中のコメントではいってしまって
きょんたん様、ご自分でセットアップから全部されるのですか!?
すごいです〜

お花さんたち
刺しゅう糸の光沢で立体的にゴージャスで
輝きを増して綺麗です〜
ゆの
2018/06/17 06:21
ショックでしたねぇ。
そういう時のためのバックアップなのに調子良く動いているとつい忘れがちに。。。私も二年くらいとってないかも(^^;
 新しいPCのセットアップ、大変でしょうが頑張ってください。
キルト完成、おめでとうございます。
立体的に見えるしすごく豪華で素敵。飾ったらお部屋がとても華やかになりますね。
うずら
2018/06/17 23:53
keitaroさん おはようございます
>PCのデーターの断捨離
そっか発想の転換だと思ったら諦めもつくかな?。
初めての経験だったのでかなりパニックになってました、こんな時は一気に疲れを感じます。
パソコンは楽しみながら、それでももしもに備えることも大切だと痛感してます。。。

きょんたん
2018/06/18 05:41
ゆのさん おはようございます
新しく買ったときの設定は嬉しいですが今回のような再セットアップはとても苦痛な作業ですね
でも使うためには必要ですし主人はタッチしてくれないので仕方がないですね、これからはより慎重に扱わないとと思います。
今回の作品はパッチワークと言うより刺繍が大半でした
出来上がった時のやった〜感はいつもの作品とはちょっと違ってましたね。。。

きょんたん
2018/06/18 05:45
うずらさん おはようございます
バックアップの事は頭の中かすっかり…ダメですね
こんなことがあるとつくづく大ばか者って思います、外付けHDDがあるのに何故?って。
まあボチボチと、使うごとにアッこれって気づきながら直してます。
キルトの無事完成で憂鬱な今の気持ちを少し明るくさせてくれているかな。
長くかかりましたがホッとしてます、さあ!って次も頑張るぞ〜って。。。

きょんたん
2018/06/18 05:51
こんにちは

素晴らしい作品に
仕上がりましたね
文化祭に出品されては・・
バックアップは
定期的にしておかなくっちゃね
無門
2018/06/18 14:08
無門さん こんにちは
バックアップ、今回の事でよ〜く解りました、本来はこんな痛い思いをする前にちゃんと済ませておけば…でした。
自己満足と達成感で憂鬱な気分からちょっとだけ逃避?かな。。。

きょんたん
2018/06/18 14:38
大変でしたね。
>「自動修復でPCを修復できませんでした」とのタイトルで起動しない場合の対処法
と言うのがあります。
以上で検索するとその内容が表示されるので、これをプリントしておくといいと思います。
これとは別に、NECのPCを使った図解入りの対処法もあります。
また発生するかも知れませんから。
急に発生した場合は、外的要因も考えられます。
パソコンは熱を発生するので、冷却する為の空気取り入れ口があります。
そこに埃が溜まっていませんか?
電源を切り、ブラシの付いた掃除機で埃を吸引してみてください。
バックアップする外付けHDも壊れる可能性があるので、CDかDVDが一番安全ですね。
私の大事な資料はこのブログと写真のみですが、外付けHDに保存しています。
そろそろDVDに移動しないと行けません。

花柄のプリントを使ったキルト。
季節関係無しに飾れる素晴らしい出来栄えです。
展示会に出品できる作品だと思います。
アルクノ
2018/06/20 10:47
アルクノさん おはようございます
どう頑張ってもパソコン自体が立ち上がらないので諦めました。
外的要因‥なるほど〜埃ですね、また起こるかもと考えるとちゃんと手入れもしなければ。
HDDも壊れる、言われてみればどれも過信せずに対応を考えなければいけないですね、色々と教えていただきありがとうございました。
自分ではこのキルトは秋っぽいかなと思ったのですが
季節関係なしと言われてみればそうなのかなぁ〜
花はとかく季節に関連づけられちゃいますし自分の固定観念も取り払わないと、柔軟な頭が必要ですね。。。

きょんたん
2018/06/21 04:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが!。。。花柄のプリントで・・・完成。。。 私はわたし・・・らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる