物忘れ・・・・・だいじょうぶ(^_^)v


画像


母は近頃いろんな事をよく忘れる、父も一緒だ

父なんか、自分の部屋の屑篭を持ってリビングへ

お茶を一口のんで・・・・振り向いたとたんに屑篭のことを忘れてさっさと部屋へ~~~

おいおい、お~~い・・・・

母もついつい口にでる

「本当によく忘れる、悲しい~~~って

「いいじゃん忘れたという事が解っているんだから」

「そりゃそうだけど、なんでこう忘れるのか、悲しい~

毎日?「悲しい」と言う言葉を聞かない日がない

先日なんか食事をしていて

「お父さん、そのタレあんまりかけると辛いからすこしだけね」

と言いながら、母はラップをかけてある上からタレをかけていた

あちゃ~~~

「何やってんだろう、私・・・・・・考え事していたら・・・・あ・はははは・・・

だって・・・自分で笑えるくらいならいいよ・・・

うん、間違いなく長生きするよ二人とも


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月17日 22:00
ブログ読みながらつい笑ってしまいました。
ごめんなさい。
でもでもそういう事ありますよね。
ラップの上からタレは凄い。。私もコートの後ろにハンガーを掛けて歩いた事がありました。

ホンと笑って水に流しましょう。。 
2007年12月18日 10:29
ほほえましいですね・・
きょんたんさんのおうちの様子が目に浮かびますよ~
お父さんもお母さんもいつまでもお元気でいてくださるといですね・・♪

上のayakoさんって面白い方(なんて失礼)
コートの後ろにハンガーかけて・・歩いた
私もいつもドジってるけど~
いや~まいったな~(笑)
きょんたん
2007年12月18日 10:48
☆ayakoさん おはようございます
構いませんよ、多いに笑ってください
私、思わず声を・・・・間に合わずでした。
ayakoさんのも、ありえない?誰か教えてくれましたか
お互い笑って済ませれる事で良かったですね。。
2007年12月18日 12:19
笑って済ませれるぐらいなら、全然OKじゃあないですかぁ~♪私も、すでに物忘れが始まってるんですよぉ~!!!もっと!普段から、頭を使わないとダメですよね…^^:。
2007年12月18日 13:10
きょんたんちゃんは、ご両親がご健在なんですね。
私は早くに亡くしてしまって・・・
お年寄りのことがあまり分かりません。
娘になら笑って済ませられるんでしょうね(^_^)
少しづつ物忘れも増えて、年を感じるこの頃です。。。
脳トレ始めないとね~~(~_~)
2007年12月18日 14:30
( ⌒o⌒/ハハハ!・・・面白い!
と、笑ってはいられない今日この頃です。
夫さんとの会話も「あれ、それ、ナンだっけ?」が多くなりました(笑)
私の脳トレはパソコンかなぁ~。
でもそちらも誤字脱字のキー打ち間違いが多くなって危なくなってます。

今年もあと僅かですね。良いお年をお迎え下さい。
★・。・。☆・゚。・。 See you!
2007年12月18日 16:22
私も、最近こういうのって大有りですよ。
寝室に本を取りに行くって、その前にトイレねって、出てから、寝室には、行くけど、はて、何を
取りに来たんだっけ?ってね。
でも、そこで思い出すから、まだ、救われるかな?
TVで、言ってたけど、指先使うとボケないって。
農家の人は、畑仕事して、手を使うから、健康な人多いでしょう。
陽にも当たるしね。
PCやってるから、指先使うから、いいかなって?
ダメかな?
どうやろかぁ?
私は、まだ、物忘れする歳違うんだけどなぁ~
若くは、ないけどさぁ~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007年12月18日 17:17
一人で漫才してるみたいで、ほほえましいですね。
と思えるのは他人だから。本人にとっては大問題。うちの義母も「頭がおかしくなった~」と嘆いています。
私もいずれ。。。かなぁ~ 頭の刺激だ!!
きょんたん
2007年12月18日 19:18
☆mimiさん こんばんは
ありがとう おかげさまで今のところは、あそこが痛いここが痛いと言いながらも、寝込むほどではなく過しています、でもやはり歳には勝てませんね、傍で見ていても、それほど忘れるのか~って言うほどです。
きょんたん
2007年12月18日 19:22
☆なおなおさん こんばんは
なおちゃんなんかまだ若いのに、少しくらいなら大丈夫、ボンちゃんやじ~やんも笑って見過ごしてくれるよ、かえって「しょうがないなぁお母さんは」なんて、ボンちゃんがしっかりしてくれたりして。。
きょんたん
2007年12月18日 19:27
☆ぷーさん こんばんは
そうですね、家の中に年寄りがいると子供にも良いかもと、口では結構厳しい事を言っていますが、ふとしたときに見せる思いやりの行動などは、3世代同居のおかげかと思ったりもします。
脳トレ・・・私も早いうちから手を打たないと、と思います。。
きょんたん
2007年12月18日 19:36
☆nagaさん こんばんは
ふふ、「あれ、それ」で解る通じる、ある意味年月を重ねて出来上がった会話の証拠では、と感じている今日この頃の私です。
一番手軽な脳トレですね、こうしてコメント読んで、返事を打ち込んで・・・座っている時間が長くなるのが玉に瑕ですが。
ホントにあと僅か、nagaさんも寒さに負けず良いお年を・・・・・・
きょんたん
2007年12月18日 19:44
☆はるみさん こんばんは
あっ、あるある何だっけ、て忘れちゃう事自分で笑っちゃう事あるし。
古いことは結構覚えてるのに新しい事は中々頭の中に入らなくなってきて、これってやっぱり歳かな~なんて、気持ちは充分若いけどね。
もっと刺激のある生活をしないといけないのかな。。
きょんたん
2007年12月18日 19:49
☆ケセラセラ子さん こんばんは
きっと、何もしなくていいからここに座っていて、なんてご隠居さんみたいな生活をしだすと、きっともっと足腰も弱って・・・と大義名分を言いながら色いろと用事をしてもらっています・・・わたしゃ鬼か~~
少しでも脳に刺激をと、ブログは立派な脳トレだと思っています。。
2007年12月18日 21:52
義父母の物忘れは段々エスカレートして大変です。電話帳が消え、バス時刻表が消え、物探しの毎日みたいです^^;「火の元だけは特に気をつけて」といつも言ってます。
そういう自分も、通帳や印鑑・・・色々忘れます(^^ゞ
2007年12月19日 01:59
笑える程度の『物忘れ』でいたいものですが・・。
私も最近進行気味。コワイコワイ。(/ω\*)

2007年12月19日 01:59
笑える程度の『物忘れ』でいたいものですが・・。
私も最近進行気味。コワイコワイ。(/ω\*)
きょんたん
2007年12月19日 10:21
☆クリンさん おはようございます
我が家もきっと同じ事になってくるでしょうね
火の元、それは良く感じます一番怖い事ですね。
何れは自分も同じ道を辿ると思うと、色いろな刺激を脳に与えて少しでも遅らせておかないと・・・・ブログで脳トレ、今できる対策かな。。
きょんたん
2007年12月19日 10:25
☆ちいばあちゃんさん おはようございます
笑えなくなったら・・・・そう考えると
でも、ど~んと構えて受け止めなければね
自信が無いけれども、その為にも私がしっかりしないとなんて思うのですが、どうもこれがイマイチ危ないぞ~って感じです。。
2007年12月19日 14:04
お母さん達楽しいね~♪
笑っていられる内が花よね~(^0^)
もう私にはどちらの両親も居ないので心配ないけど・・・これからは自分の心配しないといけないわね~~~やんなちゃうな~~(笑)
きょんたん
2007年12月19日 15:39
☆小桜小梅さん こんにちは
はい、今のところボケとつっこみで漫才のようです、って言っていられる内は平和ですけど、何だか段々怪しくなりそうです。
親の心配をしながらも、自分の事が少しでも先になる様にせいぜい脳トレに励みます。。

この記事へのトラックバック