ウォールポケット・・・途中経過です。。。







9月になりましたね

相変わらず残暑は厳しいですが、吹く風も少し涼しさが加わったように

そして朝夕も過ごしやすくなったと感じます

8月はブログ更新は4回そしてコメント欄はお休み状態プチ夏休みだったかな 

ちょっぴり言い訳をさせて下さい

あのね その理由はね 『 動物のキルト 』 のキルトを進めてました

でも・・・一向に進まなくて 年内完成を目標にしているのですが程遠いのかも 

とにかくガンバ~~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウォールポケットの途中経過

シェルのパターン 

画像

これを逆にして幾つも積み重ねて・・・そう屋根の瓦の様に見えるかなぁ~って

布を色々と変えてみて 

画像


そして ポケット 一つに見えますが二つ繋げてあります 

画像


それから ドア と 窓 

画像

・・・で、これらをベースの布地の上にのせて 全体の形はハウスに仕上げます

次は完成を・・・もう暫くお待ちくださいね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   8月16日(火)~ 8月31日(水)のウォーキング歩数

        平均  58分  6816歩
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年09月05日 13:01
こんにちは。
台風の余波が気になりますが、涼しく
なってきましたね。
あっという間に秋です。
秋に相応しいウォールポケットに
なりそうです。

工程を見ているだけで、肩が凝りそう
ですが、がんばってくださいね。
きょんたん
2016年09月05日 14:39
プチ・ミニさん こんにちは
今回の台風12号は速度が遅くて…熱帯的圧に変わっても影響はまだありそうですね。
今週はスッキリしない空模様みたいですよ。

>工程を見ているだけで、肩が凝りそうですが
お蔭で肩こり症じゃないので助かってます、涼しくなれば針の進み具合も少しだけ早くなりそうです。。。

2016年09月05日 19:00
こんばんは~♪

残暑が厳しいですが キルト頑張っていますね。
>ウォールポケットの途中経過
色々作成して お家ができるみたいですね。
細かい作業で 疲れるんじゃないですか。
朝晩だけでも涼しくなると 良いんですがね。
そうすると針の運びも 進むかもですね。
2016年09月05日 23:31
すっかり秋色ですね。
シェルのパターンが屋根瓦になるなんて、グッドアイデアですね。
どんなお家ができるのでしょう。
想像しながら、楽しみに待っています。
きょんたん
2016年09月06日 05:58
バンビ2さん おはようございます
残暑が厳しいと夏バテじゃなくて秋バテしちゃいそうですよ。
このウォールポケットは全体が家の形になってます
作っていてもあれやこれやと頭に浮かんでしまいますがこの位でやめときます。
涼しく成ると何をするにも体が楽になりますから楽しめますね。。。

きょんたん
2016年09月06日 06:04
すずりん♪さん おはようございます
>すっかり秋色ですね
始めは好きなグリーン系でと思ったのですが
この色にして良かったかなぁ~って
シェルのパターンを見た時に「これだ!」逆さにしたら屋根瓦に見えるよねってね
思いの外良い感じになりそう~って思ってます。。。

2016年09月06日 09:56
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

細かい作業ですね
全体の形はハウスに仕上がるのですね~^^
これまた仕上がりが楽しみだなぁ~~
頑張ってくださいねーー^^
きょんたん
2016年09月07日 06:53
みえ^^さん おはようございます
>細かい作業ですね
もっと作り込みたいって思うのですがまだまだ‥でもこうして楽しみながら作るのがまた好いのです。
ハウスの形に仕上げます、可愛い感じになりそうです。。。

2016年09月07日 19:30
こんばんは。
またまた台風が接近していますね。大事に至らなければよいのですが。。
ウォールポケットのパーツ、秋らしい色合いですね。
四つ葉のクローバーがとても映えますね。
どんなふうに完成するのか楽しみです。

ブログ更新、無理なさらないで下さいね。
私も自分の忙しい時はコメント欄は閉じてしまいますからご安心を(笑)
前ページの七宝手毬、可愛く出来上がりましたね。
私も大中小と3つ作りましたが、吊るさずに置いてあるだけです。これは可愛いから作り甲斐がありますね♪
きょんたん
2016年09月08日 06:11
ハーモニーさん おはようございます
今回の台風小さいですがあちらこちらで雨の被害がでてますね、今日の予報を見てみると大雨にはならないようですが油断は禁物です。
>ブログ更新、無理なさらないで下さいね
ありがとうございます。
もう少し計画的に進めれば良いのですが‥気持ちが乗っている時はつい掛かりきりなってしまいます。
今作っている吊るし飾りはどれも存在感のある大きさみたいです吊るして飾れる場所があるかしら?と少し心配も…。。。


2016年09月09日 09:30
素敵ですヮ~
逆さにしたところがハウスの屋根に
なるのですね。
ドアーがあって、小窓が二つ。
そして四つ葉のクローバーのポッケ。
どんなお家が出来るのかな?
こちらの想像力も膨らみますわ。
完成が待ち遠しい限りです
はしる
2016年09月09日 13:33
きょんたんさん!
こんにちは!
きょんたんさんのはりはり作業は、
ウォールポケットへ突入ですね!
スキルを上げて、もう留まるところを
知りませんね!
やるう!!
っと、ウォーキングも頑張っていますね。
残暑が厳しい日が続いています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
応援しています!!
ringo
2016年09月09日 17:16
プチ夏休みは、動物のキルトを進めながら過ごされたのですね。
ウォールポケットも、素敵ですね。
完成品、どうなるのかしら。
見せていただくのが、とても楽しみです。
頑張ってくださいね。

私は、9月3日から2泊3日で裏磐梯高原へ行ってきました。
雨を覚悟で、バッチリ用意して行ったけど、3日間晴れました。奇跡的です。旅日記をまた見てくださいね。
きょんたん
2016年09月10日 08:15
慈園さん おはようございます
本来のシェルの使い方じゃないのですが‥使い方が色々あっても良いのかなぁ~って
このパターンを見た時にピン!と閃いたのです(ちょっと大袈裟かも)。
>こちらの想像力も膨らみますわ
見てもらっている人にも楽しんでもらえたら作る方も嬉しいです、想像してもらえた様に仕上がるかしら?楽しみにしててくださいね。。。

きょんたん
2016年09月10日 08:21
はしるさん おはようございます
幾つかの台風が過ぎて朝晩は過ごしやすくなってきてますね、それでも日中はまだまだ夏日、油断は禁物ですね
夏の疲れが出てこない様に体調管理も怠りなくです。
パッチワークもウォーキングもペースを上げたいところですが控えめにしておくこととします。
実はある出来事があって…その事は次の記事にしますね。。。

きょんたん
2016年09月10日 08:28
ringoさん おはようございます
プチ夏休みを頂いてました~、でも‥暑い中では思ったようにはかどらなくて、それでも少しでも進めばと思って。
ringoさんの旅日記、何時も楽しく読ませてもらってます
読んでいて自分も参加しているような気持ちにさせてもらって‥何時か行く時の参考にと思ってますよ。
立て続けに台風が来てたのにお天気に恵まれて良かったですね。。。
2016年09月10日 15:58
骨折した記事を読んで驚きました。
骨折は内部で起こるので、中々痛みが消えませんね。
以前の事ですが、山中、岩の上で滑った方が手で支えようとして骨折しました。

私は未だ骨折したことがありません。 
転倒しそうになったら、手をつかず、ゴロンと転がるようにしています。
尻餅をつく、身体を丸めるなどしてです。
これは山歩きでも役立つので、仲間に教えています。
全快したら、安全なフロアでの練習をお勧めします。
暫らく休養されると思いますが、家事が大変ですね。

ウォールポケットの途中経過を眺めるだけで楽しくなります。
構想練られるでしょうけど、完成する日を楽しみにしています。
2016年09月11日 22:50
骨折ブログを先にみてびっくりしました。
ずっとそのまま状態だったんですよね。
体のどこであろうと不便ですが、右手となるとよけいですね。どうしても使ってしまいますからね。
無理せず早く良くなるように願っております。
2016年09月12日 00:56
体調を崩して少しお休みしていたらきょんたんさんが骨折されていたなんて驚きました。しばらく不自由だしやりたいことも出来ずモヤモヤした日々を過ごすことになりそうですが、焦らず完治を目指してください。

ウォールポケット、窓にカーテンがかかっていたり芸が細かいわぁ。手が込んでいる分リアルなかわいらしさもアップしますね(#^^#)
2016年09月18日 23:11
お邪魔しています。

『右手の方、大丈夫ですか』体の度の部分
を怪我しても大変だと思うのですが。。。

骨が折れて居るとの事、右手を痛めると何を
するにしても不自由でお困りでしょうが~
治るまではギブスと仲良くしないとですね。

チクチク作業やブログを早く再開させられるとイイ
ですね。(~▽~)

エコバッグ可愛く仕上がっていますね~
此の作品は、若しかして指を痛めた後で作成
されたのかな

前回のブログに素敵なコメントを頂き有難う
御座いました。
未だ自分自身の心が決まってないので御返事
が出来ていませんが迷いが取れた時に紳士な
気持で御返事しようと思っています。
きょんたん
2016年10月03日 08:04
アルクノさん おはようございます
温かいお言葉ありがとうございます。
一瞬の出来事?何が起こったのか…でした
後で思えば新聞を手から離せば骨折してなかったかもと
骨折としては小さな物なんでしょうが利き手が使えない不自由さを身に染みて感じました
これからは何事にも慎重に行動しなければ…の反省も。
ウォールポケットも途中で止まったままのんびりとリハビリを兼ねて針を持つこととします。。。


きょんたん
2016年10月03日 08:11
アモママさん おはようございます
温かいお言葉ありがとうございます。
まさか骨折しているとは…だってちゃんと手が動いたのですから
酷い打ち身で腫れて痛いだけだと思ってましたから
でも痛みがひかないからこれはやはりおかしい?って思って整形外科へ、レントゲンを撮ったら骨折
ギブスしなくても治らない訳では無いですがちゃんと固定した方が良いと言われて…自分の不注意からだったので情けなかったです。
ストレスもかなり溜まっちゃって凹んでました
今回は本当に健康のありがたさをつくづく感じました。。。

きょんたん
2016年10月03日 08:18
うずらさん おはようございます
温かいお言葉ありがとうござます。
うずらさんも体調を崩されていたのですね。
今回は健康のありがたさを身をもって‥です
私の場合は自分の不注意もありましたから、暫くは動作をする時にはより慎重になりそうです。
ウォールポケットも途中で止まったまま、少しずつ進めなければですがハロウィンも気になってて…
暫く針を持ってなかったから今度は腱鞘炎にならないように気を付けなくちゃ~です。。。

きょんたん
2016年10月03日 08:27
麗菜さん おはようございます
温かいお言葉ありがとうございます。
そうそうあのエコバッグは病院へ行く前に仕上がっていたもなので‥それにミシンで作成ですから針を使うのはほんの少しだけ(笑。

色々と迷い悩むのは必要ですよね
時にはその迷いから抜けられなくなってしまう事もあります、でもその時間はきっと後から思い返せば必要だったと時間なんだと思えるはずですから、そしてちゃんと成長して新しい世界へ~
無理して早く答えを出さなくても…とは言うものの時間に制約があればそうは言ってられないのかな
自分が納得のいく答えが見つかる事を祈ってますね。。。

この記事へのトラックバック