キルト展へ行ってきました~。。。26文字の英字をピーシング・・・③。。。





画像

モダンキルトです やっぱりへぇ~ な作品の数々

何時も習っているキルト(伝統的な)とは違って新鮮(斬新)でした

キルトの新ジャンルだそうです 

インターネトやSNSの時代である今だからモダン(現代)キルトなんだそうです

30代から40代を中心にアメリカで大ブームなんだそうですよ

キルトの世界も色々と広がりを見せているんですね

パッチワークに興味を持つ人やキルトをする人が増えると良いですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は 『E』 と 『F』

画像


A~Eまでが1列目なのでここでは EとFは繋いでありません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像

期日前投票をしてきました

台風の影響なのか混み合って投票するのに並んでいたのにはビックリでした

今回の選挙 何が何だか テレビで色々と放送されていたのを見たりしているのですが

段々分からなくなってしまいました 

色々と言われている今回の選挙ですが 結果は   

国民の大切な一票を無駄にしないで欲しいです 

とにかく日本を良くしてくれる人・・・国民の方を向いて考えてくれている人・・・

よろしくお願いしま~す 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   10月 1日(日)~10月15日(日)のウォーキング歩数

        平均  66分  7570歩 
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年10月20日 15:03
  こんにちは。

 今回の選挙、盛り上がっているのでしょうかね。
国民の方を向いて考えてくれている人がうまくいればいいですけど…。
きょんたん
2017年10月20日 16:23
amefurashi2899さん こんにちは
盛り上がっているのはマスコミだけ?。
テレビ欄を見ると選挙関連の内容が、終わったらまたひと盛り上がりあるのかな?。
>国民の方を向いて考えてくれている人がうまくいればいいですけど…。
そう、其処なんですよね、居なくても自分の一票は投じなくてはね
正義の味方?みたいな人居ないのかなぁ~。。。

2017年10月20日 18:35
こんばんは~♪

>キルト展へ行ってきました~
目の保養に なったんじゃないですか。
ただ 夢中になると 目が疲れるんでは。
あらまあ 期日前投票でしたか。
そうですね 台風が接近しているからですね。
どうか衰えて 被害が出ませんようにですね。。。
2017年10月21日 01:25
こんばんは。

モダンキルトですか。
普通のキルトとは違うんですね。
大ブームなんですか。
興味あります。
調べてもよ~っと。
きょんたん
2017年10月21日 03:59
バンビ2さん おはようございます
>目の保養に
はい、新しいジャンルのキルトにちょっとビックリ
でもとても斬新で、こう言う作り方もあるんだと。
台風の接近が凄く気になります‥このままの大きさでこの進路となれば直撃!かもですから。。。

きょんたん
2017年10月21日 04:03
トトパパさん おはようございます
そうそう、モダン‥この言葉が使い方が何となく昔っぽい?って思ってしまうのですが
でも‥とても大胆で斬新、モダンってこう言う事なんですね、現代風・新しい。
アメリカでは大ブームなんだそうです、きっと日本にも広まるんでしょうね。。。

2017年10月21日 10:57
モダンキルトの時代展とは、いまブームなんですね。
台風が来る前に、と言う事で行かれたんですか?
アメリカで大ブームだと、遅かれ早かれ日本でもブームが押し寄せてきます。
きょんたんさんはその先頭を歩んでおられる訳です。

期日前投票に行かれるとは、流石です。
台風を理由に多くの方が行かれてましたか!
現在、神戸も雨が激しくなってきました。
明日の投票は、決死の覚悟になりそうです。
徒歩3分なんですけど^^;
2017年10月21日 11:24
こんにちは。
モダンキルト展を見に行かれた様ですね。若い人はアイデアを出して新しい分野を作っていくのでしょうね。明日は衆議院選挙があり台風も接近して、日本列島は政界も荒れ模様になるかも知れません。小生も数日前に期日前投票に行きました。
きょんたん
2017年10月21日 18:42
アルクノさん こんばんは
台風に関係なくこの日が都合が良かったんですよ雨も自宅に戻った頃に降り出しました。
雨続きなので開催期間が短いと調整するのに悩みますね。
>その先頭を歩んでおられる訳です
いやいやどんな作品でも自分にきっとプラスになるはずだと・・・ちゃんと活かされているのかなぁ~と自信は無いのですがね(笑。
>徒歩3分なんですけど^^;
それでも風と雨が強くなるかもと考えると、最悪の天気になりそうですから気を付けて一票を投じて下さいね。。。

ゆの
2017年10月21日 18:44
きょんたん様
こんばんは
モダンキルトの時代展、検索してみて驚きました
私が思い描くキルトとは全然違います~
衝撃と刺激をうけますね
ABCD・・・6つの文字が出来上がったのですね
国を背負う人
その使命をわきまえ
本当に良い国を作っていってほしいです
きょんたん
2017年10月21日 18:47
花の熟年さん こんばんは
何時の時代も若い人の力には明るい物を感じますね。
熟年さんも期日前投票に行かれたのですね
明日は荒天なので投票率が気になりますね
果たして前評判の様になるのか開けてみてのお楽しみ~って事になるのでしょうか。
とにかく国民の方を向いた政治をして欲しいものです。。。

きょんたん
2017年10月21日 18:52
ゆのさん こんばんは
モダンキル‥検索されたのですね
そうそうビックリでしょう~、実際に観てみるとその感性の若さにも驚かされます。
昔からの手法のキルトも素晴らしいですが新しい物も取りいれて創作するときっと素敵な1枚が出来上がると思いましたよ。
選挙になると誰の為に?と何時も感じることです
聞こえの良い言葉ばかり並べられてもその根っこは?と
疑う訳ではありませんがちゃんと国民の方をみて仕事をして欲しいと思います。。。

2017年10月22日 01:44
写真を布地にプリントアウトして使うくらいならまだ良いのですが… 抽象的なピカソの絵の良さが分からないくらいモダンキルトの良さが分からないのです(笑) やっぱり私は伝統的なパターンキルトが好きです。
選挙、これから行きます。今回は当選するためには何でもあり?な候補者が多くてちょっと嫌になりました。
2017年10月22日 02:17
自分も期日前投票に月曜日の朝、行ってきました。
いつもより混んでいる感じがしましたが、投票日前日の土曜日の昼頃は、市役所の前が大渋滞になっました。
イベント(隣の文化会館で行われる)と期日前投票の人が重なり合って大変な事に、そして雨も降ってますし。
月曜日に済ませて、「あ~よかった」です。
きょんたん
2017年10月22日 03:57
うずらさん おはようございます
>やっぱり私は伝統的なパターンキルトが好きです
今回のキルトはそれほどの抽象画風の物は無かった様です、写真を布地に‥はありましたけど
これが新しいアメリカ風?と言うのでしょうか。
確かに端切れを繋いで作り上げるそんなキルトを習っている私もやっぱりこの斬新で大胆構成された作品に挑戦するのはかなりの勇気が要りそうです。
>今回は当選するためには何でもあり?な候補者が・・・
それは凄く感じましたね、蓋を開けていざ新しく始まったならやっぱり国民は蚊帳の外?。。。

きょんたん
2017年10月22日 04:02
keitaroさん おはようございます
>月曜日に済ませて、「あ~よかった」です
そうそうテレビでも言ってましたよ
投票するのに1時間も並んでるとか、私も何度か期日前投票に行ってますがこれほどまでの事は記憶にありませんもの。
この期日前投票と今日の荒天がどのような結果となるのか・・・明日の朝の新聞やニュースが楽しみだったり
でも何となく予想が出来る、そんな選挙だったような気がしないでも無いですね。。。

2017年10月22日 10:38
展覧会に出品するような作品は、やはり
個性的で完成度が高いんでしょうね。
目の保養になりますね。

期日前投票、私も行きましたが今朝の
雨風を考えると、行っといて良かった
です。
2017年10月22日 16:46
斬新なキルト、見てみたいです。
アメリカで大ブームとは、知りません
でした。世界中に広がる予感ですね。
期日前投票どこも混雑してたみたいですね。
市役所の駐車場に入れずに、あきらめた人
もいるようですね。
きょんたん
2017年10月22日 18:43
プチ・ミニさん こんばんは
>やはり個性的で完成度が高いんでしょうね
はい、それはもう特に今回は私とっては驚きでした
大胆で斬新、こういうのもキルトって言うんだぁ~って。
期日前投票を行える場所が近くにあるとは限らなかったりします、スーパーなどで気軽に出来たりするとありがたいんですけれどもね。。。

きょんたん
2017年10月22日 18:46
ふーうさん こんばんは
斬新と大胆さ・・・ほぉ~と声が出てしまいます。
これもキルト?ってやっぱりアメリカだからかな~なんてね。
私が行った時はそれほどの混みあいは無かったのですが地区によっては1時間待ち?の所もあって諦めて帰ったなんて人もあったようですよ。。。

2017年10月22日 19:51
こんばんは♪
モダンキルトですか!?
キルトの世界も進化しているのですね。
私も、期日前投票して来ましたよ。
貴重な一票ですもんね。
台風が近づいていますね。こちらは雨が強くなってきました。そちらはどうですか?被害が出ないと良いですね。
2017年10月22日 20:10
こんばんは
モダンキルト どんなキルト
なのでしょう。
見る機会があればと思います。
EとF素敵ですね。
きょんたん
2017年10月23日 03:46
せんこさん おはようございます
モダンキルトと言うんだそうですよ・・・キルトも進化してますね。
アメリカで大ブームだそうですからいずれは日本でも・・・気にはなりますが私にはまだ今のキルトの手法をもっと教わりたいかな?そしてそのモダンもちょっとだけ取りいれられたらなんて日が来ればと。
せんこさんも期日前投票に行かれたのですね、皆さん台風(荒天)が心配で行かれた人も多かったようですね。
今回の台風はこちらでは北風なんですよ雨も結構降りましたが被害の方は大丈夫です、予報では9時ごろから晴れ間が広がりそうです。。。

きょんたん
2017年10月23日 03:53
シナモンさん おはようございます
モダンキルト‥一般的なキルトのイメージとはちょっと違います
布を繋いだりすることは変わりはないのですがその全体の大胆さや斬新さ、今風と言う表現が合っているのかな。
新しい事を生み出すその力は凄いと思います
広がれば若い人の中からキルトを始めてみようと思う人が出て来るんだろうなぁ~って作品を見てたら思いましたよ。。。
26文字ある英字を柄と色の組み合わせで楽しんでます、今回は水玉とストライプを使って縫っているので何時もと違った雰囲気になりそうかな。。。

2017年10月23日 16:02
キルトの世界も広いのですね。
そのうち、ひょっとしてこれはモダンキルトがちょこっと入っている?なんていうきょんたんさんの作品ができるかもしれませんね。。
アルファベット、直線だけでできてる方が作りやすそうに思えますが、曲線を考えるのも面白いのでしょうね。
期日前投票は多かったにもかかわらず、トータルはいつもとあまり変わらなかったようで、行く人と行かない人は決まっているのでしょうか。
政治家さん、本当に日本と国民のことを考えてほしいですね。そして国民も普段から政治をちゃんと見ていて、投票に行って欲しいものです。
と言いながらどろどろの政界は分かりにくいなーと悩みます。
2017年10月23日 16:49
勉強家ですね。キルト展 いいですね。プロの作品とか見られるのかしら? いい刺激になりますよね。
新ジャンル? キルトの世界も どんどん進化してるのね。すっかりしまいこんでいる私のパッチワークのやりかけ・・・ 気になるけど手をつけられないでいます(-_-;
雨の中、投票に行ってきました。主人と息子と3人で。他にいたのは1人。雨ですからね~
きょんたん
2017年10月23日 17:09
すずりん♪さん こんにちは
>ひょっとしてこれはモダンキルトがちょこっと入っている?
何時かそんなキルトが・・・う~んそれはきっとずぅ~~~~と先の話かも。
先ずは基本をしっかり!まだまだ知識が足りなくて
長く縫っててもこんなもん?です(笑。
トータルでの投票率が増えてないと言うことは・・・やっぱり、ですよね。
政治をする人も国民も自分に降りかかってくる事ですからしっかり考えないといけませんね。
政界は忖度やしがらみで成り立っているの?
流行語大賞を貰えそうな言葉が飛び交ってますものね。。。



きょんたん
2017年10月23日 17:17
ケセラセラ子さん こんにちは
>プロの作品とか見られるのかしら? いい刺激に‥
ほぉ~へぇ~おぉ~と思わずそんな言葉が出ちゃいます、刺激がた~ぷり。
若い人が好むキルトなのかな、新しい手法を習いつつ伝統的なキルトも知って欲しいと思いますね。
投票日のお天気は晴れより雨の方が行く人が多いとか?
この時季お天気が良いと皆行楽へ出掛ける人が多いそうですよ。
荒天なので並ばずに投票できたのですね、貴重な3票ですよね。。。

ちい
2017年10月23日 22:02
こんばんは
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
キルト展 いいですね いろいろ種類が
あるみたいですが
この辺では見るチャンスはないです。
遠くまで出かけるのも大変だしね。
でもこの前 定期健診で函館へ行ったら
義姉さんがデパートの催事場で小物展
やってて パッチワークもあったと
教えてくれたので 検診が済んでから
寄ってきました。小さいスペースだったけど
楽しかったです。
きょんたん
2017年10月24日 03:45
ちいさん おはようございます
PCの画像取り込み、直ると良いですね。
>この辺では見るチャンスはないです
それはここに住んでいても感じることもありますよ
東京や大阪に住んでいたならぁ~ってね、だから作品展などは時間の融通がきけば出来るだけ観に行きたいと。
先日はひとつ見逃してしまって・・・勿体ないことしたなと。
観ることで刺激ややる気?目の保養にもなりますものね。。。

はしる
2017年10月24日 06:22
きょんたんさん!
おはようございます。
キルト展へ行ってきました~。。。
26文字の英字をピーシング・・・③。。。
そのはりはり作業への
絶えない探究心に5拍手!!!!!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
九州から応援しています!!
きょんたん
2017年10月24日 18:43
はしるさん こんばんは
キルト展は出来ることなら色々と行きたいのですが、こちらでの開催は少なくて時間が許せば出掛けてます。
パッチワークもボチボチと、あれやこれやと手を付けちゃってます、本来なら出来上がってから次のを・・・なんですけれどもね。。。

この記事へのトラックバック