付録も楽しみです。。。クロスステッチを使ったバッグ。。。










以前キルト関係の雑誌を買っててなかなか止められない・・・なんて内容を書いたのですが

今月がその発刊の月 悩んでいたけどやっぱり買っちゃいました

・・・で、付録に2018年のカレンダーが付いてます

本の内容も楽しみですが付録も実は結構楽しみにしてるんでよね

思い起こせば子供の頃も付録では楽しませてもらいましたよ 

そうそう今では女性誌は付録目当て~なんて人が居るとか 

男性誌はどうなんでしょうね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回はクロスステッチとパッチワークのコラボしたバッグが出来上がりました

使った布は 

画像


これをピーシングします 

画像


そしてクロスステッチを刺したクロス 

画像


この図案を色を変えて5種類 前面と後面にそれぞれ配置します

・・・で、出来上がったバッグです

画像


 30 × 上部38 下部27 底マチ10


ピーシングの布もジャバクロスもブルー系・・持ち手は濃いグレーです

今回もちょっと大人しい感じに仕上がりました 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の読書は 

 読書17-15 『 シャイロックの子供たち 』

画像


久しぶりに池井戸潤さんの作品 半沢直樹シリーズの3作目です

読み始めてあれっこれって・・・・一話完結の短編集?だったっけと間違えそうに


銀行内で100万円が盗まれる・・・犯人は?

帯封が見つかる、それは思いもしない場所、女性の更衣室のロッカーで 

でも「彼女は犯人では無い」・・・と、彼女の上司は断固として言い切る 

・・・で、最期にはその犯人も分かるのだが

話の流れは銀行員取り巻く環境や大変さ理不尽さ・・・行員の行動を通して描かれている

通常の会社でも色々と内部的な事は多少なりともあるでしょうが

銀行内でのそれはまた特殊なんだろうなと

短編だと思って読んでいた登場人物が あっ!ここであの人が・・・と 

色々と繋がり絡んでいて面白かったです

ただひとつ気に入らない人が・・・古川支店長、腹が立ちました

何故?って 気になられた方は是非
 
そして疑いを掛けられた女子行員を信じてくれた上司・・・西木さん

彼の消息が分からないままなのが気になります

やっぱり彼の作品は読み易いです










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゆの
2017年12月13日 17:53
きょんたん様
こんばんは
年末年始号は付録も豪華盛りだくさん
なんですよね~
つい誘惑されちゃいます
バッグとても素敵!!!!!
色とりどりの
おうちのステッチがアクセントで可愛いです

信じてくれた上司
どうなるんでしょう
2017年12月13日 19:07
こんばんは~♪

>・・・で、出来上がったバッグです
なかなかの出来具合ですね。
>今回もちょっと大人しい感じに仕上がりました
細かい作業なのに よく目が疲れませんね。
渡しなんか最近読書もしなくなりましたよ。
そこえいくと きょんたんさんは 偉いですね。
>久しぶりに池井戸潤さんの作品
この人の作品は 面白いですよね。
TVでも放映しましたが 引き込まれますよね。。。
2017年12月13日 22:00
最近の付録はクオリティー高いですよね。
付録目当てはアリだと思います(*^▽^*)
今度のバッグも手が込んでますね。
パッチワークとクロスステッチのコラボ
ナイス☆です~♪
きょんたん
2017年12月14日 03:38
ゆのさん おはようございます
>年末年始号は付録も豪華盛りだくさん
特にですよね‥何時もは買わなくても今回だけ~なんて人も多いのかも?ですね。
>色とりどりのおうちのステッチがアクセントで可愛いです
小さなお家ですが主張しすぎず?が、刺繍してても楽しかったです。
>信じてくれた上司どうなるんでしょう
ですよね‥う~ん気になります、もしドラマにでもなったならその辺り観たいかなぁ~。。。


きょんたん
2017年12月14日 03:44
バンビ2さん おはようございます
>細かい作業なのによく目が疲れませんね
夜はやはり針を持つことは無理かな‥出来ればお昼間のお日様の光が良いですね
楽しいと時間を忘れてなんて言う事があるのですがその辺は決めた時間をオーバーしない様に気を付けてます。
>この人の作品は面白いですよね
今も「陸王」を放映してますね、本では読んでませんが
私には安心して観てられますそして読むことが出来る作家さんかな。。。

きょんたん
2017年12月14日 03:49
ふーうさん おはようございます
>最近の付録はクオリティー高いですよね
実際に買う事は無いのですがこれが付録で大丈夫?って思ってしまう内容だったりするのもありそうですから。
それがきっかけで次号も購入して読者が増えたら嬉しいでしょうね。
>今度のバッグも手が込んでますね
刺繍とコラボは面白いですね、小さな刺繍ですがどの色にしようかなぁ~って結構楽しめましたよ。。。

2017年12月14日 06:25
おはようございます♪
付録、子供の頃は発売日が楽しみでした(^^ゝ
最近は本体より付録のほうが高いんじゃない?と思えるのも見かけますよね。
本屋を覗いてみたくなりました(笑)
バッグ、色合いはシックだけど、刺繍が可愛いので、幅広い年代で持てそうですね(*^^)v
きょんたん
2017年12月14日 07:19
せんこさん おはようございます
>子供の頃は発売日が楽しみでした(^^ゝ
実は私も同じでした、女の子の雑誌「なかよし」「りぼん」「学習」「科学」等・・今でもあるのかしら?。
付録を比べて買ってみる?(笑。
>幅広い年代で持てそうですね(*^^)v
大人可愛い~なんて表現がありますから、幾つなっても可愛い物って持ちたいですよね。。。

2017年12月14日 10:53
こんにちは。

素敵なバックが出来たんですね~。
これは素晴らしい~。
本は年間50冊ほど読むんですが、半沢直樹シリーズの本、読んだことないんですよね。。。
読むなら最初から読まないとと思って。。。
2017年12月14日 14:39
年末の雑誌は売上が倍増すると聞いています。
たぶん、皆さん来年に向けての付録が楽しみなんでしょうね。
カレンダーとか家計簿とか。
カレンダーも使い慣れたものが良いです。
私は化粧品会社のもので、書き込みが出来るものを長年愛用しています。

今回のバッグ、マチもしっかりあって使いやすそうですね。
2017年12月14日 15:03
子供の頃、楽しみにしていた
学研の科学雑誌は、完全に
毎号の付録狙いでした。
付録、オマケなど、大人になった
今でも、大好きな言葉です。
素敵なバッグが完成しましたね。
とてもお洒落だと思います。
2017年12月14日 15:32
我が家も子供たちが小さい頃は付録を作って楽しんでいました。
バッグ、手が込んでいますね。シックな色あいに可愛いクロスステッチのピースでとても素敵にしあがりましたね。素晴らしいアイデアはどこから出てくるのでしょう。
初め関係ないような人たちが後でつながってくる作品は好きです。
半沢さんの作品は、善人と悪人がはっきりしてるようなイメージがあるのですが、人間として理解できないような悪人には腹が立ちますね。古川支店長何故腹が立つのでしょう?
ちょっと気になるなぁ。
きょんたん
2017年12月14日 16:37
トトパパさん こんにちは
>素敵なバックが出来たんですね~
ありがとうございます。
大人可愛い?って自分では思うのですが如何でしょうか。
>読むなら最初から読まないとと思って
シリーズになっている物を途中からとなると遡っての描写とか出てきたりすると馴染めなかったりしますものね。
でもこの作品は3作目となってますがその辺りの繋がりは無いかな、銀行が舞台の設定として読める作品だと思います。
読み易い読みずらい・・・が好き嫌いにも繋がっていくのかもしれませんね。。。

きょんたん
2017年12月14日 16:43
プチ・ミニさん こんにちは
>年末の雑誌は売上が倍増すると・・・
そうなんですね、昔から婦人雑誌なんかは家計簿が付いていたり、そう言えば母も買ってました。
書き込みが出来るカレンダーは重宝しますね、手帳にも書いておくのですが直ぐに分かるから便利ですよね。
>マチもしっかりあって使いやすそうですね
ある程度大きさは必要ですね、背が小さいので縦長より横に大きい方が使い易いです。。。

きょんたん
2017年12月14日 16:54
yasuhikoさん こんにちは
>完全に毎号の付録狙いでした
科学は実験的な物とか育てる作る(おもちゃ感覚)なんてありましたものね男の子は特に楽しみにしていたと思いますよ
学習はインドア的な付録が多かったかな。懐かしいです。
>とてもお洒落だと思います
ありがとうございます。今回は刺繍も一緒に楽しめました。。。

きょんたん
2017年12月14日 17:04
すずりん♪さん こんにちは
>バッグ、手が込んでいますね
今回は刺繍をプラスしたことでパッチワークだけの作品に比べると面白い感じに仕上がった気がします。
>素晴らしいアイデアはどこから出てくるのでしょう
私にはこのアイデアはどんなに頭を抱えても浮かびませ~ん
コラボしてみたら面白そう~の発想から出てきたのでしょうか?固定観念を取り払うとアイデアも浮かぶのかもですね。
>古川支店長何故腹が立つのでしょう?
気になりますよね・・・こんな人居るよね~~~なんですけれどもね。。。


2017年12月15日 15:23
確かに、今も昔も付録は大好きです。子どもの頃はお菓子についてくるちいさなおまけを集めていました。今は、これが付録なのかと思うような付録が雑誌についてくるようですね。どちらが付録なのかと思ってしまいます。
パッチワークとクロスステッチのコラボ 素敵ですね。すごくオシャレです。さすが、色の使い方 最高です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2017年12月16日 01:08
今晩は~♪
バッグ、大人しい感じが好みです♪
・・・
この頃、一冊の本を読み切るなんてないですねぇ。きょんたんさんの解説で、読んだ気になったりしてね。(;^ω^)
きょんたん
2017年12月16日 05:47
ケセラセラ子さん おはようございます
そうそうお菓子にも‥お菓子を食べずにおまけを集めるなんて事も聞いたことあります。
おまけや付録が目当てなんて事の方が多かったりして、付録もおまけも嫌いな人はいないでしょうね。
>すごくオシャレです
ありがとうございます。気に入るともう一つ~なんてね、今回は小さな刺繍が楽くパッチワークとのコラボも楽しめました。。。

きょんたん
2017年12月16日 05:52
すみっちさん おはようございます
>大人しい感じが好みです♪
バッグは思い切った感じの物が持てなくなってきてます
無難な色とか馴染む感じの物、今回は刺繍がプラスされているのですが違和感なく使えそうです。
今読んでいる本がなかなか読み進めなくて・・・ページ数が多い訳でもつまらない訳でも無いのですが、つい後回しになっちゃってるんですよ(笑。。。
ringo
2017年12月16日 21:16
きょんたんさん
こんばんは。
ご無沙汰していました。

エレガントでありながら、刺繍がかわいいバッグができましたね。
いつも、感心しています。
池井戸さんの作品は、どれも面白そうですね。
読んでみたい作品ばかりです。

2017年12月17日 20:16
彼は岐阜の出身ですよね
それだけでも親近感

下町ロケット、空飛ぶタイヤ
商社の営業上がりな自分には“あるある”だらけで
等身大で入って行けるところがとっても共感です

またこれも読まなくちゃ
きょんたん
2017年12月18日 15:01
ringoさん こんにちは
>エレガントでありながら、刺繍がかわいいバッグ・・・
ありがとうございます。
パッチワークをした布に刺繍を・・・と言う事は割とあるのですが、こうして刺繍用のクロスを使って作るのは初めてでした。
池井戸作品は今の私には安心して読む事の出来る内容です・・・でもひょっとしたら中には裏切る?なんて物もあるかもしれません(全部を読んでないので)。。。

きょんたん
2017年12月18日 15:09
らん太郎。さん こんにちは
>彼は岐阜の出身ですよね
舞台となる背景はその人の育った環境や長く過ごした場所などが関係していることが多いのかも。
それに銀行勤めをされていた事がこれらのシリーズの内容を分かり易くさせているのでしょうね。
>等身大で入って行けるところがとっても共感
物語の設定が自分に上手く馴染むのは読み易さにも繋がると言う事ですね。。。

この記事へのトラックバック